ビートの日記
 
 
 

2013年1月27日

去年は1回しか更新してなかったんですねwww

突然ですが、ホーンが鳴らなくなりました・・・

原因はいくつか考えられるものの、まずは純正ホーンの故障の可能性を考える。

お約束のヤフオクで社外ホーン(新品)を落札してみたwww
メルテック製ロアーホーン轟(EH-05)なる商品。落札価格22円。送料840円。振込手数料52円。しめて914円なり(笑)
あらかじめオートバックスやイエローハットなんかで価格調査をしたら3000円弱が最安でした。
わけわからんメーカー製ですが、1000円以下で新品ホーンが入手できたからOKでしょう♪
ホーンに関しては、以前から交換したいと思ってたからいい機会です。

ビートは左側に純正ホーンがありますが、右側はホーンありませんけど、配線だけきてます。

とはいえ、コネクターは使えないので切ってしまいます!

端子を作ってホーンを取り付け・・・あ、実際に取り付けした写真を撮り忘れたorz
ま、いいか。

バンパーを付ける。ちなみに、この時点でホーンは鳴ってません(爆)
って事で、ホーン故障ではないようですね・・・

ヒューズの可能性もありますが、ビートの場合ストップランプのヒューズがホーンと兼用なので問題ないことは確認済み。

そうなると、スイッチか配線か・・・

まずはステアリングを外してみた。コネクタ抜けなんて単純な理由であればいいなぁ・・・って、思ってみたが違った。

で、原因は接触不良でした。接点復活剤と金具の調整で解決しましたwww
配線切れでなくてよかった♪
純正の『ピッ!』って安っぽい音から、『ファンッ!!』って、ちょっと進化した音になりました♪

おまけ。
ついでにオイルゲージ確認してみたらさぁ・・・えっ!?って感じでした(爆)
そういや、最近になってコーナーでオイル警告灯が点灯してたような・・・

で、すぐにホンダカーズに行ってオイル交換してきました(汗)


2012年3月17日

ひさびさに更新ですけど・・・

ビートがいたずらされました(大泣)赤丸のあたりにうっすら見える物・・・そう、ひっかき傷です。
それも偶然についてしまった物ではなく、明らかに故意(悪意)にやられてます!!!
いたずらした奴はマジで死んで欲しい!!!!!!

いたずらに気付いたのが夜でよく見えなかったので、後日改めて傷を確認したところ・・・黒テープの位置に傷があります。
実際にはドアハンドルのあたりにも傷はありますので、サイド広範囲に渡っていたずらされていたのがわかります。

傷の応急処置をするために、まずは洗車します。

覚悟はしていましたが洗車によって新しい傷を発見。ボンネットにもいたずら傷がありました。

まずは耐水ペーパーで傷表面の盛り上がりをならします。写真では傷の位置がよくわかりませんね。

コンパウンドでさらに磨きます。ちなみに写真では見えなくても実車でははっきり傷がわかります。

傷にタッチペンで色を入れているんですが、タッチペンは『カーニバルイエロー』。言わずと知れたビート純正イエローです。
ところが、マイビートはS2000やNSXの『ニューインディーイエローパール』にオールペンしてます。
カーニバルイエローよりも濃いんです。どうしても傷は消えませんね・・・
今回は錆び防止を兼ねた応急処置 と割り切ってます。今後の対策は検討中です。


2011年10月16日

またしても前回の更新から1年になろうとしていた・・・

ついに99,999kmになった。

で、大台の100,000kmになりました。前回のタイミングベルト交換が60,000kmくらいだったから120,000kmくらいまでひっぱてもいいかな?

2010年11月27日

1年以上もビートの更新放置してしまった・・・
別にビートまで放置していたわけではありませんよ(;^_^A アセアセ…

先日、 ちょっとだけビートを整備。

で、気になった部分を発見・・・拡大してみましょう。

隙間?マスターシリンダーストッパーが意味なくなってた。いつから?事故でフロント周り修理してから??ぢゃ、1年以上前だ!!!!ま、いいか。

修正完了wwwこんなもんです。気づかない物は気づかない。あ、修正したらブレーキのタッチが改善した気がする・・・

後日、ホンダにやってきました。

ふと気づいたら・・・1年以上オイル交換してない。昨年も同じ事を言ってる気がするけどorz

洗車までして頂きましたwww


2009年11月6日

東京モーターショーです。

コチラからどうぞ。

2009年10月17日

コンビニで発売されてるライトウェイトスポーツコレクションです。

AZ-1・BEAT・Cappuccino・Copenの軽スポーツカーABCCの1/64スケールモデルです。

BEATも写真の黄色以外に赤と白がラインナップされてます。アオシマ製で出来は良い!!!

ただ、パッケージからは中身がわからないため・・・黄色のビートがでるまでにAZ-1×6台、ビート×1台(赤)、カプチーノ×2台、コペン×1台の犠牲がありました(爆)

2009年9月15日

2年に1度の嬉しくないイベント・・・車検がやってきました(泣)

まずは車検準備です!

マフラーは音量でひっかかるコト間違いなし。

しかも、リアバンパーからはみ出てるんで問題外。

タイヤも問題あります。

微妙にフェンダーからはみ出てます。

まずはサイレンサー交換。下が車検用にワンオフで作ったショート仕様。

交換するとこんな感じ。

内経もかなり絞ってます。これで音量対策もばっちし!!!

ホイールは純正に戻します。ちなみにタイヤはなつかしのGRIDU履いたままですwww

ホイール外したついでに、キャリパーを簡単に掃除。さすがに分解整備まではやってないけど・・・

ひさびさに純正鉄ホイール装着。やっぱり鉄は重かった・・・

車検対策仕様の完成。

オイル交換にホンダへ行ってきた。いつもなら清水吉川店ですが、知り合いのサービスさん(工場長)が竜南店に転勤になったという事なんで・・・ひやかしがてらやってきたwww

改めて確認したら1年間オイル交換してない(;^_^A アセアセ… で、フィルターも一緒に交換。

オイル交換の後は、ドラスタに立ち寄ってます。コペンの近くに駐車してみたが、やっぱコペンは大きくなったね〜

ドラスタでワイパーゴム購入して交換。

車検準備の最後は洗車です!下回りもたっぷり水かけておきます。さらにワックス後に、7ヶ月持続ってコーティングもやってみた。

明けて翌日。いよいよ車検です。直接、軽自動車検査協会に来てるって事は・・・もちろんユーザー車検ですwww

9時から受付開始なんで、9時15分頃には到着。重量税やら自賠責やら車検手数料やら払って書類提出。問題なくライン行きになりました。
最初の関門は排ガス検査。触媒はノーマルだが、それ以降は社外マフラーだし、平成4年式という経年劣化も心配でしたがすんなり通過。
次の関門は光軸。事故修理後にホンダで調整させたおかげかすんなり通過。
最後の関門は下回り。さすがに自宅では整備できないし、ブーツ類とかまったく見てないからちょい心配でしたが・・・なんか時間かかって調べてたみたいですが無事通過www
早速、窓口に提出して車検証に交換です。

めでたく車検証になって帰ってきました♪

これで、あと2年乗り続ける事ができるようになりました(^_^)b
書類提出から、ライン通過して、車検証もらうまでの所要時間は約30分なり(笑)
かかった費用は、軽自動車検査手数料が1400円。重量税が8800円。自賠責保険料24ヶ月で18980円。継続検査申請書代30円。
ホンダでやったオイル交換(フィルター込み)4500円。
ドラスタで買ったワイパーゴム代1256円。
あとは自分で作業したんで、洗車0円。純正へのタイヤ交換工賃0円。マフラー交換工賃0円。ほか整備も0円。
合計34966円なり。ディーラーで車検やったらどんなに安くすましてもこの倍くらいかな?

さぁ、車検さえ通ってしまえばこっちのモノwww

ホイール&サイレンサーを元通りにして車検非対応仕様の完成!


2009年5月6日

いまさらながら・・・もてぎにMotoGP日本グランプリ見に行ったときの話ですwww

ツインリンクもてぎに併設されているコレクションホールです。展示の中に黄色いビートとNSX-Rがあった。この2台が並んでいる事に感動www

思わず買いそうになったビート&S800のTシャツ。

2009年4月19日

せっかく新品幌にしたので、保護目的でハーフカバーを入手しました。

ARCADIAというトコの商品らしいです。ま、おなじみのヤフオク落札ですので・・・格安です(笑)
装着は、トランク開けて隙間へと固定用部分を差し込んでおきます。で、カバーをかけて、ワイパー軸部に巻き付けて固定。

本当はサイドホックにも固定させるんですが・・・化粧カバーが付いているためNGwww
ま、ホック固定しなくても、それなりに装着されているようです。台風とかぢゃない限りは大丈夫かな?そのうちに対策考えておきます。
ハーフカバー装着で、幌の紫外線対策、大雨時の雨漏り予防に効果を期待してます!!!


2009年4月18日

某オークションにて入手した新兵器ですwww

COMTECのLUXION(NR6000)です。基本はレーダー探知機です。でも、ナビ機能付き。さらにワンセグにも対応してます。中古ですが、使用期間が短いらしく綺麗でした。

液晶画面は4.3インチですので、最近のインダッシュナビなんかと比べると小さいですが、ポータブルナビと考えればちょい小さい程度です。それに、ビートでナビが必要になるほど遠出してないし・・・
でも、ワンセグは便利です。携帯電話のワンセグよりも受信感度がいいっぽいwww
あとはレーダーとしての機能がいつ生かされるのか???

2009年4月12日

天気がいいし、全塗装かも1ヶ月くらい経ったんで土曜日はビート洗車しました。

せっかくのパールイエローも汚れで存在感無くなってました・・・

で、オートバックスで買った秘密兵器も登場。

って、ほどでもないが・・・幌メンテにはおなじみです。MOTOWNのクリーナーです。安売りしてたんで思わずゲット(笑) スクリーン用はすでに持ってたんですが、少なくなってきたし、幌のクリーナーもセットになってるからお得な気分♪

さらに、全塗装で消え去った物がある・・・

わかる?

サイドの“BEAT”ロゴのステッカーが消え去りました(※過去の写真です)

で、切り文字ステッカー(黒文字)をゲットしておきました。

マスキングテープで位置決め。貼り付け面はシリコンオフしておきます。

貼ったらこんな感じです。ま、普通のビートには当たり前に貼ってあるステッカーだから目立つことはないけどね・・・

またしても過去写真(ちゃんとしたロゴアップ写真がなくて申し訳ない)ですが・・・オリジナルは黒文字ではなく、ちょっとグレーっぽい色合いです。“BEAT”ロゴ下にある“MIDSHIP〜”の文字は抜き文字です。それに、全体が1枚のステッカーで作成されてるので周りの余白(?)が汚くなってきます。
オリジナルとの違いは見る人が見ればわかってもらえるはずwww
後は、無限ロゴも消えてましたね・・・これはどうしよ(-_-;)

最後にワックスかけして完成www

ぴかぴかです♪


2009年4月1日

日曜日は朝から ユークリッドさん宅にて幌交換の作業させてもらいました。

幌交換経験たっぷりのユークリッドさん指導の元、同じく幌交換経験ありのみつさんがお手伝いにきてくれました。で、自分はもちろん経験なし(^^ゞ

約10年使って見事に縮あがった幌です。サイドのホック部分なんかは酷い状態です。運転席も助手席側も雨漏りがすごいです。

まずは幌を留めてるボルトを外します。が、快調に外してたら・・・1本だけ腐ってネジが回せません。

がんばってラジオペンチで外そうとするが、ちゃんと掴めず回らない(泣)

どうにも困って、幌をちょっと切ってネジを露出させて無理矢理外しました・・・

サイドのボルトを外したら、スクリーンも外してしまいます。

サイドのウェザーストリップを外して、幌のサイドを挟み込んでいるプレートを外します。

4ヶ所がリベットで固定されてますので、前側から3ヶ所ドリルで揉んで外します。

横のワイヤーも外す準備をします。まずはプレートに引っかけて固定されてる後側からです。

ワイヤーの前側はリベットで固定されてます。ドリルで揉んで外します。

どんどん幌が外されていきます。

あと少し。

長年使った幌が外れましたwww

食い尽くされた鶏の骨みたい(爆) 究極のオープンカー?

いよいよ新品幌を取付け開始!

サイドのワイヤーは、針金を使って通してます。

先に後側のプレートを固定します。

前側ワイヤーはリベットで固定します。このリベットは長さが特殊(短い)みたいで汎用ではNG。幌購入時にサイドのホックと一緒に付いてきました。(部品番号90116-SS1-003)

実は、片側の取付時にミスがあってどうしよっ!?って、焦ってたら・・・ユークリッドさんが予備を持ってましたwww

次は、幌の位置決めです。中央部は穴が開いてますが、外側はタッピングビスで穴開けしながら位置を仮決めます。

位置が決まったら、プレートで固定し直して本締め。

幌のサイドを固定するプレートをリベット使って固定します。

続いて、後側のワイヤーを固定します。

幌の前側はほぼ完成。ここまで来ればあと少しです。

スクリーン取付けです。ちなみに現行品はちょっと青みがかかってます。

トランク開けたところにあるスクリーンの固定ボルトを取付。

周りのボルトも取付けします。

ボルトはステンレス製です。黒色の座金にニッケル製ホック。

さらに真鍮の化粧カバーも付けました。

ビートの中から後ろの景色が見えます!!何年ぶりだろ ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

約3時間半くらいで完成しました!!!ちなみに作業の大半はユークリッドさんとみつさんでした。
。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。

肝心のオーナーは写真撮影に夢中でしたwww すんません。

で、本日のお昼過ぎから一時的な集中豪雨。

雨漏りは皆無でした!!!


2009年3月20日

注文済みだった幌を回収しておきました。

一緒にサイドのホックもあります。

さらにボルト類もヤフオクにてステンレスボルトを入手しておきました。

3連休最終日に交換予定ですが・・・天気が微妙(爆)
で、肝心の事故についてですが、あっさりと9:1で了承してきましたwww
最初から素直に受け入れないのは保険会社の体質というか、少しでも割合をさげようとする意図があるんでしょうけど、保険会社にまかせて過失割合も言われるがままの人が多いんでしょうね。
納得できない場合はちゃんと交渉しましょうwww
8:1と9:1では1割しか差がないから・・・『ま、いいか』で終わらせてしまってたら、今回の事故でも約5万円は差額がでてしまう計算でしたからね。
あ、もちろん示談してあげました(笑)
だって・・・ボンネット、バンパー、ミラーなんか退色で酷い事になってたし、幌は縮みすぎて雨漏り酷かったから、、、事故の保険金使わせてもらって綺麗になりましたから(^^ゞ

あ、急いで納車されたためか、光軸がえらく下がってましたんでホンダにて光軸調整。
ハイビームでもロービームより低いって・・・orz


2009年3月15日

ビート復活しました!!!

朝一にホンダカーズへ引き取りに行きました!

事故の保険修理代で全塗装させて頂きましたwww
ちなみに純正色はカーニバルイエローですが、今回はNSXS2000に設定されていた『ニューインディイエロー・パール』でお願いしてあります。予想以上にパールの輝きが美しいです♪
さらに保険修理代で幌も注文済み(爆)

ホンダでいろいろ話しして、ガソリン満タンにして、ちょろっと日本平までw

本日は久々にビーパラ開催してましたんで(爆)
まさか間に合うとは思ってもいなかった・・・ただ、いろいろと準備や片づけ等ありましたので、参加と言っても挨拶程度。今回の事故でいろいろとお世話になった主催のユークリッドさんにお礼の挨拶&来週末に幌交換作業依頼のお願いです(爆)

純正色との比較です。写真では違いはあんまりない様に見えますが、パール塗装の方がかなり濃くみえます。

今回もかなり濃いビートが集まってますね〜

助手席にザク発見(◎-◎) 角はないみたいなんで、隊長ではないみたいwww

全部で23台のビートが集まったらしいが・・・離れたところに淋しそうなカプチーノ発見(笑)

先日クリーニングしておいた、中古ウェザーストリップも交換しておきました。これで、来週末に幌交換すれば完璧です♪

綺麗に修復されたフロント周り。事故の面影はありません。

ボンネットヒンジは黄色から黒になってました???ま、気にしないけどwww

Fバンパー下の牽引フックも修正されてた。ここは今回の事故以前に自分で擦って曲げたパーツですが・・・予想外なとこが直ってて感動(爆)


2009年3月14日

ビート事故のその後ですが・・・まだ示談してません。
でも、ビートは修理中です。およその過失割合が見通しついたのと、修理代見積もりが出たんでGOサイン出しました。

交換が必要だったボンネット、無限バンパー、左ヘッドライトは某オークションにて入手。多少でも修理代を安く抑えます。
ちなみに無限バンパーは赤ですが・・・新品買っても、黄色は廃盤なんで黒か赤しか入手できません。つまり、どっちにしろ塗装必要なんですwww
さて、話は変わって・・・本日までの保険会社との交渉状況ですが、、、
まず、相手の保険会社は東京海上。こっちは損保ジャパンです。事故した翌日(2月6日/金曜)には両方の保険会社から連絡あって事故報告してます。
で、肝心の東京海上ですが、こっちが9:1以上ぢゃなきゃ納得しないと言ったからでしょうか?
ほとんど交渉とかもせずに、最初から損害リサーチ会社を入れてきました。
2月12日(木曜)に損害リサーチ会社と会って事故状況の説明します。ここでも9:1以上を主張。
この時、損害リサーチ会社の担当は1週間くらいで結果報告は東京海上に入れると話してました。
ちなみにホンダから修理代のおおよその見積もりも出てきました。
で、2月17日(火曜)に損保ジャパンから中間報告が来たが、東京海上曰く「損害リサーチ会社からの報告は月末から翌月頭になる見込み」らしい・・・したがって、この時点では2月中に進展する見込みはなくなりました。
月も明けて3月4日(水曜)。ようやく損保ジャパンから過失割合の連絡が来る。東京海上の主張は8:2。損害リサーチ会社の報告と、過去の判例で決めたとか言ってたみたいですが、詳しい内容は東京海上から連絡すると言うので待つことにしました。
・・・が、週が変わっても一向に連絡なし。3月10日(火曜)になって損保ジャパンから現状確認の連絡が来た。
東京海上から連絡が無い旨を伝えると同時に、連絡もよこさず誠意が感じないので、こっちの過失は認めないと伝言を頼む。
あわてて東京海上から電話が来たが・・・仕事中だったので電話は出れません。っていうか、最初から昼休憩時か夕方以降しか電話には出れないと言っていたのに、夕方以降は連絡なし!
翌日(11日)になっても連絡が来ないので、こっちから電話してみる。
担当者は体調不調で休みだそうだ・・・仕方ないので、こっちの主張を話しておく。翌日に改めて担当から電話させるように伝える。
翌日(12日)になったら、東京海上の担当者が変更になった連絡が来た。しかも、担当変更の挨拶だけで、後日資料を確認して連絡しますって・・・
で、3月13日(金曜)になって、東京海上から電話が来た。過失割合に関しては損害リサーチ会社の報告が8:2と言うだけであって、東京海上自体はそれにこだわりません。だって・・・
さらに過失割合の交渉は保険会社同士でやらせて貰いたいとの要望が出る。
って言うかね・・・こっちは最初から保険会社同士でやっていいと言ってあげてたのに、対応が適当だったから怒らせただけでしょ?
改めて夕方に損保ジャパンから報告が来た。いろいろと矛盾だらけな報告が東京海上から来たらしい・・・
例えば、「最初からこっちが過失を認めなかったので損害リサーチ会社を入れた。」とか、「最初から9:1あたりで交渉して良かったのであれば、事故加害者にその旨を伝えて納得させれた。」とか・・・
いやいや、最初は9:1以上なら示談しても良いって話してたし、それ以上は事故報告しか話してないのに、交渉うんぬんの前に損害リサーチ会社入れてるでしょ???
終いには「過失割合は8:2で損保ジャパンに連絡いれたので、それ以上は損保ジャパンから連絡して貰って良しと考えていた。」だって?
ぢゃ、誰が過失割合の詳細説明してくれるんだ???詳しい内容は直接話すって言われたから待ってたら何?
とりあえず現状はここまで。担当変わって早期解決が見えてきましたがどうなるやら?


2009年3月1日

相変わらずビートは入院中です。

退院までの代車インテグラ(DC2)です。たぶん今月いっぱいはこれですね(爆)

ビートが戻ってくるまでのネタ作り(爆) 中古のウェザーストリップを入手しておりましたので、タイヤクリーナーできれいにしてみました。上が元々の状態。下がクリーナー後です・・・あんまかわらない?

実物は結構きれいになりましたよwww ビートが戻ってきたら交換してみようかと。

2009年2月7日

木曜日の話です。会社終わって帰宅しようと運転してからわずか3分で事故りました・・・相手は古いタウンエース。

場所は信号がない変則的な交差点。T字路がふたつあるような感じ。

自分は右側がら来てます。結構な渋滞中でしたが変則交差点の手前で車が止まってて、そこから右折しようと徐行で前進。一旦中央線前で停車して、反対から車が来てないかを見ながら徐行で出ると・・・黄色い線であるにもかかわらず、渋滞してる車を反対車線にでて逆走しながら追い越し右折しようとでてきた車と“ドーンッ!!!!”
ま、こっちは徐行なんでそんなに衝撃はないんで怪我とか大丈夫なんですが・・・

フロント結構なダメージです(泣)

無限のFバンパーは派手に割れました・・・orz

左側ヘッドライトも大破・・・orz

ボンネットも凹んでます・・・orz

前方からの衝撃で、ボンネットが左ドアにまで食い込んでました・・・orz

ボンネットのヒンジ部も曲がってます・・・orz

ヒンジがななめってるんでフレームが心配・・・orz
とりあえず新品部品で見積もり待ち。で、ボンネットとかバンパーは中古パーツを物色だな・・・あとは保険屋との交渉。交差点内で停止してない事故だから10:0は無理だが・・・9:1は取るつもりです。


2008年7月13日

今日は午後からユークリッドさんとこにお邪魔してメインリレーの交換をしてきました! 慣れた様子で、ビートを分解し始めるユークリッドさん
助手席も外されて、CPUとメインリレーのある場所へのアクセスが近くなってきましたwww

で、こいつが問題のメインリレー

こいつが悪くなると、エンジンの暖まった状態での始動性が悪くなるそうです。冷えてると問題なくエンジンかかるので、今まで気にしてなかったんですが・・・夏になって暖かくなってくると放置できなくなってきた(爆)

ユークリッドさんから、比較的程度の良さそうな中古メインリレー(左)を譲ってもらったんで交換することにしました ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
中古とは言え、明らかに今までのメインリレー(右)よりは程度良いですwww

ちゃきちゃきと交換です。

エンジンの始動も確認して完了です♪ユークリッドさんありがとうございました♪

今度は幌交換の時にもお手伝いお願いします≦(._.)≧ ・・・いつになるのか不明ですが(笑)

ついでに今まで放置してたエンジンフード用ボルトを交換。右側の普通のボルトから、左側の手で回せるタイプに変更です。

これでエンジンフードOPENが快適になりましたwww


2008年5月4日

ユークリッドさんに誘われて、毎月第一土曜夜に開催されてるというビート乗りの集まりに参加してきました。開始時間は夜の10時からだそうです!

夜の9時30分頃にビートをだして、ユークリッドさん宅に伺います。

途中で同じビート乗りのYさんをひろってきます。

さらにR1BP沿いにあるローソンにもよってきます。
で、MTG開催場所の富士川楽座に10時すぎに到着。暗すぎて写真撮ってもよくわからんです。

だいたい10台ちょいくらい集まってたかな?

結構いぢってるビート・・・って言うか、何かしらいぢってるビートしかいなかったけど・・・

夜ではわからないカーボントランクの素敵なビートなんかもいました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんだかんだで、12時ちょい前くらいまで談笑。ご近所さんとか、近場住みのビート乗りさんなんかもいて、どっかで自分のビートも見られてたみたいwww
『コブラのバケット2脚つんでるビート?』とか言われてた。世間は狭いです。
ちなみに・・・

今日の会話の1割がビートネタ。残り9割はエアガンネタ(笑)

帰りもまったりとユークリッドさんの後ろについて帰宅。並ぶと、助手席からエアガンに狙われてる・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


2008年4月28日

昨日は天気も良かったので・・・・ビートを超ひさびさに洗車してみました。

汚れが目立つ色なんで、洗車怠けすぎて虎模様でしたが・・・

ぴかぴかです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ついでに、フロント右側の錆びてたトコをタッチアップしてちょっと補修w

さらにウェザーリップが死んで隙間から雨漏り最悪だったのを・・・適当シーラントしておきました。
ま、結果は今度雨が降ったときって事で(笑)
しかし、、、Aピラー周りの黒塗装がひび割れだらけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ボディのイエローもそこらじゅうが褪せてきたんでオールペンしたひ・・・ε-(ーдー)ハァ

2008年2月17日

日本平でビーパラ参加です。

すでに15台くらいは揃っていたでしょうか?

主催のユークリッドさんは黒にオールペンしとりました。

きみどさんのビートはマーチ用(?)のテール使用だそうです。

面白いwww 参考にしときます。_〆(。。)メモメモ…

こうして見ると、けっこうワンオフのフロントバンパーが多かったですね。

テールは以外と代わりばえしないかも(爆)

けっこう派手なステッカーなビートですが・・・反対側は・・・

( ´△`)アァ-・・・

これが噂の痛車ってのですか?
ちなみにこれって何のキャラクターですか???

自己紹介やってからジャンケン大会!けっこう面白いアイテムがでております。。。

で、今回もちゃっかり勝ってきました ヾ(@゜▽゜@)ノあはは♪

2008年1月5日

昨年やってなかったリアサスのプチメンテをしておきました。軽くばらしてバンプラバーを交換するだけです(笑)

まずはジャッキアップしてリアタイヤを外します。

で、リアサス取り外し〜

上側のネジを緩めて、下側のボルトを外して・・・あとは強引に抜きます(爆)

ばらしたら・・・案の定バンプラバーは砕け散ってましたwww

下の方に見える赤いゴミみたいのがもともとの残ってたダンプラバー。その隣の袋入りが新品です。

今回は上手い事つかまったビート乗りのみつさんが犠牲者です ( ̄w ̄) ぷっ・・・
いや、お手伝い頂き感謝です(笑)

取り外しよりも装着の方が時間がかかりましたが・・・無事終了
(ノ゜ω゜)ノ オオォォォォォォォー!!!
ちなみにリアキャリパーを赤く塗装して偽ブレンボにしてみました♪

タイヤを付けて完成です♪

で、お手伝い頂いたみつさんの黄ビートです。

なんとナビを装着してますwww
しかも、アンサーバック付きキーレスまである・・・いいなキーレス (._.)ホスイ

2008年1月2日

新年あけましておめでとうございます。
早速ですが、元旦から走ってます。。。

家族サービスで用宗港にある某公園まで(笑)
なんか、目の前にはカウンタックが止まってる・・・しかもウォルターウルフカラー???
あきらかにレプリカだろ(爆)
とりあえず、、、今年もよろしくお願いします。

 
〜2007年までの日記はコチラから
 

 
▲TOP
 
 

 

inserted by FC2 system