CBR954RRカスタム記録
 
 
 
ホンダアクセス純正 シングルシートカバー
 
  シングルシートカバーをGETしました(^^)/
しっか〜し!自分の954は逆車のため、国内パーツとして黄色のシングルシートカバーは発売されていません。一般的に流通してるのは赤が多いんですが赤よりは裏側の色が目立たなさそーなグレー(シルバー?)をチョイスしました。

もちろんヤフオクで見つけました(^^;) 新品未使用。メタニックチタニウムが正式なカラー名です。

それをヤスリがけします! そしたら下から黄色が覗いてるじゃないですか!!!

さらにヤスリがけを続けたら・・・黄色の下は黒でした(>_<)

ヤスリがけが終わったら、下地塗りして黄色を上塗りです!さらにクリアーを塗って完成です!!

いよいよタンデムシートを外してシングルシートカバーに交換です(*^_^*)

これが装着後です!かっこいい!!!!!
・・・
でも、色が微妙に違います。 ぢつは!やっぱり!!そのとーり色が違うんです(爆)
954のカラーは“パールフラッシュイエロー”です。シートの塗装に使ったカラーは・・・
“カーニバルイエロー”です! はいっ。ビートのボディーカラーです(^^;)
やっぱり駄目ですね。さらにクリアーはつや消しですので、ますます深みにはまってる〜
改めてパールフラッシュイエローのスプレー購入しましたので、後日塗り直します(泣)
 
  ・・・ってことで
 
  色が違っていたシングルシートカウルを再塗装しました!

表面を軽くサンドペーパーで水研ぎした後、サーフェーサー(下地塗装)を吹きます。

続いて“パールフラッシュイエロー”で塗装! 今度こその純正色です(^^;)

乾かしてから装着です。 さすが純正色!パールがばっちり再現されてます!!
・・・でも、やっぱり色が濃いのは気のせいでしょうか???
それでも、前回の明らかに違うだろっ!って色から、ちょっと濃いですね〜になったんじゃないかな(笑)
 
  ・・・そして
 
  シングルシートカウルをまたまた交換しました!

左が交換する純正シートカウルです。 ちなみに右側は今まで使用していた純正色塗装したシートカウルです(^_^;)
色が違うし、輝きも違う・・・

色の再現が違うデジカメで撮影したら色の違いがバレバレです。 これは今までの塗装したシートカウルですが・・・

純正品は当然ながら同じ色です。しかも、同じ輝き(爆)

ちなみにヤフオクで見つけて即入札しちゃいましたw
国内モデルでは流通していないカラーですので、見つけたら即買いしないと手に入りませんから・・・
 
  ▼商品の事を知りたいなら→
 
 
  ▼装着時の日記を見る→
 
   
  ▲TOP
 
 
   
 
   

 

inserted by FC2 system