愛用のバイク用品を紹介
 
 
 
ヘルメット
 
  SHOEI X-ELEVEN“DAIJIRO” TC-5

もちろん 故 加藤大二郎 選手のレプリカモデルです。
昔はガードナーレプリカを愛用していましたが、最近のメインメットはコレです。

レギュラーモデルとしては赤/青(TC-1)と青/黄(TC-5)が発売中ですが、この銀/青(TC-5)は限定モデルで現在は売ってません(^^;)

大治郎レプリカの特徴は後ろにあるダイジロウアイ(眼)でしょう。。。

スクリーンには小さな“SHOEI”ステッカーを貼ってます。ワークスライダーっぽく自作してみました(笑)
下の方にも“FireBlade”ステッカーを自作して貼ってあります。。。

結構それっぽく完成しました(^^) ありそうで売ってないんですよね〜

自作ステッカーは耐水ラベルに印刷してからカッティングして作成してます。 一応オリジナルって事で・・・

シールド交換しましたので・・・ステッカーも変更してみました。
小さいSHOEIとその下の注意ステッカーです。

反対側も同様に変更してみました。なんか契約ライダーっぽい♪
 
  ジャケット
   
  YELLOW CORN ナイロンメッシュジャケット(夏用)

もっとも暑いときに着用するジャケットです。

黒は使い勝手が楽ですね♪

Tシャツ1枚とかでは走らないので、真夏なんかの走行時には大活躍です。
 
  YELLOW CORN ナイロンメッシュジャケット(春/夏用)【売却処分済】

それなりに暑いときに着用するジャケットです。

色はバイクに合わせてセレクトしてます♪

春〜夏シーズンにはよく着てます。インナーがありますので、真夏はインナーを外して使用してます。
しかし・・・黄色は汚れます(泣)
 
  BATES BAJ-W23RS ナイロンジャケット(秋/冬用)

ちょっと寒くなってきたときに着用するジャケットです。

暖かいシーズンはイエローコーンですが、寒くなるとベイツに着替えてます(笑)

これもインナーが外せますので、秋や春先にはインナーを外して使用してます。
かなり寒くても平気なくらい防風・耐寒能力は高いです!
ただし、アイボリーは汚れます(爆)
 
  BATES レザージャケット(冬用)【売却処分済】
もっとも寒いときに着用するジャケットです。

ヤフオクでGETしましたの意外とお買い得でした♪

唯一のレザーですので、転倒時の安心感は最高でしょう! ただし重いです(笑)
年間で数回しか使用しないためコストパフォーマンス最悪です・・・
 
 

BATES BAJ-M84RS ナイロンメッシュジャケット(春夏秋用)

最近のサマーシーズン用に購入したジャケットです。

ガンメタ/ブラックなんでかなり渋めです・・・

外した事はありませんが、袖が取れて半袖になります。転倒したら危険なんで走行時は外しませんが・・・

ちなみに相方とは色違いのジャケットです♪・・・ペアルック???
これでオールシーズン通してBATESになりました(笑)

 
  ブーツ
   
  SIDI VERTIGO レーシングブーツ

いい加減に今までのウェブテブラがやれてきたので・・・またしてもヤフオクで購入しました。
またしてもSIDIですが、数回使用程度の美品でした。

VERTEBRAの後継にあたります。トップモデルにはベルティゴコルサが出てますので、クラスとしては上から2番目ですねwww

やっぱり新しいブーツはいいですね♪

それでも、お値段は定価の1/3程度と安くすみました(笑)
 
  SIDI VERTEBRA レーシングブーツ【売却処分済】

ヤフオクで購入しましたが、ほとんど未使用に近いくらいの美品でした。
正式なモデル名は不明ですが、たぶん“VERTEBRA”だと思います(^_^;)

メッキパーツが目立ちます!

年間通してバイクに乗るときは必ず履いてます。。。
 
   
  ▲TOP
 
 
   
 
   

 

inserted by FC2 system