某オークションにてタイヤをGETしました。 中古タイヤなんですが・・・十分に溝が残ってるし、製造年もさほど古くないので柔らかさは問題なさそうです。おなじみのレッドバロンに交換依頼。 交換前の純正フロントタイヤ『DUNLOP SPORTMAX D218F』です。 交換後のフロントタイヤ『MICHELIN PilotPower』です。サイズは120/70ZR17です。 2CTではありませんが、充分な性能を持ったハイグリップタイヤです。 はじっこまで使ってますね・・・ 交換前の純正リアタイヤ『DUNLOP SPORTMAX D218』です。 スポーツタイヤとツーリングタイヤの中間的グレードだからなのか?倒しこんだ時に滑るような感じがして自分的には好きではなかった・・・ 交換後のフロントタイヤ『MICHELIN PilotPower』です。サイズは190/50ZR17です。 やっぱり、はじっこまで使ってます・・・サーキットでちょっと走行しただけのタイヤだと思われます。 交換後にちょっと日本平まで散歩に行ってみましたが、、、乗った本人曰く、以前よりは走りやすくなった気がするそうです。
転倒で傷ついていたアンダーカウルを交換しました。 ただし、おなじみのヤフオク落札だったんですが・・・ YAMAHAロゴが銀色です。シルバーです。ところが・・・50thアニバーサリーのカウルは白文字でした。 それぢゃ、文字色を変更しましょう(笑) わざわざロゴステッカーを買うのももったいないので、カッティングシートを切って作成。 元のロゴ位置をマスキングテープで確定させます。 ヤマハって、ステッカーの上からクリアを吹いてないんですね・・・おかげですぐに剥がれました(笑) けっこう簡単に完了 o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 作成したカッティングシートを貼って完成です!!! 問題の傷ついたアンダーカウル・・・ 外そうとしてたら・・・後部にある遮熱シートが邪魔(爆) 結局、左右のアンダーカウルを一緒に外さないとなりませんでした・・・ でも、ここから左右分割されるまで時間がかかりました。赤丸部分の接合部が全然外れない・・・ ε-(ーдー)ハァ とりあえず無事に交換完了です。 苦労した割には・・・気付いてもらう事はないだろう(爆)
スクリーンをいぢってみましたw 格安でノーマルスクリーンを入手できたので黒塗装してみました(笑) スモークスクリーンっぽさ全開でいい感じです♪ ・・・ただし、スモークスクリーンではないため前が見えない(爆) 危険です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ でも、ここまで低い体勢とらなきゃ大丈夫です♪ とりあえずはイメージ先行です。。。問題があればノーマルに戻しますw
プチイメチェンしてみましたw 左から・・・レッドバロンで取り寄せてもらったミッドナイトブラック用のエアダクト。そしてヤフオクで落札(110円)したエアダクトw 最後に、同じくヤフオクで落札したマフラーカバーです。。。 まずはエアダクトを交換! ノーマルのいかにもプラスチックって素材が・・・光沢黒光りになりました( ̄ー ̄)ニヤリッ 結構いいです。。。 マフラーカバーは黒に塗装しましたw ノーマルのシルバー調を外します。 クリアーふいてますので、なんとなく光沢ありです(笑) ちょっとしたモノですが・・・結構精悍です(´ー*`)キラーン
シングルシートカバーを装着するんで、せっかくだからタンデムステップを外しちゃおうw ってことで、シートを外して・・・固定してるナットを外し・・・はず・・・かてぇΣ(T□T) ※作業はうちの弟くんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ご苦労w なんとか、外してみました。すっきり!!! いいんぢゃねw