Carnival Yellow
 

HONDA BEAT  (E-PP1)
1993年モデル
CARNIVAL YELLOW

軽でもいいじゃん!剛性ばっちり!よく回るエンジン!ぜったい楽しいって!!

ビートは今までの車への偏見を吹き飛ばしてくれた 最高の“おもちゃ車”です。
始めて乗った車は“トヨタ スプリンター トレノ (AE92)”です。
正直言って車より単車の方がおもしろいを自負しているおいらにとっては通勤の道具でした。
しかし、よりパワーが欲しい、おもしろさが欲しいという欲望?のもとに次々に乗り換えていきます。
“RX-7”、“NSX”、“ステージア”といった狂った遍歴の始まりですね(爆)

あくまでもあまりあるパワーのある車しか興味がなかった時に出会ったビートは非力そのものでした。
でも、乗ってわかるおもしろさ!いじればいじるほど楽しくなっていく感動!
自分のレベルで充分に使える楽しさがここにあります♪

 

【2009年3月15日】 修理完了したビートでちょっとだけビーパラ参加。
 
購入時よりの主な仕様変更


外装パーツ
フロントバンパー : 無限 エアロ
リアバンパー : 無限 エアロ
サイドステップ : 無限 エアロ
リアスポイラー : 純正(後付)
オールペン : ニューインディイエロー・パール(NSX/S2000純正色)
幌 : 純正品(スクリーン付き)

ブレーキ系パーツ

ブレーキパッド 前・後 : HAMP ブレーキパッド(純正)

サスペンション・駆動系パーツ
サスペンション ショック : GAB
サスペンション スプリング : RS−R Ti2000
ホイール : SPARCO N1
ホイールナット : ジュラルミン製
フロントタイヤ : ブリジストン GRIDU
リアタイヤ : ブリジストン GRIDU

エンジン・吸排気系パーツ
エンジンコーティング : マイクロロン
マフラー : WirusWin ステンレス スポーツマフラー 
ファンネル : みつフェンネル 35mm 

電装系パーツ
コンピュータ : KSROM
プラグ : DENSO イリジウムプラグ IK22
プラグケーブル : 永井電子 ULTRAシリコーンパワープラグコード
フォグランプ : 純正(無限バンパー用ステー付)
ヘッドライトバルブ : POLARG製 B1Hybrid 702K
ホーン  : メルテック ロアーホーン轟 EH-05

内装パーツ

ステアリング : MOMO ヴェローチェレーシング
シフトノブ : RX−7(FD3S)用純正品
ABCペダル : RA:ZO RP25
フロアマット : 社外品 赤色
バケットシート : コブラ クラブマン
シートベルト : サベルト 4点式
ニーパッド : ヤフオク落札 自作パッド 通称『ひよこパッド』

他パーツ
前後ホンダマーク : タイプR用 赤バッチ
オーディオ : アゼストCDチェンジャー CDC−635
フューエルリッド : 純正ダイキャスト製(後付)
マスターシリンダーストッパー : DIY(ホームセンターで部品調達)
フロントストラットタワーバー : Kcar sport 
ETC : DENSO DIU-3500分離型  
扇風機 : 乾電池で動く黄色い扇風機
アンテナ : S2000用ショートアンテナ
フロントパフォーマンスロッド : MCN ステンレス製32φ
レーダー探知機 : COMTEC LUXION NR6000

(2013年1月27日現在)


まず最初に・・・
 

愛車ビートの購入して半年ほどした時の姿です。中古とはいえきれいなものです。
サイドのインテーク下に白の「S−PULSE」ステッカー貼ってあります。
さりげなくていい感じ(?)購入してすぐに貼ってます。これもステッカーチューンっていうのか(爆)

まだ、外観は完全にノーマル使用です。
リアスポもないすっきりしたスタイル(^^)
ホイールも鉄です!重いったらありゃしなかった。
購入したときの走行距離は41,058kmです。
さすがHONDAエンジン!ぜんぜんいけてますよ。
なんか単車のエンジンみたいでガンガン回る!楽しい!!
ちなみにエンジンには「マイクロロン」使ってます。いわゆるコーティング剤ですね。
静岡の「ミューズR」さんでやっていただきました。
社長!おかげさまでビートは好調です。ありがとうございました。
中もほとんどノーマルですが、まずアゼストのCDチェンジャーだけつけました。
うちの弟(当時は日産勤務)に手伝ってもらいながら苦労して取り付け!
ちなみに型番は「CDC−635」です。なんと、27,000円ほどで購入!安かった!
近所のオートバックスだと定価の5%引きって言われたんです。人脈使って格安にてGETしました!

ビートの成長記録!
ビートの成長記録を日記にしました!ちょっとずつ更新していきます。
たまにはチェックして下さい!不定期掲載でーす!
 
2006年〜の日記はコチラから
2000年〜の日記はコチラから
 

いままでの車歴です!

ぜひ足跡残してってください(^^)/
ビート オーナーも、そうでない人もどんどんカキコしていって下さい♪

 
▲TOP
 

 

inserted by FC2 system