FireBladeの日記
 
  2008年〜の日記はコチラから
 
 
  ちなみに納車後まもない時の写真です。スキッドパッドとフェンダーレスキット以外はすべてノーマル。
   
   
 
  2007年12月31日

昨日、日本平へ行って走り納めしておきましたwww

快晴なんだが・・・寒い!
風が冷たくて、体感温度が下がりまくり(爆)
路面も前日の雨が乾ききってないし、風で落ち葉が舞いまくり〜(ノ_<。)ビェェン
ま、今年も事故なく無事に終わりました。来年もよろしくお願いします。
 
 

2007年11月25日

23日〜25日は3連休ですね。。。

いい加減にフロントタイヤの皮むきしとかなきゃ!!!
って事で23日(金・祝)は朝から日本平です。

ただ、寒いのでほとんど走ってません(爆)
皮むきやめて、、、ほとんどだべってました。。。

知り合いのZX-12Rに面白いモノ発見!!!

『最速番長!!!!』
しかもカワサキ純正です。さすが男カワサキです!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでも最後にちょっと走っておきましたよ・・・
お昼近くだったんで渋滞してて皮むきなんかできませんでしたw

自宅に戻る前にビート乗りのユークリッドさんとこに遊びによってみました。
わんびぃさんの赤ビートのキーレス化作業真っ最中でした。キーレスいいなぁ・・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

明けて24日(土)はジャイアン(リンダマン)さん@ZX-11と待ち合わせて紅葉狩りです!
でも・・・愛知の豊川ICそばにに朝7時集合です(笑)
朝5時起きでした。そろそろ5時30分って時間でも外は真っ暗・・・仕度して5時50分くらいに高速に乗ったのかな?適当に走ってたんだが・・・寒い。冬装備をしていたが寒い。何度、途中で引き返そうと思った事か・・・ま、がんばって7時に豊川ICそばのセブンに到着。

そこから本宮山へ行ったんだが・・・道悪っ!!!センター以外は落ち葉だらけ!!!
路面のミューは高いから大丈夫と言われてもさ、、、視覚的に走るの嫌になります(爆)
がんばって終点まで走ってみましたが・・・ひさびさに954乗ったからだけぢゃないと思うが・・・へたれでした。いや、ジャイアン曰く『へたれ未満』まで言われました(爆)
(ノ_<。)ビェェン がんばって修行してくるよ
で、そこからひたすらだべる。
さらにジャイアン監修で954のフロントサスの調整までする。今までは柔らかすぎでしたので締め上げてみましたwww
んー・・・なんか安心感が増した? 『へたれ未満』から『へたれ以下』くらいまではあがった気がする
で、道がわからないのでジャイアンの後ろをついて行くしかない。豊川ICへ帰るかと思ったら・・・道が違う?
なんか山道を走りながら到着したのは茶臼山のふもとらしい。
で、ここでもだべってます。
適当に戻るかって事で移動開始。あいかわらず道がわかってません。
途中で鳳来寺パークウェイってめちゃ混みの道路走ってから、鳳来ってとこで初めて紅葉を楽しむ( 笑)

とりあえずそれっぽい写真を(ジャイアンが)撮る。 今日の目的達成か?

ここまで来てようやく暖かくなってきました。
で、紅葉を楽しみながら、他の観光客をちゃかしてだべる。
ちなみに今回の冬装備の・・・

ウィンターグローブです! いや、まじで冬仕様は違うね。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いい加減に腹も減ってきましたので、、、昼飯へ移動〜♪

銀ちゃんラーメンって豊川ICに近いとこにありました。しょうゆラーメン&ミニ焼豚丼セットを頼んだんだが・・・結構ラーメンが濃厚でミニ丼はいらなかったです(爆)
で、食後にもだべる。
そのまま帰路につこうかと思ったが、ジャイアンの自宅が近いって事で遊びに行きます。奥さんが出産で帰省してるんで・・・男の一人暮らし(笑)
すごそうですが・・・
自宅はマンション7Fの4DK。

駅から徒歩10秒。家賃は・・・万円!!!東京都心と比べれば格安なんだろうけどさ・・・
で、お邪魔してだべる。
気付いたら3時ぢゃん・・・いい加減に清水に帰る事にしました。帰りは下道予定だったが、時間がないので帰りも高速。
なんとか4時ちょいに清水IIC着。結構混んでましたね・・・予想外に時間がかかってしまったw

ちょっとうろうろしてからガレージに戻ったら、もう暗くなってきた。やっぱり冬ですね。
(〃´o`)=3 フゥ

で、フロントタイヤも皮むきほぼ完了?

ちなみにリアタイヤはこれくらい使ってます。思ったより使ってないなwww

本日の走行距離は279.4マイル(約450キロ) 往復高速だったしね・・・ひさびさに走った走った♪
ちなみに今日のだべりの内容の7割以上は『某320km/hオーナーズクラブ』ネタでした(笑)
ジャイアンに聞けば、いろんな伝説を教えてもらえます。
で、2割くらいが『いろんなカワサキオーナー』のネタでした。みんな馬鹿ばっかです。。。

最終日の25日(日)は一太郎が日本平へ行ってます。

まーさん@WR250Xの新車を見に行きました。。。

自分はビートに子供二人乗せて公園で放牧・・・楽しい連休でした(笑)

 
 

2007年11月10日

気がつけばタイヤ交換してから一回も走ってません。皮むきもしてません。1ヶ月以上遠出してません(笑)
で、突然ですが・・・

CBR954RRのカウルです。別に新しく購入したとかぢゃありません。外してきただけです。

『AFAM』ステッカーの下にカウル取付用のボルト穴があるので・・・ステッカーが他のより浮いてます。
自分で貼っといてなんだが・・・納得いかないんです(爆)

で、一部を剥がして・・・こんな感じで貼り替えます。。。

こんな感じでいかがでしょうか???

これなら納得。 (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

カウルを元に戻してできあがり〜♪

ついでにフロントブレーキマスターのタンクステーです。
ずいぶん前に手に入れてたんですが・・・存在を忘れてましたw
アルミ(ジュラルミン)製で軽いです♪♪
たしかDUCATI用とかなんとか? ま、詳しい事は忘れました(爆)

こんな感じです。。。

ちなみに・・・今までのタンクステーはこれでした。ステンレスのステーを曲げて自作したものです(笑)

一般的なタンクステー同様に、以前はマスターの取付ボルトに共締めしてましたが、、、今回はトップブリッジに変更になりました。
おかげでマスター周りがスッキリ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

タンクにバンド巻いて完成です♪
ちょっと前目になるのでカウルとの干渉が心配だったが・・・問題なし!!!

とりあえず最新状態のマイCBR954RRです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすがに大きないぢり方ができる予算もないんで・・・小技で勝負(爆)
これだけやってしまうと、いまさら何をするってわけではないんだがwww
あ、Linkもさせてもらってるあつおさんの954はビッグラジエター入れるみたいですね〜
来年の春が楽しみだ ( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

 
  2007年11月7日

先日のSARCの写真追加です♪

内容は前回の日記の通りなんですが・・・

コーススラロームやってるとこの写真を撮ってもらってたので・・・勝手に使用(爆)
左側に向かってる19番ゼッケンのバリオスが自分です。

こんな感じです。

続きものじゃないんですが、別の周回に撮影された写真ですw
こうして見ると、上体がおもったより力んでるなぁ(〃´o`)=3 フゥ
目線はよくなってきたんだが・・・
ちなみに・・・・・・・・上級者なら

こんな感じで爆走。

上のVTR(?)とZRX1100の2台が一番爆走してました(笑)
たぶん・・・自分の3倍くらいのスピードで走ってました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ジムカーナ極めると楽しそうっす。。。
 
  2007年11月4日

ひさびさですが・・・清水で開催されたSARC(レベルアップ練習会)に参加してきました。
最後に参加したのは昨年の11月(沼津)だったので・・・ほんとに1年ぶりだ(爆)

参加台数は30台ちょっとらしい・・・

ひさびさで、狭い清水の開場って事ですので〜CBR954RRぢゃなくってバリオスで参加(笑)

急制動やってるときの待ち時間に激写www
いつもなら1速で軽く40〜60でる急制動も・・・バリオのパワーぢゃ2速で40くらいしかだせない。
ちょっとがんばってみたら、、、急制動でフロントロックさせました。あやうく吹っ飛ぶトコでした。
・・・バリオって軽いからちょっと暴れても押さえ込むの楽だな( ̄ー ̄)ニヤリッ
急制動の後は、、、ひたすら低速。ひたすらバランス走行。ひたすらアイドリング走行・・・
ε-(ーдー)ハァ

午後も自分のいた初級者コースでは低速地獄(〃´o`)=3 フゥ
となりの上級者コースはジムカーナ大会(コーススラローム)ぢゃんかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
狂ったように爆走してます・・・イイナァ

上級者コースには狂った走りをするカブもいます。
ま、会長なんだがね・・・
自分たちも1時間くらいはコーススラロームやってたんだけど・・・少なすぎ!!!消化不良です。
でも、バリオスって軽いから狭いコースぢゃ楽だね♪これが954ぢゃ死ぬほど苦しいんだろうけど、、、
ただパワーなさすぎだよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
 
  2007年11月3日

CBR954RRのリアフェンダーなんですが・・・ご存じの通りコワース製のカーボンにしてます。
が、タイヤサイズを180/55→190/50に戻してみたら、タイヤが拾った石でフェンダーが・・・

割れました(ノ_<。)ビェェン

見事に割れてます。
実際はタイヤ交換した後ちょっとして気付いたんで、半年くらい放置したら・・・ここまでひどく割れました(爆)が、正解なんだがな。。。
もっと前に対処しとけば傷も小さかったのに、無精なんで先延ばしにしてしまいました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず、対策@〜裏側の防御策をしましょう♪〜
本当はもっと薄いゴム板にしたかったんだが、これが余ってたので使いました。
フレームの熱対策に使用したゴム板のあまりですwww
石で割れてるトコと、当たりそうなトコをゴム板貼って防御してみます。

こんな感じです。あとは使用してみないと何とも言えないッス。
ただ、、、けっこうゴムって重いね。反軽量化(爆)
それと、対策A〜表面の割れた傷を隠そう♪〜

蛍光イエローです!目立ちそうです!!最初はつや消し黒とかにしようと思ったが、つまんないので却下。カーボン柄もあったが、曲面に対応しきれない固さで却下。
で、またしても、これが余ってたので使いました。
写真では綺麗に見えますが・・・実物は曲面の対策が不十分・・・つか、暖めてもあまり伸びなかったんで、けっこうキタナイです(爆)
そのままつけるのも・・・って、事でちょっと小細工。

イエローラインの適当な貼り付けをごまかすために、マルケのステッカー(大)を貼ってみたwww
でかすぎ?

思ったよりも目立ってないよ・・・ね?

とりあえず裏側のゴム板がタイヤに干渉する事はなさそうだが、、、石を噛んだときにどうなるかだ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
写真では車体と同色っぽく見えるけど、フラッシュの光もあって、、、実際にはフェンダーのイエローラインはオレンジっぽく見えます(爆)
 
  2007年10月31日

東京モーターショーに行って来ました!!!

モーターショー専用ページはコチラ
 
  2007年10月14日

昨日の事ですが・・・ミシュランのリコールがでていたパイロットパワー2CTフロントタイヤの交換をしておきました。

今年の5月に交換してからだから、5ヶ月程度使用です。
しかも、遠出したのは、、、川崎合ミーの富士宮もちやツー。CBR乗り集合の伊豆ツー。バイクガイドイベントの浜松ツー。広島からのお客様お出迎え奥多摩ツー。
そんなもんか・・・あとはちょっと朝練とかw
まだまだ溝もあるし、タイヤ代&工賃がミシュラン持ちとは言えもったいない気がするが・・・

一緒に、ワッシャー3枚はさんで無理矢理センターだしてたカラーの交換もしたかったんです(笑)
だって・・・工賃がミシュラン持ちなんだもんw
ちなみにオーリンズのFフォークにするとマルケジーニ製ホイールではセンターでません。

作業は毎度おなじみのレッドバロンです。

ちなみに問題あるのは右側カラーだけで、、、左側はマルケジーニのカラーが問題なく使用できてます。

で、交換されたマルケジーニから取り寄せた26.0mmカラー(品番2532.OH)です・・・
(; ̄ー ̄)...ン?
カラーの色が・・・黒?
左右で色違いぢゃん・・・
ま、そこまで気づく変態さんはそんなにいないだろ(爆)

ちなみに交換前はこんな状態だったりする(爆)
それでも高速でふえわkmとかでてたからすごひwww
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おお。フロントタイヤを忘れてましたw
しっかりと新品のパイロットパワー2CTになりました。
また皮むきしなきゃならんね。

リアはこんな状態。
まだまだ行けます!

無事に完了♪

で、今日はお尻をマイナーチェンジ。

ステッカーを貼ってみました。
これでも、使ってるパーツや用品を中心にしてます。
ここも覗き屋さんぢゃなきゃわからないだろう・・・
 
  2007年10月7日

8月末に行ってきた浜松の「バイクのふるさと浜松」で開催された「キャッチインザライダース・Z」の記事が載ってる「バイクガイド」が発売されてましたw

バイクガイドは東海地区限定の中古バイク情報誌です。
東海地区以外の方は・・・取り寄せして買いなさい(笑)

まずは集合写真です。
もちろん自分も写ってますが・・・どこかわかったらすごいです。。。

HPから勝手にもらってきたきれいな画像でどうぞ♪

実際の掲載写真ではこんな感じに・・・おっと、隊長だった(爆)

同じ954乗りのだりおさんとジュリ太郎さんはペアでした。

自分も一太郎とペアです ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

最期にもう1回、集合写真が載ってます。

こちらもきれいな画像でどうぞ♪
さ〜て、どこにいるでしょうか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 

2007年9月17日

16日(日)は広島から来てるジュドー・オーシタさんとゆかいな仲間達の歓迎を込めて奥多摩行ってきました。
ちなみに予定ですが・・・7:00頃に清水出発〜52号を北上して甲府〜9:00までに甲府で宿泊してるジュドーさんと合流 〜 9:45頃までにあつおさんと柳沢峠で合流〜奥多摩に行って早めの昼食〜奥多摩走って都民の森〜奥多摩を堪能〜16:00頃に上野原ICもしくは大月ICで解散し中央高速〜中部横断道路〜増穂IC〜52号を南下して清水へ帰宅・・・って、感じです。
で、当日の朝6時起床するも・・・雨です。
しかも豪雨です。むちゃくちゃどしゃ降りです。この時点でテンション超ダウンです↓↓↓
それでも談合坂SAでは晴れとの情報もあったし、広島から来てるジュドーさんには簡単に会えないし、、、がんばって行く事にしました。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーガンバル!!!
朝7時には小雨になってきたのでレインコート着て出発です。清水ICそばでガソリン満タンにして52号を北上します。
予想はしていたが・・・またしても豪雨。
とみさわ道の駅あたりまで豪雨&渋滞。
超ウェットな路面でいつもみたいなすりぬけもできません。

8時にようやくとみさわ道の駅に到着。ほとんど休まず状況報告して出発。
身延あたりから天候も回復してきましたw
どうにか9時5分過ぎくらいでジュドーさんの宿泊してるホテルに到着。
ホテル入口ではタケチャンマンさんが手を振ってお出迎えしてくれました♪
でも、「爆音がしたから着いたと思った」ってのは何ですか???
自分のバイクはそんな爆音なのか?(〃´o`)=3 フゥ

広島からはるばる来てる『青信号』のジュドー・オーシタさん@CBR954RR

5月にはジュドーさんと一緒に静岡に来てたタケチャンマンさん@CBR600F4iロッシ

今年の夏前まではCBR954RRに乗ってたチョースケさん@CBR1000RRレプソル
奥多摩を一番楽しみにしてる人です(笑) なんか・・・奥多摩のためだけに山口県から来たらしい・・・
出発してすぐにコンビニに寄ってますw

柳沢峠に入る前にガソリン給油です。静岡からここまで72.9マイル(約117.2km)です。
いろいろあって、当初の予定を1時間くらいオーバーして柳沢峠に到着。
あつおさんと合流して奥多摩へ出発です。大変お待たせしました<(_ _)>
このあと、奥多摩を楽しみにしてたチョースケさんとあつおさんだけ爆走して行っちゃいました(笑)
自分は最後尾でまったり・・・
ようやく奥多摩到着♪台風の影響で濁ってます・・・

すでにお昼間近だったので、ウメさんお勧めのお店『のんきや』で昼飯です。

今更ですが・・・『黄信号』のマイCBR954RR

昼飯は『冷やしぶっかけ山菜とろろ蕎麦』です。長い名前だ・・・それにしても最近とろろが多いな? 食後は→奥多摩駅まで走行→奥多摩へ戻って、周遊道路の入口まで行きます。
ここから都民の森まで周遊道路を・・・ って、チョースケさん嬉しさのあまり先に出発してしまいました(爆)
残りの皆さんはあつおさんの後ろを走りながら都民の森に到着♪&休憩です♪
たまにやばそうな雲がでてきましたが、おおむね晴れでバイク日和です。

周遊道路はバイクだらけでしたw 都民の森もバイクだらけですwww

都民の森で買った『ローヤルゼリーのアミノサプリ』・・・いや、色が気に入ったので購入(笑)

(○'ω'○)ん?
なんかついてる???

蝿がつぶれてます!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なぜこんなところに?遠心力でつぶれたのか???謎です(笑)
つか、帰ったら洗車しなきゃ・・・(〃´o`)=3 フゥ

で、また、周遊道路を戻りながら途中で撮影会です ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

こちらは広島から一緒に来てたVTR1000SP2乗りの方です
で、今回の奥多摩ツー最大の目的が・・・

『CBR954RR@信号機』です!!!

別角度でもう1枚w・・・そんなわけで信号機完成に欠かせなかったのが

『赤信号』のあつおさん@CBR954RR

ついに信号機が完成しましたwwww( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、信号機を撮影してる怪しいあつおさん(笑)
また、 周遊道路をさらに戻って入口の駐車場に移動です。ここで、さらに撮影会!!!

信号機はできたので、今度は集合写真です♪
現場監督ジュドーさん指揮のもとで作業してます (* ̄m ̄)プッ

見事に並びました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

撮影会してたら・・・箱スカGT-R&TE27トレノ&Z240(?)

旧車3台&信号機954の図(爆)
そうこうしてると・・・時間が!!もう4時半になるぢゃん!!!!
また周遊道路を走って、都民の森を通り過ぎ、甲武トンネル抜けて、中央高速上野原ICを目指します!
ちなみに・・・ 奥多摩を堪能しまくったチョースケさんは、周遊道路入口で撮影会してるときすでにガソリン警告灯が点いてたそうです  Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
無事に周遊道路抜けて給油間に合いましたが、走りすぎに注意しましょう(笑)
ちなみに自分のバイクで柳沢峠手前の給油から94.0マイル(約151.2km)走ってます。以外と走ってましたね〜

上野原ICからは自分とチョースケさんが名古屋方面へ、ジュドーさん達は伊香保方面へ、あつおさんは休憩して東京へ帰宅したそうです。
チョースケさん・・・リミッターぎりぎりで爆走してました。しかも、そのまま山口まで帰宅したそうです。
良く無事に帰宅したねぇ・・・無理はしないで下さい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なにはともあれ、みなさんお疲れ様でした。

中央高速で上野原IC→双葉JC→中部横断道路→増穂IC→52号ってルートで帰宅
途中で疲れたのでローソンで休憩w
ちなみに帰りの52号を走ってると・・・富沢手前でまたしても雨!!!
しかも、富沢の先では乗用車2台の衝突事故で通行止め!!!!
なんとか帰ったけどさ(〃´o`)=3 フゥ
ま、奥多摩で楽しんだからいいかwww
8時半頃に無事帰宅。本日の走行距離は282マイル(約453.7km)でした。

 
 

2007年8月26日

夜勤明けで寝てませんが・・・行ってきましたバイクガイド誌キャッチンザライダース・Zのイベントで浜松まで!!
朝8時30分ちょいにBP千代田上土ICそばに集合。 今回はおやっさん達のツーにまぎれ込みました。
おやっさん達の参加者は・・・
おやっさん@ZZR1100
新幹線さん@隼
あとはV-MAXの方が2台。
AX-1の方が1台。
それに紛れてるのが・・・
い〜くん@Z750
オーバーさん@ZX-12R
一太郎@YZF-R1
σ( ̄。 ̄)自分 @CBR954RR
見送りが・・・
きむさん@ZRX1100
みーちゃん@なぜかスクーターw
千代田ICを出発し、最初の休憩は掛川道の駅です。

なんかダルダルになりながら休憩してました・・・まだ行きなのに(笑)
休憩後は一路浜松へ!!!
まぁ、予想してたんだが・・・どいつもこいつも爆走ですw
一太郎と自分はゆっくりと我が道を逝きます。

でも、途中でみんな待ってたみたい・・・
無視して先に会場入りしてしまった自分達です(笑)
でも、会場で待ち合わせしてるから、これ以上待たせられなかったし〜

会場待ち合わせは・・・
だりおさん@CBR954RR→愛知から
ジュリ太郎さん@CBR954RR→仙台から(爆)
ジュリ太郎さんの連れ@TRX→長野から
それにしても・・・ジュリ太郎さんテンション高すぎ!!!!! おもしろすぎです♪

いきなりジュリ太郎さん(左)と一太郎(右)でハート作ってるし(/・ω・)/

後ろからも撮影してみた♪

ジュリ太郎さんのナンバーすごい位置についてます(爆)

会場では一太郎と自分で2ショットの写真撮影(雑誌バイクガイドに掲載用)してもらい、
TZR50(?)の白バイ仕様にまたがったり、

今年の8耐優勝マシンのヨシムラGSX-R1000見たり、

なつかしのW.ガードナーのNSR500見たり、

モトGPマシンの展示見たり、
ちびっこのバイク練習見たり、、、

昭和を再現したコーナーで馴染んでみたり、、、、、、
んなこんなで会場で待ってても他のメンバーが来ない???そのうちにい〜くんから電話が・・・
い〜くん:「おかまほった」
い〜くん何やってんだよ? 大丈夫か?と、一応心配してみる。
昼近くになってようやく他のメンバーが会場入りしてきました。
い〜くんのZ750はレッカーされて近くのバイク屋逝き。本人はおやっさんにタンデムされて会場入り。
ここでジュリ太郎さんと連れの方は時間切れで帰りました。
オーバーさんも帰宅だそうです。おやっさん達もここからは別行動。

だ りおさんとい〜くん、途中から一緒になったべさめさん、一太郎、自分は鰻を食いに逝きました(* ̄▽ ̄*)ノ"
逝ったのは中川屋さんという鰻屋さん。

結構有名らしい・・・ツーリングマップルに掲載されてるw
しかも奥にある座席です。なんか料亭みたいです♪

うなぎとろろ茶漬けなるモノを食ったが、、、美味い(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
高いだけはあったな♪♪♪ 鰻重・ひつまぶし・とろろの3種類が一度で楽しめる♪
い〜くんはバイクがないので帰りは電車。だりおさんは高速で愛知へ〜。一太郎と自分も高速で清水へ〜。
さすがに帰りの高速は夜勤明けの疲れが来てましたね。 眠かったです(爆)

ま、無事に帰宅できたんで良しとしよう。
本日の走行距離は112.5マイル(約181km)でした・・・帰りの高速が効いたのか?まだガソリンの警告灯は点いてません♪
結局、い〜くんのZ750はフロントフォークだけぢゃ済まず、フレームも逝ってたみたいです。
廃車か・・・負けずに新型Z1000逝って下さい。 もしくはいぢりまくってある某バイク屋のZX-10R逝って下さい。

 
  2007年8月21日

某SNSのCBR929/954コミュの企画で19日(日)に伊豆ツーリングしてきました。

海老名SAに8時集合ですので、6時に清水ICを出発予定でしたが・・・
一人かと思ったらい〜くんが参加するって朝に連絡あり(笑)
い〜くんって御殿場で合流ぢゃなかったのか???
ま、あわてて支度して6時15分には清水ICを出発しました。

とりあえずはちょっと急ぎながら海老名SAを目指します。
ちなみに下り側SAに集合ですので、清水IC→横浜IC経由→海老名SAです。

足柄SAでちょっと休憩
朝一の清水は小雨が降ってたみたいですが・・・足柄では快晴です( ̄ー ̄)ニヤリッ

無事に海老名SAに到着。なんだかんだで7時30分すぎには到着してましたw
まずは最初の給油をしときました。清水から海老名まで走って91.2マイル(約146.7km)でした。

早めに着いたと思ったが・・・ほとんどの参加者が先に到着してました(爆)
ただし、たけっちさんが寝坊で遅刻だそうで・・・後ほど現地集合になりましたwww

今回の参加車@・・・あつおさんのCBR954RR
ぢつは自分が954をいぢりまくるきっかけと参考にさせて頂いていたマシンです。
会えて感激ですwww
オーリンズFサス。SHOWA(ノーマルぢゃないですよ)のRサス。 F/Rともブレンボレーシングキャリパ。マルケのホイール・・・その他いろいろです。。。
あつおさんのHPはリンクさせてもらってますのでぜひ見て下さい!!!

海老名SAを出発して御殿場ICへ移動しました。
高速道路では、い〜くんがチケットを紛失してたんで早めに到着して処理しとこうかと飛ばしてたんですが・・・
あつおさんまぢで速いです!!!
最後は自分とい〜くんぶち抜いてきました(爆)
写真はあつおさんのバイクを見てる自分とい〜くんです。

今回の参加車A・・・ニシム(きゃっぷ)さんのCBR954RR
今回もツーのまとめ役です。(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

今回の参加車B・・・晴れ男ことカッシーさんのCBR954RR

今回の参加車C・・・社長さんのCBR929RR

御殿場で待ち合わせの方がいましたのでそこまで移動。。。
さらに高速道路でお巡りさんに怒られてる人がいるためここで待機です。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今回の参加車D・・・御殿場で待ち合わせしていたモリさんのCBR929RR

改造しまくりの2台で2ショットw

黄色同士の2台でツ2ショットwww

A.J51さんが記念撮影(?)用に気合いいれてみんなのバイク並べてます。。。

並べて見ると壮観ですね♪
後ろで見てるだけなのは自分とあつおさんw

お気に入りの1枚。

CBR929&954オーナー集合で・・・[ (´ー( ̄ー ̄)v(゚Д゚)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ
まとまりねぇなぁ・・・・・(-。-) ボソッ

無事に全員揃ったところで箱根公園まで移動。
ここでたけっちさんを待ちます。

ちょっと口淋しいんでソフト買ってみましたw
金箔入りも興味大だったが・・・ストロベリー&バニラにしてみました。

こちらは金箔入りのバニラです。
+50円で金箔入りになるんだが、店のおやぢいわく「金箔は100円分くらい使ってるから赤字だよ〜」だって・・・

今回の参加車E・・・たけっちさんのCBR954RR
寝坊で遅刻です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただし・・・・・・・・・ばか速っです!

箱根→伊豆スカに移動します。

ここから冷川ICを目指します〜!

冷川IC直前の蕎麦屋で昼飯です。
ここに到着するまでに・・・たけっちさんの後を追いかけるいくんの後ろを走ってるあつおさんに着いていくのがやっとでした(泣)
どいつもこいつも飛ばしすぎだろ(`□´)コラッ!

こちらが昼飯です♪ とろろ丼にそばがついてます♪
で、食後はなぜかウィリー大会・・・店の前でウィリーしまくりな人たちがいました(爆)

これもお気に入りの写真です♪
冷川ICでたとこですねw
ここから土肥を目指そうかな・・・ってとこでアクシデント発生!!!

モリさんが転倒してしまいました。幸い身体はすり傷と打撲程度ですみましたが・・・バイクはダメージ大です(ノ_<。)ビェェン
ここからのツー続行はあきらめて北上し沼津IC経由で帰宅になりました・・・

途中のコンビニで・・・なんかすごい写真です(笑)

今回の参加車F・・べんべんさんのCBR954RR
唯一のタンデム参加です。
ちなみに行きの高速でお回りさんに怒られていたのはべんべんさんでした(爆)
走行帯違反で1点減・・・スピード違反はなんとか免れたようです。

今回の参加車G・・・ウメさんのCBR954RR

今回の参加車H・・・マイミクおやじさんのDUCATI900SS

今回の参加車I・・・A.J51さんのCBR929RR
これで筑波サーキットを走行してるらしいです。

冷川→修善寺→沼津へ移動中の一枚。

沼津にて高速道路で帰宅する関東組のみなさんとお別れして、自分とい〜くんは事故してしまったモリさんをバイク屋まで送ってきました。
ちなみに関東組のみなさんとお別れするときに・・・ジャックナイフしたら着地失敗して転倒した事は秘密です(笑)

このワールドカワグチさんの社長さんが元8耐レーサーらしく、店内のバイクはマニア心をくすぐりまくってくれます(* ̄▽ ̄*)ノ"
ショーウィンドーに6気筒CBXが飾ってあったり、店内には結構いぢくられたZX-10Rとか、RVF用のHRC製マグホイールつけたBROSとか、マッハとか、、、
とどめに社長さんの私物CB750FはRサスはオーリンズ、FサスはRC30流用(?)、F/Rマグテックホイール、ブレンボラジポンマスター、乾式クラッチのエンジンはレーサーRS1000用載せて1200ccにしてるらしい・・・
ε-(ーдー)ハァ

沼津で給油。109.1マイル(約175.5km)で給油ランプ点灯してしまいました・・・
ガスなくなるの早くないか???

今回の参加車J・・・い〜くんのZ750
マフラーの色がキレイだって人気でした♪

今回の参加車K・・・自分のCBR954RR

おまけ@・・・どうやら中国雑伎団のメンバーが紛れていたみたいです(笑)
Σ( ̄[] ̄;)ナニヤッテンノ!!!

おまけA・・・冷川で撮影しました。鹿狩りです!吊されてます!!皮剥いでます!!!

富士から清水の辺りで雨が降ってきましたが、なんとか無事に帰宅です。総距離231.5マイル(約372.5km)でした。
みなさんお疲れ様でした(*^▽^*)ノ
また行きたいですwww
 
  2007年7月26日

はるばる宮城県は仙台市からCBR954RRに乗る☆クヒロ☆さんがツーリングにきましたww

まだ19歳の学生さんです・・・ε-(ーдー)ハァ 若いってすばらしい(爆)

当たり前だが・・・仙台ナンバーです(@`▽´@)/ ハイッ
ちなみにフェンダーレスは自作です。。。かなりナンバーあがってます(爆)

で、GSX-R1000に乗ってる同じ学校の友達と走ってきてました。
今週月曜日に仙台を出発して、、、福島→群馬→山梨・・・と、都内の渋滞を避けてきたそうです。
昨晩は山梨県の南アルプス市でキャンプしてきたとの事です。

しっかりと鍋がのってましたw

それにしても・・・3台並んだ状態は『信号機』でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これからの帰路は箱根→御殿場→山中湖→八王子→16号まわって北上の予定です。
遠路はるばるお疲れ様でしたwww
無事に仙台まで帰って下さい♪
 
 

2007年7月23日

梅雨って事もあってあんまり乗ってない気がするが・・・

それでも7月8日に、愛知に転勤になったジャイアンさん(リンダマンさん)がツーリングに行くと言うから、朝だけお見送りに参加w
ジャイアンさん達のZZR1100(ZX-11含む)×3台に、い〜くんのZ750、オーバーさんのZX-12Rが一緒でした。
毎度おなじみですが・・・カワサキしかいないε-(ーдー)ハァ

ジャイアンさんは長野まで走っていくようですが、お見送りなので52号を北上してとみさわ道の駅でお別れです。
ただ・・・
ここに到着するのに、先導はい〜くん、その後をジャイアンさん、その知り合いのZZR1100さん、そしてオーバーさんかな?
で、ジャイアンさんの知り合いのZX-11さんがいて、最後尾に自分だったんですが、
・・・自分の前を走ってるZX-11が遅すぎ!!!!
あっという間においてかれました(ノ_<。)ビェェン
しかたないので、ZX-11さんをさっさと見捨てて他のみんなを追いかけます・・・が、時すでに遅し。
とみさわ道の駅までソロツーになってました(爆)

で、今日の午前にはひさびさに日本平へ行きました。
昨日はビートでちょっと遊びに来たんですが・・・みんながバイクなのを見てると走りたくなりましたw
さすがに平日は誰もいないだろう。って、思ったら、、、昨日もいたべさめさんのCB750が置いてある。
何やってんの???

で、自販機前にいたCBR929RR乗りさんと仲良くなっておきました(笑)
元ダイリンの店員さんで、現在はホンダカーズ営業さんみたいですが・・・元ホンダ営業の自分と共通の名前がでてきたりでビックリです。
世間は狭いですね・・・
肝心の日本平PWは昨晩の雨でウェットです(〃´o`)=3 フゥ
しかもガソリン警告灯が点いてしまったので、のんびりと1往復してだべってましたw

 
  2007年7月1日

ハイスロキットを組み込みました!

ACTIVEのTYPE2薄型タイプです。

キット内容はこんな感じです。スロットルのサイズはかなりタイトな40パイをセレクトwww

そして・・・ノーマルハンドルです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ぢつはハイスロ組み込みがメインぢゃなくて〜現在使用してるハリケーン製のハンドルからノーマルハンドルへ戻そう!ってコトが始まりです。
ジムカーナ使用を考えてポジションUPできるハリケーン製を選んだんですが・・・サーキット走ったときに低いポジションに戻したくなりました(爆)
一度、レース用セパハンも付けようとしたんですが・・・ポジションが低すぎてハンドルが切れない!!!タンクに当たる!!!!!!当然ハンドルロックなんてできない(泣)
いざノーマルハンドルを探すとヤフオクに出てこないε-(ーдー)ハァ
で、 同じ954乗りのジュドー・オーシタさんから使用してないノーマルハンドルをお借りいたしましたw

今までの仕様から交換すると・・・ブレンボのラジポン入れてる関係でハンドルにスイッチボックスの穴追加の加工しなくちゃなりません。
そこで、CBR1000RR用の薄いスイッチボックスを入手!
そうなるとスロットルも必要・・・ぢゃ、ハイスロにしよう!!!
ってワケです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いざ、組み込もうとしたら・・・コネクタ形状が違う?! Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

しかたないのでコネクタ作り替えました(@`▽´@)/ ハイッ

ワイヤ交換です・・・スロットルボディ外せば簡単なのかもしれませんが、そのままで作業したら死ぬほど大変でした(爆)

しっかりと固定して完成!

それにしても・・・作業中の954はすごいカッコだwww

さらにエアクリボックスの中にあるフラップも取り外しました。
アクラポビッチのフルエキにしたら一緒に外しちゃうのが効果的だと、同じ954乗りのだりおさんに教えてもらったのでwww
本当はさらにパワコマがあるのが前提なんでしょうけど・・・

ハイスロのワイヤー取付&スイッチボックスの交換が終わったので、ハンドル交換のためにトップブリッジを外しました。

ハンドルをノーマルに戻して仮組です。ポジションが下がってますね〜♪

さらにハンドルグリップも交換しました・・・って、まったく同じグリップですね(爆)

クラッチ側です。ひさびさにノーマルハンドルに戻りましたw
いや、まさか、ノーマル戻しするとは思わなかったが(笑)

ブレーキ側です。ブレンボのレバー上下にハイスロのワイヤーがきてます。。。

どうですかね?ハンドル位置が下がってるのがわかりますね。。。

前から見るとこんな感じです。

ただ・・・ハンドルを左にきるとスロットルワイヤーがメーターにかかる (ノ_<。)ビェェン
 
  2007年6月23日

本当は伊豆ツーリングをする予定でしたが・・・雨です(;>_<;)ビェェン
仕方ないのでバイクいぢりしておきました(爆)
で、その@

アントライオンビレットレバー(クラッチ用)です。しかも、シルバーを黒アルマイト加工w
アルマイト加工は光研電化さんにお願いしました。
HPはこちら→http://www.koukendenka.co.jp/
自分のクラッチレバーの他に、相方のYZF-R1用ブレーキレバー&クラッチレバーも一緒にアルマイト加工して頂きました。
加工料金は3本で5,000円なり♪

上が黒アルマイト加工したアントライオンビレットレバーです。
下が今まで使用していた純正同形状の黒レバーです。
エッジがきいてて素敵(* ̄▽ ̄*)ノ"
にぎった感じは・・・まぁ、いいんじゃね?って感じ(爆)

どうでしょう?

違う角度からもう1枚w

『antlion』の文字が素敵(* ̄▽ ̄*)ノ"
で、そのA

スポンサーステッカーです(@`▽´@)/ ハイッ

小さく作ったつもりでしたが・・・以外と貼るスペースがないなぁ ε-(ーдー)ハァ
『AFAM』ステッカーの位置にネジ穴がきちゃうんで浮いてます(泣)

さりげなくていいかな? AFAMの位置もそんなに気にならないだろ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
  2007年6月3日

フロント周りをいぢくりました!!!!

まずはブレーキキャリパー!
ブレンボのラジアルマウントキャスティングキャリパーです ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
今までもブレンボでしたが・・・なんと言ってもラジアルマウントが素敵です♪

さらに、ラジアルマウント化にあたって金色に輝くオーリンズフロントフォークにしちゃいましたwww

取付は毎度おなじみのレッドバロンです。

ちなみにCBR1000RRのフロントフォークは954にポン付けできるらしいです・・・
一番手軽にラジアルマウントにするなら1000の足回りも考えたんですが、フロントフォーク&キャリパーだけぢゃダメなんです。
フェンダーも買い換え。ブレーキローターもサイズが小さくなるんで買い換えです。
フロントフォークが中古で探しても5〜7万円以上・・・
キャリパーは純正トキコ製でも2〜3万円・・・これが社外品になると、108mmピッチに対応するのはベルリンガーが最安です。それでも左右で12万円くらい。
ブレンボ製は削り出しのレーシングタイプになってしまい左右で30万円くらい(爆)
フェンダーもカーボン製が欲しいから2万円くらい。
ローターもウェーブにすると5万円以上はするでしょう。
総額で安くても15万円以上は覚悟しなきゃなりませんε-(ーдー)ハァ

それなら現在のローター&フェンダーを使用するのが結果的には良いのではないかとw

ローターが大きいため、ブレーキ位置がかなり後ろにきてますね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さらにエアクリーンフィルターも交換しておきました。

今回セレクトしたのは・・・定番のK&N製リプレイスエアフィルターです。
純正と交換タイプですので簡単です♪
新品で10,000円くらいするはずですが・・・ヤフオクにて格安GET♪もちろん新品です♪

エアクリーナーボックスを外してます。

K&Nのフィルターは専用のクリーナーを使えば繰り返し使用できます。長い目でみれば経済的かな?
装着は簡単でしたが、なんか・・・これでいいんだろうか?って感じでアバウトな感じでしたw
 
 

2007年5月28日

昨日はYahoo!掲示板のカワサキカテゴリーが大集合したカワサキ合同ミーティングがありました。
昨年も参加してますが・・・今年もホンダなのに参加してます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに集合が6時30分までってコトで、朝の5時起床です。
バイクを取りに行って5時50分過ぎには出発しました〜ネム

集合場所は毎度おなじみの清水ICそばのセブンイレブン・・・まだ誰もいない

それでも6時30分までに全員集合っす♪
ルートは国道1号→沼津→国道246号→御殿場→山中湖→河口湖→山の中?→もちや
らしいですwww

ひたすら走りまくって御殿場のセブンイレブンで休憩です。
もっとゆっくり来るはずが・・・国道1号線で信号ダッシュの度にウィリーかましてくれるスズキさんがいましたので、Z750乗りのい〜くんが一緒になって信号ダッシュしてるんで超時間短縮しちゃいました(爆)

御殿場から山中湖方面に抜け・・・って途中で、マラソンがあるらしく大渋滞&通行止めで迂回!!!
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
かなりゆっくりと走らされながら山中湖すぎた辺りで給油です。

ここまで60.7マイル。約98km走行してます。
でも・・・時間は8時30分前です。もちやの集合は12時です!早いです!!!!!

で、河口湖すぎたトコで休憩してます。
・・・またセブンイレブン ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

途中でカワサキ(Q車)の団体(70〜80台くらい???)がいたんだが・・・こいつらも合ミー参加?
なかには保安部品なしもいたような気がする(笑)

河口湖からクネクネ道を通って来たんですが・・・あと1時間くらいで到着かな?って言ってた先導が飛ばしまくって30分程度で目的地到着w

当然ガラガラです。。。
昨年も早く着きすぎたのに、今年もまたやってしまったので・・・反省会(@`▽´@)/ ハイッ
結論は『ウィリーするスズキさんが悪い』ですwww

ヒマなので撮影会w さわやかです。。。

先導してくれたトピ主のい〜くん@Z750

おーばーさんのZX-12R

カップーさんのZRX1100

うっちゃんさんのZRX1200R

テイルさん(ルーさん)のZRX1200R

リンダマンさん(ジャイアンさん)の友人のZX-11

事故後にオールペン&Fサスをオーリンズ&その他もろもろ改造したリンダマンさん(ジャイアンさん)のZX-11です。
カスタムピープルの取材も受けてましたw
カウルのアンパンマンが素敵です♪

ま、カワサキの集会ってコトで・・・おいらの954もタンクにKawasakiロゴ貼ってみました(笑)

もちやには別の朝練グループも来てました。
どっかで見た事のあるCBR250&ピンクのZRXがいる・・・

合ミー開始まで時間があるので・・・早めの昼飯です♪
昨年は家族うどん6人前(3人)でした。今年は・・・

家族うどん4人前&家族そば4人前です。合計8人前を3人で食べます・・・って、もう食べてるよ!!!

わずか10分程度で完食・・・・・・・・・足りないらしいw

昼前には会場は大量のカワサキ車でいっぱいです・・・

・・・おいらのバイクを見てる怪しい人がいる (; ̄Д ̄)なんじゃ?

さっきまで外にあったピンクのZRXも会場にいましたw
ここにも怪しい人が!!!!!!!!
あ、CBR250の持ち主のしげさんぢゃないっすか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しげさん達と朝練に参加していたみーちゃんさん@Ninjaとみーちゃんの旦那さんのバイクです。

今日の合ミー参加は、カワサキ各トピの交流をはかる目的で開催されてるんですが・・・
みんなで持ち寄った景品目当てのジャンケン大会で景品GETするのも大事な目的です♪
昨年は、ふがいない静岡カワサキトピの中で唯一おいらだけが景品GETしました。。。

なんと、、、今年も勝利です♪
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
・・・景品はエロビデオかい?

出品者曰く・・・マニア向けで極上らしい( ̄ー ̄)ニヤリッ
エロビを提供した某テイルさん(仮名)談
その某テイルさんも見事にジャンケン大会で勝利してます♪プレクサスいいなぁ(〃´o`)=3 フゥ

帰りも渋滞にはまってしまいましたが、富士川楽座で休憩して流れ解散です。。。
おつかれさまでした〜

3時30分すぎには帰宅です。本日の走行距離は約188kmでした。

【追加 】今まで180サイズのタイヤの時は気にならなかったんですが・・・190に戻してからリアフェンダーとタイヤの隙間がすごく少なくなってました。
ぱっと見はかっこいいんだが・・・小石とか噛むとフェンダーにガリガリ当たってるんです(泣)
案の定、割れてました (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

 
 

2007年5月25日

念願のフルエキをGETしましたwww

AKRAPOVICのEVOLUTION LINEです!!!
エキパイもマフラーもチタンですw
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ちなみに・・・定価270,900円(消費税込み)もします!!!!
もちろん・・・ヤフオクです(笑)

ちなみに落札金額は・・・・・・・・定価の1/5以下とだけ教えときます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最近、CBR929/954系のパーツが捨て値で売られるケースが多いっす。
もう古いバイクなのか!!!!!!
ちょっと前まではステンのレーシングラインが安くても10万ほどで落札されてたのにw

装着はそんなに手間かからんのだが・・・エキパイとスイングアーム当たってる?
ま、そのうち馴染んできたら大丈夫だろ(爆)
当たってると言ってもさわってる程度で、ちょっと動かせば接触しませんし〜w

とりあえず装着完了w

フルカウルのバイクだから仕方ないんだが・・・エキパイのチタン焼けが見えんw
ε-(ーдー)ハァ

今までカーボンばっかりだったんで、チタンマフラーが新鮮ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
アクラのステッカーが誇らしげ。。。
装着してからはガソリン入れに走っただけっす。。。約5km・・・
3000回転以下は明らかになくなってきてます(笑) これで高回転がどうなるのか楽しみですwww
明後日は富士山周辺を走ってきます(*'ー'*)ふふっ♪

 
 

2007年5月20日

小ネタ特集です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まずはウィンカーです・・・

POSH製のエアロウィンカーを装着してますが、元々空いてたノーマルウィンカーの取付穴がウィンカーより大きくて下から覗くと穴が空いてました。。。

黄色のカッティングシートをウィンカー穴の下側に貼り付けました。

ウィンカーを貼り付けて完成! ぱっと見はばれませんwww

ブレーキマスターのタンクステーをDIYで作成。
ま、それなりの出来です・・・(・へ・;;)うーむ・・・・

ステップのブレーキ側ヒールプレートをカーボン調にしてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

裏側から見ると・・・カーボン柄シートを貼っただけなのがばればれです(爆)

転倒はしてないんだが・・・転倒しかけてミラーを折りました(ノ_<。)ビェェン

CBR954RRのミラーは変な力がかかると、根本からポッキリ逝きますΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

折角なんでカーボン調のミラーを入手。。。形状はノーマルと同じですね。

ミラーもカーボン調に変身しましたwww

 
 

2007年5月16日

本当はゴールデンウィークを利用して頼みたかったが・・・忙しいと言う事でGW明けに954の足回りのリフレッシュしてみましたw

今回はブレーキを前後ともローター&パッドの交換してます!
ローターは前後ともにブレーキング製のウェーブローターです。
パッドはフロントがZCOOのセラミックシンタード。リアはロッキードのシンタードメタリックです。

ここだけの話・・・ZCOOなんですが、DSで処分価格でてまして1箱2,375円で購入♪
フロント1組分(2箱)で 4,750円(⌒-⌒)ニコニコ...
定価は1箱8,190円もします・・・

さらにタイヤも交換♪
ミシュランPilotPower2CTです(^∇^)アハハハハ!
サイズは120/70ZR17

リアもPilotPower2CTです。
ちなみに最近はリアのサイズを180/55ZR17にしてたんですが、 ひさびさに190/50ZR17に戻しましたw
なんかすごく幅広く感じる(* ̄▽ ̄*)ノ"

まだ、タイヤの皮むきもしてなきゃブレーキも当たりがでてません。

で、日本平へ皮むきに行ってきました〜
平日昼間なんでバイクは全然いませんでしたw
ま、いつも通り929のおいちゃんはいましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でー、静岡側PWをゆっくり走って皮むき開始です♪
まずは下り1本目・・・ゆっくりじっくり走行してました。
で、上り・・・もうちょいペースをあげてまったり走行w
夜勤明けなんで眠気もちょっとり駐車場に戻っておいちゃんと談笑&水分補給で休憩
んでもって2本目下り・・・車多すぎ(爆) おかげさまでじっくりとタイヤ暖められました。
上りは快適に走行♪
さてもう1本下り!今度も道がすいてましたwww
で、いつもUターンするところでタイヤのチェックでもしようかとバイクを停めます。。。
(; ̄ー ̄)...ン?

なぜボルトが飛び出てる?

下から見るとこんな感じ(爆)
今回はタイヤ&ブレーキと一緒にステムベアリングも交換してます。
その時に外したんだろうけど・・・ボルト4本とも手で回ります!!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

早速レッドバロンです (゛ `-´)/ コラッ!!
ちなみにフロントのブレーキホースもフロントフォークの外側になってたんで、元通り内側に直させました!
ちょっといい加減すぎだろ(○`ε´○)プンプン!!

なんか・・・・・ほとんど皮むきしてない気がするが、フロントはここまできました。
まだ、ビバンダム君がいます。

リアのビバンダム君はほぼ消滅(爆)
もう1回くらい走れば皮むき終了でいいかな?

 
  2007年5月6日

GWを使って、遠方よりお客様が来てました♪
広島からおいらと同じCBR954RRの青に乗ってるジュドー・オーシタさん。

同じく広島から来たCBR600Fロッシレプリカに乗ってるタケチャンマンさん。

そして東京から来たCBR954RR乗りのニシムさんです。

今回集まってのは、ジュドーさんとタケチャンマンさんが広島から富士山(富士五湖)までロングツーに来たので、そのついでに日本平に寄ってきましょう♪
って、事で突発的に開催したオフ会ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつもの日本平にホンダ大集合www

しかもCBR954RRだけで3台集まってます♪ 幸せです(*^▽^*)ノハーイ

人によってどことなく仕様が違うのが面白いっすw
でも、ジュドーさんとおいらの954はガルファーのローターとか、ハリケーンセパハンとか、MRAスクリーンとか共通点も結構あります。
3人とも共通はオーリンズリアサスかな?
ニシムさんの954はメーターが青のEL仕様になってました。。。
 
 

2007年4月29日

しばらく更新してませんでしたが・・・
ハンドルをちょっといじってましたw

サーキット走行してからツーリングとジムカーナに重点を置いて装着したハリケーン製セパハンでは前傾姿勢が難しいという指摘があったんで、思いっきり前傾に重点をおいたセパハンをヤフオクにて落札w
バトルファクトリー製のアルミ溶接ハンドルです。ちなみにCBR1000RR用。しかもレース用(爆)

試しに装着したんですが・・・
ハンドルの切れ角がなさすぎ(爆)
さすがはレース用ですwww
カウルには干渉しないが・・・タンクに当たる(泣)
これではフルロックターンができない・・・・・・・・・っていうか、ハンドルロックがかけられない(大泣)

結局、ハリケーン製に戻しましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ただ戻すのもなんですからwww
取付位置を1cmダウン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ハンドルバーもちょっと外側にオフセット

内側から見ると・・・危険な雰囲気です(爆)
ポジションは以前より前傾になったようだが・・・転倒したらハンドルがやばいです。。。
で、先日のサーキット走行から変更しようと決めてたパーツが・・・

スクリーンのボルトを変更しました。
ノーマルはプラスティック製なんですが、今回はステンレス製にしてみました。
ようはノーマルのボルトを破損したからなんですが・・・結果的に重量増ですね〜
チタンボルトなら効果的なんだろうが(泣)

でも、全体のイメージは良いかも(* ̄▽ ̄*)ノ"

 
 

2007年3月25日

先日の22日に富士スピードウェイの走行会へ行ってきました。

当日は快晴です。一緒に参加するい〜くんといつものセブンイレブンに集合して富士スピードウェイを目指しますw

なんといっても富士スピードウェイは今年のF1日本GP開催サーキットです。
天気も良くて走行会日和になりました (^∇^)アハハハハ!

おいらはもちろんCBR954RRで参加ですが、当日は車の走行枠もあります。
一緒に来たい〜くんはMR-Sで走ります。紫のRX-8も一緒に走る知り合いの軍曹さんです。
954はバモスに積んでますw すごいぞ軽トランポwww

走行は13時からでしたが、午前中は別の走行会もありまして結構混雑してます・・・

って、事でピットを借りました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

車×3台&バイク3台で割り勘しましたんで結構お得なプライスです。
しかも、専用オフィス&トイレ付き。電気もエアも使用可能♪

おいらのCBR954RRもトランポバモスから降ろして準備です!!!

軽なんでサイズはギリギリです(笑)
スクリーンは外しておかないと入りませんでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

当日の参加者@
YZF-R6レースベース車で参加のkazuさん

異常な速さです・・・

当日の参加者A
YZF-R1で参加のきむよしさん
・・・つか、怪しいって(* ̄m ̄)プッ

ちなみに相方と同じ50周年USインターカラーです。
しっかり膝すってました ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ちなみにバイクの参加台数は70台。
ビギナー向けの走行会ですので・・・基本はサーキット初心者ばかり(のはず)
40分×2本です。バイクと車(ビギナー枠&超ビギナー枠)がありますので、バイク枠40分→車ビギナー枠40分→車超ビギナー枠40分→バイク枠2回目40分→・・・ってプログラムでした。

待ってる間は結構緊張しますねw

それでも走ってしまえばやるしかない!!!
でも、コース広すぎぃ!!!

ホームストレートも長いったらありゃしない(爆)
メーター読みで280弱いってます。。。そこから1コーナーへの減速がまた怖いw

ビギナー向けだからなのか・・・結構転倒者多かったです。
一度、赤旗中断もありました(〃´o`)=3 フゥ

当日の参加者B
MR-Sで参加のい〜くん。 元レース経験者なんでビギナーぢゃないねぇw

参加クラスは超ビギナー・・・い〜くんが超ビギナーってのはおかしいんだが、オープンカー=超ビギナークラスになってしまいます。
そのかわりに超ビギナークラスは20分間の同乗走行ができます。相方が嬉しそうに横に乗ってましたw

走行中はこんな感じ。 ビデオまでセットしてる♪ 楽しそう・・・

当日の参加者C
タカハシさんです。 い〜くんと同じMR-Sで参加です。

当日の参加者D
RX-8で参加の軍曹さん。

バイク1本目の走行中にfukaPさんも観戦に来てくれました。
ダメだし食らって2本目は修正して走行できました。。。ありがとうございますw

って、事で参加したみなさんお疲れさまでした。
全員事故もなく無事終了♪
・・・モザイクかけると怪しいな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おまけ@
当日のお昼は相方お手製のお弁当♪ うまうまw

おまけA
走行会に参加していた岩城滉一さんです。。。 ACコブラすげー!!

 
 

2007年3月17日

オーリンズステアリングダンパーを装着しました。

最初はオーリンズよりも固くないと言われてるハイパープロ製を探してましたが・・・安いのはなかなか見つかりません(爆)
たまにオークションで見つけても・・・値が上がる(泣)
そんな時にオーリンズ製をそこそこの値段でゲトしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もちろんヤフオクなのは言うまでもありませんw

そんなに程度も悪くなくて良い買い物でした。
実際の走行インプレは今度サーキットを走るときまでお待ち下さいw

 
 

2007年3月16日

タンクパッドを変更してみました。

今度はカーボン製です。
ART社製の『ARTカーボンプロテクター』です・・・もちろんヤフオクゲトです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
黒のタンクなんで、カーボンにしてもそれほど嫌みにならないかな・・・

よく見ると『FireBlade』の文字が入ってます!!

 
 

2007年2月21日

ネットで知り合ったfukaPさんがやってるバイクショップ『P-factory』にお邪魔してきました。

せっかくなんで・・・954のパワーチェックをお願いしてみました。

シャシダイに乗っけられる954・・・

行け〜!!!!アクセル全開!!!!!
ヴヲォォォ〜〜ン!!!!!!!!!!!!!
って、すげぇ音だぁぁぁwww

で、結果はこちら・・・
マフラーがスリップオンって事もあるんですが、最大パワーは128.8psでした。
ただ、トルクが谷間もなくスムーズにでてますw
さすがはスリップオン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ どこの回転数でも問題なく走ります。
・・・まるで電気モーターです。
ちなみにオーバーさんのZX-12Rは168.8ps・・・すげぇ

 
 

2007年2月14日

ブレーキマスターをブレンボに交換してから気になってた事があります・・・
それはクラッチレバーの色!!!!
当然ながらブレンボは黒いです。でも、ノーマルはシルバー・・・

って事で、黒いクラッチレバーに交換です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ノーマル形状ながら黒く塗られています。
03CBR600RR用って事でヤフオクに出品されていましたが ・・・954も同形状ですw
即入札です( ̄ー ̄)ニヤリッ

どうですか?

ブレンボレバーの方が光沢がありますけど・・・まぁシルバーよりはいいんぢゃない?

ついでにニャンコステッカーを追加w
あ、クラッチレバー交換前だからシルバーっすね。

相方のR1にもいまっせ ヽ(´▽`)/へへっへ

 
 

2007年2月7日

夜勤でしたので、仕事終わってから日本平へGoooooooo!!!!

セルフタイマー使って撮影してみました( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜へ
しょせんバイク乗りはナルシストさっ(爆)

水曜日で10時すぎ・・・さすがにバイクは1台もいませんでしたw
貸切・・・と言いたいが、車やバスもそこそこいますんで、まぁ適当に楽しんできました。。。
でも、夜勤明けで眠いんで・・・ちょっと走って終了(笑)

 
  2007年1月23日

またしても日本平ですw

以前に同じ会社の同僚だったCBR1000RR乗りと、その人の現在の同僚のZX-9R乗りで来てます。
ずいぶん前にも同じメンバー+αで走ってますので、見たことある!って方もいるんじゃないすか?
今回はお楽しみのカタナ乗りさんは来てませんが・・・ε-(ーдー)ハァ
14日は軽く流して終了でしたから、今回はそこそこ走って楽しめましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、夜勤明けなんで・・・10時から12時までですがw
 
  2007年1月14日

ようやく・・・初乗りしてきましたw

実は初乗りの予定はなくて・・・
ちょっと、ブレーキマスターのタンクステーを交換するだけだったはずが。
バイクのエンジンかけたら乗りたくなりましたw
夜勤明けにもかかわらず・・・ちょっと日本平まで軽く走ってきました(;^^)ヘ..
で、ステーですが。。。

ヤフオクで入手した安物ですが(爆)
ま、いいかって感じw もっとかっこいいの見つけたら交換するかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに・・・
ブレーキマスターをブレンボに交換するときに別のステーを用意してたんですが、いざ取付時になったら使えないことが判明(泣)

で、仮につけてたステーがこれ↑
かっこわるすぎ“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
とりあえず近い内にしっかり走っとくかな(* ̄- ̄)フフーンw
 
   
  〜2006年の日記はコチラから
   
 
   
  ▲TOP
 
 
   
 
   

 

inserted by FC2 system