CBR954RRカスタム記録
 
 
 
Brembo ラジアルマウントキャリパー(1098用/100mm)
 
  入手してから放置していたフロントキャリパーを交換してみました。

ブレンボのモノブロックキャリパーです。いわゆるDUCATI1098用ってやつです。

まずは、今まで使用していたラジアルキャリパーを取り外します。ブレーキパッドを1キャリパーで4枚使用するタイプですが、、、どうもウェーブディスクとの相性が悪いのか?キャリパー掃除してもすぐに引きずる様になってしまう??
しかも、エア抜き付きバンジョーしか使えなかったんで出っ張って邪魔でした(爆)

今回は一般的なキャリパー同様1キャリパーで2枚パッドになりました。もちろんパッド隅をヤスリで面取りして、裏には鳴き止めグリスを塗って準備完了です!

新品だけあって、綺麗なピストンです♪ちなみにパッドピンが存在しませんwww 横の溝で押さえるみたいになってます。

キャリパー交換して、ブレーキホース&バンジョーを付けたら、、、フルード入れて、エア抜きしまくって・・・なんとか完了です!

右側キャリパー。 ブレンボロゴが新しい丸文字タイプです。しかも、レース用みたく赤い色が素敵ですwww ちなみにキャリパー本体はシルバーと言うよりは、薄いシャンパンゴールドって感じになってます。

別に左右で違いがあるわけではないが・・・左側キャリパー

こんな感じになりました♪ ブレーキの慣らしをかねてガソリン入れに走ってきましたが・・・ちゃんと利きました(笑)
今まではZCOOのブレーキパッドでしたが、今度はブレンボ純正パッドです。一概に今までとの性能比較はできませんが、4枚パッドの時みたいな引きずる感じがなくて良さそうです♪
ちなみに社外パッドは2社くらいしか出てないみたい・・・ZCOOもメタリカも発売してくれないし、発売予定もないらしい。
 
  ▼商品の事を知りたいなら→
   
 
  ▼装着時の日記を見る→
 
   
  ▲TOP
 
 
   
 
   

 

inserted by FC2 system