バイクの歴史

1988年冬・・・・最初の単車をバイトの先輩に譲ってもらいました。

HONDA VT−250F

※写真はイメージです。自分の使用していた車両ではありません。
  写真が見つかりましたら差し替えする予定です。

免許を取って、初めて手に入れた自分の単車です。でも、今思うと名義変更した記憶がない(爆)
街乗りの基本を練習させて頂きました(^_^)

1989年1月(まだ昭和64年でした!)・・・・新車で単車を購入!

HONDA VFR400R(NC30)SEEDカラー

※写真はイメージです。自分の使用していた車両ではありません。
  写真が見つかりましたら差し替えする予定です。

特にカスタムした部品はないんです。あえて言えば、8耐のワークス同様に「SEED」ステッカーを貼っていたくらいかな・・・

1989年5月・・・・事故で廃車(爆)!相手の保険で新車に乗り換え!

HONDA VFR400R(NC30)トリコロールカラー



マフラー交換はしなかったんですが、リミッターカット・バックッステップ・ブレーキホース交換・ステアリングダンパー・シングルシートカバー・ブレーキパッド交換・・・いろいろやってましたね(笑)
あえて、マフラーを変えなかったのは外観上の変化が少ないのに中身はやってるよ!っていう「羊の皮をかぶったオオカミ仕様?」でした(^_^)v
でも、写真は初期の状態で・・・ほぼノーマル(笑)

1992年秋・・・・長年乗ったNC30が電装系の故障で中古車屋に売りました。ちょっと悲しかった・・・けど乗り換え!

HONDA VFR400R(NC30)OKIカラー

※写真はイメージです。自分の使用していた車両ではありません。
  写真が見つかりましたら差し替えする予定です。

納車後すぐにリミッターカット・ブレーキホース交換・バックステップにしちゃいました。

1993年2月・・・・盗まれた!!!!盗難保険でふたたび乗り換え!またしても・・・

HONDA VFR400R(NC30)OKIカラー

またしても、ブレーキホース交換・バックステップ・リミッターカットしてましたね・・・でも、NC30でマフラー交換は一度もしなかったなぁ(^_^;)


しかし、1999年5月(途中で車検切らしちゃったからずれてます)
ちょうど、車検が来るため泣く泣く手放す。悲しい!

ここから約5年のブランクがあります・・・

2004年4月・・・大型免許取得。後輩の乗っていた単車を練習用にと安く譲ってもらいました。

Kawasaki ZZ−R400

本当に短命でした・・・
2ヶ月弱でCBR954RRの下取りにドナドナしてしまいました。
まぁ、頂き物みたいなモノでしたから、いろいろな意味で調子が悪かったり扱いづらかったりで・・・

2004年6月・・・あこがれのオーバー400。大型免許をとってよかった!

HONDA CBR954RR(ED)

納車準備もされていない、契約されただけの状態です(^_^;)
スクリーン&フロントカウル、タンクなんかにビニールカバーがついたまんまです。
早く納車されないかなって、待ち遠しいやらいとおしいやら(笑)

そしてマフラーとかちょこっと交換して現在に至ります(*^_^*)
ちなみに愛車(4輪)のビートもCBR954RR同様に黄色です♪


これまでが自分のバイク歴です。
お気づきの通り、自分は大のホンダ党です。ZZ-R400に満足できなかった理由は調子うんぬんよりもホンダでなかったコトが一番かもしれませんね(^^;)

これから乗りたい(欲しい)バイクは“CB1100RC/D”と“VFR750R(RC30)”の2台です。
特にCB1100Rは中学生の時からのあこがれです。キリンを読んで欲しくなったって訳じゃないですよ!!!
いつか絶対に乗ってやる!!

 
▲TOP
 
 

 

inserted by FC2 system