愛車の歴史
 

1993年4月購入・・・・就職により通勤車が必要となる!ま、初めてだから中古車でいいでしょう。

TOYOTA スプリンタートレノ アペックス (AE92)


会社の通勤で100kmだすと、ボディがきしんでました(笑)

1994年2月購入・・・・結構、車っておもしろいじゃん。それじゃこんどはハイパワーFR!しかも新車で購入。

MAZDA RX−7 タイプR (FD3S)

このころのRX−7て道路のわだちにすぐ足とられるんです。しかもコーナーで油断するとリアが滑ってました(単にへたなだけでした・・・)

1995年1月購入・・・・知り合いにRX−7譲っちゃいました。今度は280psいってみよう!FRもいいけどミッドシップはもっとおもしろそう!中古ですが・・・

HONDA NSX



ホイールはエンケイです。F−17インチ、R−18インチでした。マフラーはHKS、コンピューターはアペックス、エアクリーナーBOXをARCに変えたりといろいろやってました。
伊豆の亀石峠(転勤で1年ほど伊東にいたんです)ではけっこういい走りしてたんですが・・・


1997年9月購入・・・・NSXで事故やっちゃいました。ちょっと峠でスリップしました・・・もったいねー!けっこういじってたのに!また中古で乗り換えです。

HONDA NSX−R

購入直後ですね。名義変更もしていないノーマルNSX−Rです。


その後、ホイールとタイヤを交換!アドバンネオバにスーパーアドバンレーシングでした。
改めて見ても白のボディに黒のホイールって気に入ってるんですけど、みなさまの反応は?

1998年1月購入・・・・いいかげん落ち着こうよ。ってことでワゴンに乗り換え!でも新車。しかも280ps・・・全然落ち着いてませんね(爆)

NISSAN ステージア オーテックバージョン 260RS

ノーマルですがリアの「GT−R」エンブレムがお茶目でした(笑)
他のワゴンから比べればエンジン性能なんかはすごかったんでしょうけど、いかんせんコーナーがつらい!

1999年2月購入・・・・やっぱ、ワゴンは重かった。だって、スカイラインGT−Rに勝てないもん・・・スポーツ路線逆走!新車で購入280ps! !

MAZDA RX−7 タイプRS (FD3S)



ここまではフルノーマルですね。

リアスポとマフラーがマツダスピードです。ほかはノーマル。いろいろいじりたかったんだけど・・・


1999年12月購入・・・・RX−7も乗ってます。買い足しです。RX−7は燃費悪すぎて・・・でも結構おもしろいよ。もちろん中古で購入。

HONDA ビート

まだまだノーマルですが、ちょっとづつ育てていきたいです。
まだ付き合いは浅いですが、エンジンと足周りはさすがHONDAって感じますね。

2000年4月購入・・・・RX−7から乗り換えです。初のオートマ!新車で購入。

HONDA アコードワゴン SiRスポーティア (CH9)

納車直後です。乗り心地は結構いいです。オートマといっても最近はやりのギアチェンできるやつです。最後の抵抗ってとこですか。
エンジンはホンダお得意のVTECなんで、いい感じ。早くならしを終わらせないと・・・

ちょっとマイナーチェンジしてホンダのHマークをタイプRの赤バッチにしてみました。お約束ですけど・・・

ちなみに○で囲んだスポイラーはアゼクト製です。結構かっこいいと思うんですがどうでしょう?
アコードワゴンに装着できるリアスポって限られていますが、こいつが一番かっこいいと思っています。
でも、ホンダベルノ静岡の某サービスマンには不評です。同じビートに乗ってる仲なのに(T_T)

アコードワゴンのアルミホイールを変更してみました。お金がないので、お約束のヤフオクです。
サイズは17*7Jです。オフセットは+48らしい・・・(このあたりがヤフオク)ほんとうは+35あたりで探していたんですが、金額に負けました(笑)
ちなみにブランド不明です。ホイールキャップに「RESULT」と書かれているが・・・知らない(-_-;

誰か情報下さい(^。^)/ お待ちしております。
ちなみにタイヤサイズは215-45です。FALKENのZE-326というモデルでした。ちなみに購入時にタイヤ付きでした。(その後、タイヤは前後ともダンロップのLE MANS LM702に変えました)
それにしても、ホイールを17インチにしただけで、印象が変わりますね。
サスは下げていませんが、これなら十分なスタイルだと思います。満足です。

現在の愛車はビートとアコードワゴンです。気がつきゃまたホンダ。いや、好きなんですよホンダが・・・
今の夢は10年以内にふたたびNSXを購入すること。

ちなみに、アコードワゴンが来ても普段の足はやっぱりビート。だって、その方がおもしろいもん。
やっぱ、走って楽しくなくちゃね。


2007年1月購入・・・・アコードワゴンが走行距離10万キロを超えました。はい。タイミングベルト交換時期です。しかも、車検まであと2ヶ月です。春になったら自動車税も来ます・・・ってことで軽自動車に乗り換えます。中古車ですが・・・

HONDA バモス ターボ

ターボですが、Sパッケージ付きですのでローダウン&アルミホイール付き。専用内装色になってます。
アコードワゴンに使っていたHDDナビとかETCをそのまま移植してもらいました。
・・・車購入は7年ぶりですが、またしてもホンダ車です。

 
▲TOP
 
 

 

inserted by FC2 system