CBR954RRカスタム記録
 
 
 
モリワキ スキッドパッド
 
  納車時についていたパーツがモリワキのスキッドパッドです。

目的は転倒時にバイク(カウルやエンジン)へのダメージを最小限に食い止めるためです。
・・・とは言っても、活躍して欲しくないパーツです。今のところ転倒なしなので、スキッドパッドも活躍なしです(笑)
 
  ・・・ところが転けました。
 
  参加2回目のレベルアップ練習会に行って来ました。
さすがにこの季節(2005年1月)の寒さにくわえ昼前から小雨が降り始めてしまい、環境的には厳しいものがありました(T_T)
しかも・・・コース上の課題になっていたフルロックターン走行時にこけました(爆)
さらに・・・同じ場所でもう1回こけました(泣)

低速走行時なので立ちゴケみたいなものですからダメージは比較的小さいです(^_^;)
一番大きいダメージはミラーです。根本からポッキリ逝きました。

そしてカウルのチョイ傷&ステップのバンクセンサー部です。バンクセンサー根本からきれいに取れました(^_^;)

カウルの傷が小さくすんだのも、スキッドパッドのおかげです。付けておいて良かった保険ですね。
 
  ・・・さらに転けました。
 
  毎月恒例になっている練習会に参加してきました。(2005年4月)
しかし!!!今年1月以来ですが転倒しました(T_T)
今回も右側をこすりました(泣)
それでも、あらかじめミラーは外してありましたのでダメージは最小限に押さえました!

スキッドパッドは効果絶大です!今回もコイツに助けられました(^^;)
ちなみに1月の転倒時と比較すると、・・・文字がほとんど消えるほど擦れてきました(>_<)
 
  ▼商品の事を知りたいなら→
   
 
  ▼装着時の日記を見る→
 
   
  ▲TOP
 
 
   
 
   

 

inserted by FC2 system