CBR954RRカスタム記録
 
 
 
フロントサスペンション OHLINS FG831
 
  フロント周りをいぢくりました!!!!

まずはブレーキキャリパー。ブレンボのラジアルマウントキャスティングキャリパーです。
今までもブレンボでしたが・・・なんと言ってもラジアルマウントが素敵です♪

さらに、ラジアルマウント化にあたって金色に輝くオーリンズフロントフォークにしちゃいましたwww

取付は毎度おなじみのレッドバロンです。

ちなみにCBR1000RRのフロントフォークは954にポン付けできるらしいです・・・
一番手軽にラジアルマウントにするなら1000の足回りも考えたんですが、フロントフォーク&キャリパーだけぢゃダメなんです。
フェンダーも買い換え。ブレーキローターもサイズが小さくなるんで買い換えです。
フロントフォークが中古で探しても5〜7万円以上・・・
キャリパーは純正トキコ製でも2〜3万円・・・これが社外品になると、108mmピッチに対応するのはベルリンガーが最安です。それでも左右で12万円くらい。
ブレンボ製は削り出しのレーシングタイプになってしまい左右で30万円くらい(爆)
フェンダーもカーボン製が欲しいから2万円くらい。
ローターもウェーブにすると5万円以上はするでしょう。
総額で安くても15万円以上は覚悟しなきゃなりませんε-(ーдー)ハァ

それなら現在のローター&フェンダーを使用するのが結果的には良いのではないかとw

ローターが大きいため、ブレーキ位置がかなり後ろにきてますね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみにCBR954RR/929RR用のオーリンズフロントフォークは廃盤になっております・・・

なお、ノーマルホイールなら問題なかったんですが、マルケジーニホイールに変更してありましたので、そのままではセンターでません。
そこで、ワッシャー3枚はさんで無理矢理センターだしてたカラーの交換をしました。

作業は毎度おなじみのレッドバロンです。

ちなみに問題あるのは右側カラーだけで、、、左側はマルケジーニのカラーが問題なく使用できてます。

で、交換されたマルケジーニから取り寄せた26.0mmカラー(品番2532.OH)ですが、カラーの色が・・・黒?
左右で色違い。ま、そこまで気づく変態さんはそんなにいないだろ(爆)

ちなみに交換前はこんな状態だったりする(爆)
それでも高速でふえわkmとかでてたからすごひwww
 
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