始めて単車の免許を取ったのは昭和63年8月16日でした。
大学1年の夏に取得した中型二輪免許です。
最初の単車は バイト先の先輩からもらった“VT250F”です。
そして、単車の楽しさを知った“VFR400R(NC30)”を新車で購入。
しかし、結婚を機に平成11年の春、乗り継いでいた単車を売却。

時代は流れ、平成16年4月8日。ついに念願の大型自動二輪免許を取得!
そして勢いのままにCBR954RRに乗り始めました。

Pearl Flash Yellow
 


【2011年7月5日】 今さらですが、5月15日にCBR929/954ミーがありました。

 
 
★過去のトップ写真はコチラ♪
 
waveの“CBR954RR FireBlade”


CBR954RR  (BC-SC50)
2003 EKモデル (欧州イギリス仕様)
ボディーカラー BLACK / PEARL FLASH YELLOW

“CBR1000RR”が発売され、“CBR954RR”とちょっと迷いましたが「黄色」のカラーと価格で決定。
古い人間なのかもしれませんが、センターアップマフラーよりはノーマルな取りまわしのマフラーが好き。
それと、マフラーはカーボンがお気に入り。でも、うるさすぎると気になって回せない臆病な性格(爆)
・・・でも、フルエキにしたらカーボンぢゃなくなりましたねw

最新仕様ではカーボンマフラー復活(笑)

購入時よりの主な仕様変更

外装パーツ
フェンダーレスキット : ACTIVE
シングルシートカバー : ホンダアクセス純正 
フロントフェンダー : 純正 黒/赤カラー用(黒色)
リアフェンダー : COERCE カーボンフェンダー 
スクリーン : MRA レーシング/スモーク  
スクリーンボルト : ステンレス製

ブレーキ系パーツ
ブレーキホース : PLOT スウェッジライン ステンレスメッシュ
F/R ブレーキローター : BRAKING ウェーブローター
リアブレーキパッド : Lockheed シンタードメタリック
フロントマスターシリンダー : Brembo ラジアルポンプマスター
フロントキャリパー : Brembo ラジアルマウントキャリパー(1098用/100mm)

サスペンション・駆動系パーツ
フロントタイヤ : ミシュラン パイロットパワー2CT 120/70ZR17 
リアタイヤ : ミシュラン パイロットパワー2CT 190/50ZR17
フロントサスペンション : OHLINS FG831
リアサスペンション : OHLINS 46PRXLS  
ホイール : marchesini Casting5R マグネシウムホイール
ドライブスプロケット : AFAM 20603-16T
ドリブンスプロケット : AFAM 93614-41T
チェーン : DID G-BRIGHT 530ZVM2 108L
スイングアーム : パウダーコート黒塗装
ホイール塗装 : マルケジーニ純正ゴールド
サスペンションオーバーホール : スクーデリアオクムラ MEチューン

操舵系パーツ
ハンドルグリップ : PROGRIP Gelグリップ
バックステップ : STRIKER ARATA Special step Kit
ステアリングダンパー : OHLINS
クラッチレバー : アントライオン ビレットレバー(黒アルマイト加工)

エンジン・吸排気系パーツ
マフラー : AKRAPOVIC EVOLUTION LINE チタンフルエキゾースト
サイレンサー : AKRAPOVIC HEXAGONAL カーボン
エアフィルター : K&N リプレイスエアフィルター
ハイスロキット : ACTIVE TYPE2
インジェクションコントローラー : Dynojet POWERCOMMANDER3

電装系パーツ
ハザードユニット : E-Rebirth
フロントウィンカー : POSH エアロシャープミニウィンカー(クリア)
リアウィンカー : KIJIMA ウィンカーレンズ(クリア)+オレンジウィンカーバルブ
ヘッドライト : ノーブランド HIDユニット 
ポジションランプ : M&Hマツシマ 超高輝度電球型LED(ブルー)
スタートスイッチボックス : CBR1000RR用スイッチボックス流用

他パーツ

スキッドパッド : モリワキ
スタンドフック : ヨシムラ
フレームパッド : DIY ゴムシートとカーボン調ステッカーで作成 TSRステッカー付き(^_^;)
マフラーステー : ヨウスケファクトリー 手曲げワンオフ
タンクパッド : ARTカーボンプロテクター
スポンサーステッカー :  カッティングシート作成(黒)
ETC : JRM-11 分離型
チェーンアジャスター : ギルズツーリング
ミラー : FAR ウィンカー付きカーボン柄  F5310/F5311 Mirror C
ハンドルバーエンド : POSH ホンダ用M6ボルト ゴールド

(2012年5月2日現在)


▼過去に装着していたパーツです・・・

マフラー : TSR スリップオン
マフラー : TSR テールパイプスリップオン
F/R タイヤ ブリジストン BT-002
バックステップ : COERCE
タンクパッド : Keiti FireBladeロゴ入りイエロー
フロントタイヤ : ミシュラン パイロットパワー 120/70ZR17 
リアタイヤ : ミシュラン パイロットパワー 180/55ZR17
フロントブレーキローター : GULFAR ウェーブローター
フロントブレーキパッド : ZCOO セラミックシンタード・タイプC
リアブレーキパッド : ベスラ シンタードメタル
フロントキャリパー : Brembo 4ポッドキャスティングキャリパー(65mm)
フロントプリロード調整 : TSR GPクイックアジャスター
ハンドル : ハリケーン ジュラルミンハンドル
ハンドルエンド : ハリケーン
ハンドルウェイト : POSH HEAVY WEIGHT NUT
フロントキャリパー : Brembo ラジアルマウントキャスティングキャリパー(100mm)
フロントブレーキパッド : ZCOO セラミックシンタード
バックステップ : nao アーチドステップ
ミラー : カーボン調ノーブランド
マフラーステー : アグラス アルミマフラーステー
中間パイプ : テクニカルガレージササキ チタンワンオフ
マフラー : AKRAPOVIC EVOLUTION LINE チタンフルエキゾースト
サイレンサー : handmadefactory チタンコニカルタイプ
フロントフェンダー : COERCE カーボンフェンダー


 
CBR954RR の成長記録!
waveのCBR954RRの成長記録とツーリングなんかの思い出を残してみたいと思います。
恒例の不定期掲載につき、たまにしか更新されておりませんm(_ _)m
 
2005年までの日記はコチラから
2006年の日記はコチラから
2007年の日記はコチラから
2008年の日記はコチラから
2009年の日記はコチラから
 

過去に乗ってきたバイクを紹介♪
 
いままでのバイク歴です!
 

愛用のバイク用品を紹介♪
 
ヘルメット・ジャケット・ブーツ・・・バイク以外にもこだわってます。。。
 

ぜひ足跡残してってください(^^)/

オートバイ好きも、そうでない人もどんどんカキコしていって下さい♪


 
▲TOP
 

 

inserted by FC2 system