FireBladeの日記
 
  2009年〜の日記はコチラから
 
 
  ちなみに納車後まもない時の写真です。スキッドパッドとフェンダーレスキット以外はすべてノーマル。
   
   
 
 

2008年11月5日

3日(月・祝)は愛知県小牧市で開催されてたバイクガイド誌のイベント参加しながら、同じCBR954RR乗りのだりおさんに会ってきました。

途中までは下道使って交通費節約のために、朝6時起床で出発準備。で、なんだかんだで7時になってようやく静岡出発www 清水から浜松までは国道1号線BPでまったり走ります。

11月だから当然なのかもしれないが・・・予想以上に寒くて30分もたたずに道の駅宇津ノ谷峠でトイレ休憩です。ま、開場時間の10時に会場そばのコンビニで待ち合わせしてますので、3時間もあれば楽勝だろうとほとんどすり抜けもせずエコランに徹してます!!

浜松ICからは東名高速にのって小牧ICを目指します!

上郷SAで本日2回目のトイレ休憩。やっぱ寒いです。

小牧ICに無事到着。我ながら紳士的な走りもできるぢゃん、ってわけわからん自己満足に浸りながら走ってきたもんで・・・気付けば、もうすぐ10時ぢゃん(爆)

なんとか10時ちょうどくらいに待ち合わせのファミマ到着。再会は1年ぶりです。

ひさびさにCBR954RRを並べられて感激です♪

ここから会場の名鉄自動車学校まで移動して、キャッチインライダースZの写真撮影をしてもらいます。
が、まだ開場して30分もたってないはずなんだが、会場は大量のバイクバイクバイク(爆)すでに場内で渋滞中です!

バイクガイド誌に掲載される写真撮影も無事終了♪

会場ではホンダやKTMが車両展示してたり、あまり欲しくもないバイク用品を売ってました。
試乗会もあるって話で期待してたんですが・・・スズキのよくわからん新型スクーターだけ?どうせならGSX-R1000とか用意して欲しかった(笑)

なぜいるのかよくわからないレッドブル?レッドブルの売店もでてないし、スポンサーでもないし、会場外に駐車してるのも謎???

いつもなら惨敗しまくりの豪華(?)商品をかけたジャンケン大会なんだが・・・今回はスペシャルらしく先着200名までの大抽選会。商品もいつもより多く用意されてるらしい。今回こそは何かGETして帰りたひwww

で、スペシャルの企画第2弾として、(自称)カスタムバイクコンテストなるものもやってました。

せっかくですからエントリー(大笑)結構濃いカスタム車ばかり出るのかと想像してたが・・・所詮はバイクガイド(地方誌)のイベントですね。まさに自己満足の境地です。。。

それでも見られるのがなんか嬉しいドMな心境www
あ、例の抽選会ですが今回はやりましたよ♪
とりあえず商品GET!!!なんか非売品のコンパウンドらしい?試供品か??どうせならクリーナーとかの方が使い勝手はあるんだが・・・
まぁ、タダで貰って文句は言えないか(笑) バイクと関係ない地元温泉ガイドとかスズキのミニフラッグよりはマシだったし。
で、今回の愛知遠征の目的第2弾は・・・

静岡県民あこがれの大型バイク用品店巡りの旅♪まずは小牧ICそばの『ライコランド小牧店』です。とにかくでかい。横浜ナップスより大きいんぢゃね?

入口すぐに女の子向け『CBR600RR by ピンク♪』 いきなりすごい歓迎です。

ウィングマークがキラキラしてますwww

中の商品陳列も半端ねぇ。悲鳴が出そうなくらいBATESだらけの展示。

クシタニのコーナーには青山周平のつなぎ(実物)が置いてある。革がすごいやわらかいwww
スポンサーステッカーも昔みたく刺繍ぢゃなくて、プリントした物を張付けてあります。

ひらがな『しゅうへい』にちょっと笑ったwww

YZF-R6用MotoGPタイプのアクラポビッチ製サイレンサー。かっこいい。欲しい。

展示即売してあったカスタムペイントされたDucati1098です。SBKレースかなんかのカラーリングなのかな?黒&黄に惹かれましたwww
954をオールペンする事になった時の参考にしておこう(笑)
で、感動しまくりのライコランドから移動して・・・

やってきたのは 『しゃぼん玉一宮店』ですwww 中身が濃いです。さすがしゃぼん玉。アクラポビッチもACTIVE製品も愛用させてもらってますよ♪

怪しいV-Maxを発見。。。オリジナルカラーバーミューレンのヘルメットにDyDoミューのつなぎでカスタムV-Maxに乗るマネキン・・・よくわからんセンスに脱帽。

元WGP500チャンピオンの巨摩選手のレプリカも売ってました。お値段71,400円ってどんだけぇ!!!!

カスタムペイントは新品ヘルメット(例:SHOEI/X-Eleven)+ペイント代で約10万円・・・

ハヤブサ用のオーリンズフロントフォークもさすがはしゃぼん玉・・・

ラジアルマウント化されたキャリパーサポート部まで削りだしで一体化されてる!!!
954用をワンオフでいいから作って欲しくなるwww
ライコランドは圧倒的な品数で楽しめる店なのに対して、しゃぼん玉は濃いパーツで楽しめる。他にも愛知には楽しいバイク用品店があるらしい・・・1泊2日バイク用品店巡りの旅をしてみたいです(爆)

しゃぼん玉でだりおさんとお別れしてガソリン給油。意外と静岡で入れた方が安かった(笑)

一宮ICから高速のって清水を目指します。時間はまだ3時すぎくらい。適当にまったり帰宅。それでも帰りは休憩無しで清水ICまで走りきりました。

清水IC到着した時には真っ暗です。まだ5時くらいなのに日が落ちるの早くなりましたねぇ。

本日の走行距離は272.4マイル(約438.3km)でした。それにしても、足が痛い・・・内股が痛いです・・・腰も痛い・・・すでに筋肉痛です(爆)

本日の戦利品たちですwww
抽選会でGETしたコンパウンド。
カスタムバイクコンテストでもらったしゃぼん玉Tシャツとバイクガイドのエコバック。
しゃぼん玉で買ってきた黒&白のステッカー。
あ、今回のキャッチが載ってるバイクガイドは12月6日発売らしいです。愛知・三重・岐阜・静岡の販売エリアご在住の方は要チェックです(笑) 自己満足って素敵だ♪

写真はだりおさんのスペシャルシートです!スクーデリアオクムラのデモカーと同じ仕様で、素材はヌバックだそうです。お値段は驚愕の4万円(爆)
だりおさん本日は観光案内ありがとうございました。また遊びに行った際は懲りずに遊んで下さいwww

 
  2008年10月15日

12日(日)は沼津にある東部自動車学校にて開催されたSARCに参加してきました。

あ、ゼルビスで参加してる某旦那さんが『すたっふぅ〜』になってました(笑)
いつもは受付時間ぎりぎり・・・っていうか、遅刻してましたが・・・今朝は余裕をもって到着www いや、それが当然なんでしょうけどね(笑)
本日の課題は。。。
その1『急制動』→いつも通りの急制動と、制動時の姿勢とかを意識した練習。
その2『低速練習』→いわゆる一本橋とか、レムニーとか、波状路とか、8の字とか、低速でのコントロールを意識した課題なんですが、ここで悲劇が・・・
それは、一本橋をやってる時に・・・もうすぐ終点ってとこでエンスト。

左側に転倒して、クラッチレバーとハンドルエンドに傷。

スライダーとエンジンに傷。前にも傷つけてる場所なんで・・・ま、我慢できるけど・・・

シートカウルにちょい傷。割れてないからいいけど・・・

リアウィンカーのレンズカバーがふっ飛ぶ。ビスを留める根本からもぎ取られました(泣)
ちょっとタイムを意識しすぎて我慢しすぎました(泣) さらに、エンストした時ブーツが引っかかって足ででなかった。テンション一気にダウンしたとこでお昼休み。

その間にウィンカーをテーピングで応急処置(笑)
ちなみに弁当についてたソースを留めてたセロテープだったりする・・・だって、誰もビニールテープとか持ってなかったもんで(爆)

そういや、サイドカーに乗ったカップル発見。さすがにこれで練習会参加はしてないですが・・・エストレアにサイドカーってのが面白い(爆)
午後の課題。
その3『パイロンスラローム』→だんだん間隔が狭くなってくる3パターンの直パイ。これは楽しかった(笑)
その4『コーススラローム』→本日は上級グループ(うさぎさんチーム)に参加してたんですが、なぜかスタッフから『ドMなコース設定にして下さいwww』って一言が。SSのタイトなハンドル切れ角でオフセットパイロンとか、ほぼUターンの繰り返しとか、、、無理です(爆) ま、それでもがんばって参加。

で、 悲劇2
オフセットパイロンの進入するトコでフロントブレーキの入力ミス。はい。握りゴケってヤツです。

今度は右側に転倒して、ブレーキレバーとハンドルエンドに傷。

ステップにも傷。

マフラーにもちょい傷・・・写真だと、ほとんど目立たない?

なんか・・・レバーが下に下がってる気が・・・つか、たしかに下がってます!

またしてもテンションダウンなんで、、、中級者グループ(亀さんチームの中のうさぎさん)に強引に参入しておきました(爆) いつも通りのコース設定だったんで、気持ちよく楽しませて頂きましたwww

なんか、精神的に疲れました・・・
 
  2008年10月11日

ようやくと言うか・・・入手してから放置していたフロントキャリパーを交換してみました。

ブレンボのモノブロックキャリパーです。いわゆるDUCATI1098用ってやつです。

まずは、今まで使用していたラジアルキャリパーを取り外します。ブレーキパッドを1キャリパーで4枚使用するタイプですが、、、どうもウェーブディスクとの相性が悪いのか?キャリパー掃除してもすぐに引きずる様になってしまう??
しかも、エア抜き付きバンジョーしか使えなかったんで出っ張って邪魔でした(爆)

今回は一般的なキャリパー同様1キャリパーで2枚パッドになりました。もちろんパッド隅をヤスリで面取りして、裏には鳴き止めグリスを塗って準備完了です!

新品だけあって、綺麗なピストンです♪ちなみにパッドピンが存在しませんwww 横の溝で押さえるみたいになってます。

キャリパー交換して、ブレーキホース&バンジョーを付けたら、、、フルード入れて、エア抜きしまくって・・・なんとか完了です!

右側キャリパー。 ブレンボロゴが新しい丸文字タイプです。しかも、レース用みたく赤い色が素敵ですwww ちなみにキャリパー本体はシルバーと言うよりは、薄いシャンパンゴールドって感じになってます。

別に左右で違いがあるわけではないが・・・左側キャリパー

こんな感じになりました♪ ブレーキの慣らしをかねてガソリン入れに走ってきましたが・・・ちゃんと利きました(笑)
今まではZCOOのブレーキパッドでしたが、今度はブレンボ純正パッドです。一概に今までとの性能比較はできませんが、4枚パッドの時みたいな引きずる感じがなくて良さそうです♪
ちなみに社外パッドは2社くらいしか出てないみたい・・・ZCOOもメタリカも発売してくれないし、発売予定もないらしい。
 
 

2008年9月26日

23日(祝日)の朝7時にいつもの清水ICそばセブンイレブンに集合しました。

今回は広島から来てるジュドー・オーシタさん&タケチャンマンさんに1年ぶりの再会を果たすべく企画した、どちらかと言えば個人的理由のツーリング企画ですwww
ただし、、、中身はジュドーさん達のご要望で、伊豆の峠巡りツーです!!!

そんなわけで・・・出発前からサス調整する本気モードの人がいました(爆)
清水ICそばセブンイレブン→三島→伊豆中央道→修善寺道路→修善寺→ジュドーさん達と8時30分頃に待ち合わせ。って予定で出発。 なお、今回は男だけなんで・・・国道1号は遠慮無くすり抜け全開です(笑)
三島から先も料金所を通らない財布にやさしいルートを通りながら、快適に伊豆中央道まで到着。ここから、修善寺道路も有料道路を回避するルートで修善寺まで無事到着・・・したんですが・・・先導の自分(B型)は集合場所をよく調べてなく・・・爆走してスルー(笑)
途中で気付いたんで、あわててメールして集合場所を変更してもらいました。

で、県道18号沿いにある『達磨山レストハウス』でジュドーさん達を待ちます。

駐車場では雑誌『RIDERSCLUB』のロゴが入ったハイエースがいました。中にはDUCATIモンスターらしきバイクが2台?たぶん西伊豆スカイラインで撮影でもするんだろうな・・・

しばらくしてジュドーさん達が到着しました。当初予定してた集合場所スルーして大変申し訳ありませんでした(爆)

広島から来た『ジュドー・オーシタさん@'08CBR1000RR』北米仕様の最新モデル!!
ちなみに元々CBR954RR(青/黒)に乗っていて、それが縁でこっちに来たとき会うようになりました。

同じく広島から来た『タケチャンマンさん@CBR600F4iロッシ』

静岡からは・・・『Merlinさん@250SB』・・・SUZUKI

オーリンズリアサスOH中でノーマルサスで参戦した『shioさん@Vmax』・・・YAMAHA

『みつさん@ZX9R』・・・Kawasaki

最後に『自分の@CBR954RR』・・・HONDA
なんと静岡参加者は国内4メーカーばらばらで揃いました(笑)
ここから近い西伊豆スカイラインに移動し・・・そのまま爆走。先導してったMerlinさん本気です(笑)

が、西伊豆スカイラインはところどころガスってました。それでも爆走して走り抜ける。

西伊豆スカイラインの展望台で記念撮影。残念ながら富士山は見えず・・・
ここから土肥峠を経由して風早峠まで走ります。

その先にある『牧場の家』で牛を見ながら休憩に寄り道して・・・

みるきぃなソフトクリームを食べる♪
そういや、途中でRIDERSCLUBと思われる人達が撮影してたらしい・・・が、全然気付きませんでした(爆)
風早峠からは県道59号→県道12号→冷川ICって予定。
が、59号すごすぎ!狭い&路面ウェット&落ち葉だらけ!!しかもくねくね(笑)なんかジムカーナみたいにSTOP&GOの繰り返し。さらに途中で国道414号を跨いで59号を走ってるはずが・・・なぜか国道136号にいる?
はい。先導は自分(B型)です。とりあえず爆走してましたwww
ま、開き直って国道136号→県道12号→冷川ICを目指します。途中、修善寺あたりからMerlinさんに先導してもらいました。今回はMerlinさんの先導がすごく役立ってました。超感謝です!まさに今回のMVPです!!!
ちなみに・・・途中でコンビニ寄って小休止したんですが、いざ出発って時にヘルメット被ってるのに左耳あたりでかさかさ音がする?最初は髪の毛が悪さしてるのかと思ったが・・・何もしなくても音がする??
あわててヘルメット脱いで確認したら・・・小さな虫がヘルメットに進入してました(爆)

で、時間もなかったんで、県道12号で冷川ICスルーしてそのまま伊東市内に到着。ガソリンスタンドで給油もすまして午後への備えも完了です。あとはお昼ご飯です♪

伊東と言えば・・・バイク乗りにはおなじみのカウボーイズ@ステーキ

みんなで0.5ポンドステーキを頂きました。ま、伊東の観光地ネタってことで(笑)

お昼の後は伊東マリンタウンで小休止。お土産買ってる人もいましたが・・・

自分は、、、お昼の肉が濃かったんでソフトクリームでさっぱりと口直し(笑) 何味だっけ??

その後は亀石峠を爆走して、目的地の伊豆スカイラインに到着です♪スカイポート亀石でまったり・・・
新型CBR1000RRもちょっとだけ試乗させて頂きましたが、軽くて速いです。気づくと結構スピードでてます。さすがは新型です。
静岡組が休憩してる中を・・・ジュドーさんとタケチャンマンさんは伊豆スカ走って堪能してました(笑)
駐車場も最初は10台くらいしかバイクいなかったのに、SRXのミーティングらしいのが30〜40台くらい集まってきました。あとはハーレーが山盛り40台くらい集合。他にもツーリングライダーとかツナギ着た本気の人とか・・・全部で何台いるんだ?ってくらい集まってきました。さらに、shioさんはVmax乗り発見してナンパしてるしwww
全員揃ったところで場所を移して記念撮影しようと言う事になり、場所は伊豆スカ終点の熱海峠手前にある駐車場・・・が、爆走してしまった自分(B型)はなぜか熱海峠まで着いてる?
どこで通り過ごしたか理解できないまま、なぜか一緒に爆走して来たMerlinさんと伊豆スカを戻るはめに(笑)

改めて記念撮影です!タケチャンマンさんのバイクだけ後ろなのは監修してたジュドーさんの演出?

相変わらず、富士山はよく見えませんでしたけど・・・パラセイリングで空を飛んでる人達を発見!高所恐怖症な自分には絶対無理です。
最後は伊豆スカ→箱根エコパーキングでジュドーさん達とお別れです。広島からはるばるお疲れ様でした。また次回来た時もよろしくですwww
静岡組は渋滞に紛れながら自由解散になってしまい、帰りもすり抜け全開でした。なんとか日が落ちる前に帰宅したかったが・・・

すでに暗いですね。本日の走行距離173.4マイル(約279km)でした。

 
 

2008年9月15日

沼津で開催されたSARCに参加してきました。
余裕を持って出発する予定が・・・外しっぱなしのスクリーン&ミラー取付けたり、コンタクト付けたり、着替えたり、、、気付けば9時20分すぎ!?
練習会開始は10時からです!清水→沼津は約50km!とにかく大慌てで沼津へ行きました(爆)

到着は10時丁度・・・か、ちょっとすぎ?遅刻??たぶん大丈夫??? って、すでに全員集合して開催の挨拶してました。ここ何回かギリギリ参加ばっかです・・・すんませんwww

で、今日は久々に954で参加。最近は軽くて取り回しが楽なバリオスばっかでしたから、セパハンSSの954では小旋回とかやるにはハードです。
ちなみにクラス分けがあって、初級・中級者の「かめさんクラス」と、上級者の「うさぎさんクラス」があります。あと、完璧初心者の「初心者クラス」ってのもあります。
バリオスだったら「うさぎさん」も大丈夫だったが・・・さすがに954では迷わず軟弱者の「かめさん」です。
午前の練習メニューは急制動。最近はブレーキが効かないバリオスばっかだったせいか・・・
954で急制動やったら1発目からリア上がってしまいました!!!!練習中にじゃっくないふ!!!!
さすがブレンボ&ZCOOパッドです。ブレーキ効き過ぎ(笑) あとは、ちょっと押さえ気味&リア加重を意識して練習練習練習・・・
午後からはコーススラロームたっぷりですwww
ここで、別練習してた「初心者クラス」が「かめさんクラス」に編入。そしたら・・・スタッフから、「かめさん」人数多いから何人か「うさぎさん」行ってって、、、
今日はバリオスぢゃないんで「かめさん」のままでいいすか?って、思ってたのもつかの間・・・「うさぎさん行ってwww」 ヽ(´Д`;)ノアゥア...こうなりゃやりますよ。
うさぎさんの後ろの方でコーススラロームたっぷり練習です。
ま、ジムカーナ本職ほど速くはないし、オフセットパイロンも大回りですが、、、それなりには走れるようになったかな?SSですから小回り効かないですが、自分のペースでそれなりに楽しく練習してました(笑)
なんか楽しくて、コーススラロームやってる間は休憩無しで1時間くらい走りっぱなしだったかな?
途中でコースチェンジがあって、さらにオフセットパイロンだらけのコースでまたまた1時間くらい走りっぱなし??アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
ただ、朝方曇ってた天気も練習中は快晴でまさに夏日!そんな暑い中を黒のジャケット&革パンでコーススラローム三昧www
楽しかったが、、、水分が、、、1.5Lくらい補給しても汗だらだら、、、帰宅して体重計のったら・・・痩せてるぅ!!!!
すごいぞ練習会ダイエットwww (・∀・)イイネ!!

 
  2008年9月9日

関東圏のバイク乗りにはお馴染みのバイクスポット【箱根】、その中でも人気の高いTOYO TIRES ターンパイクの箱根大観山パーキング内ビューラウンジに9月6日【WEBIKE CAFE】がオープン!
WEBIKE CAFEが箱根大観山にオープン
最近、ネタもなかったんで・・・

 
 

2008年8月15日

14日はスパ西浦モータパークで走行会に参加してきました。で、前日にバモスへ954積載します。

適当に塗装したゼッケンプレートも装着済みwww

がんばって小さいバモスに入れちゃいます!いつだかFISCO走りに行って以来・・・こんなに大変だっけ?まだ明るいうちに作業始めたのに・・・

終わったら暗くなってた・・・なんか西浦行く前から疲れました。

当日は朝5時30分に静岡IC集合ってことで・・・まだ薄暗い中を出発。
スパ西浦モーターパークを走行するみなさんと一緒に、静岡ICから東名高速で音羽蒲郡ICまで行って目的地の西浦を目指します。

目の前を走ってるな〜ちんさんのFZ750を積載したダンプwww

6時ちょい前に静岡ICから高速乗ってスパ西浦到着は8時。途中、牧之原SAで休憩1回で約2時間くらいかかりましたが、たいした渋滞もなかったんでこんなもんかな?
ピットの上からコースが見渡せるようになってます。すでにテンションUP状態www

とりあえずバイクは降ろしちゃいますwww

ダンプからも総員導入で降ろします。荷台の高さで段差がきつくてマフラーすりそうになります。

無事に降ろし終わりました。

で、ピット占有 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ピットにて発見!!!四輪走行枠には黄色いビートも走るらしい。

コース横の駐車場では子供のバイク教室もやってた (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
で、初参加な自分を含む何人かはライセンス講習が必要なんで9時から別室にて監禁。なんと1時間30分もやってくれました。つか、朝早かったんで睡魔が・・・

講習が終わったら黄色ビートが爆走してました。いやぁ、速いねぇ。でも、壊れそう・・・大丈夫?

教室の子供達も1周だけコース走行してました。

本日の二輪走行枠は13時からと15時からの二枠ありますが、申込みは13時のみです。

あ、ラップタイムの計測器も借りてみた。マフラーステーんとこに装着。こんな位置でもちゃんと計測できました♪

手前は一緒に走るきむさんのZRX1100

な〜ちんさんのFZ750とたけちゃんさん(?)のCBR1000RR

ムーニーマンさんのCBR1000RR

隣にはひでさんのZX-10

fukaPさんのCB750

うっちゃんさん(?)のCBR929RRにCBR1000RRのフロント周りが装着されてた。
で、そろそろ時間だが・・・コンタクト装着忘れてた。付けようとしたらツナギ着てしまってて身体が固い。海風があってコンタクトが飛んでった。もう時間ぢゃん。もういや。メガネで走ってやる。ああ、ブリーフィング始まっちまう。てんやわんやでテンションダウン。
ヽ(`△´)/うわぁぁ!!!

走ってるイメージはこんな感じ。ミニサーキットとは言ってもコースは結構広い方です。ストレートも速い人は200kmオーバー当たり前みたいです。
スパ西浦のHPはコチラです→ http://www.ito-racing.com/snmp/index.htm

で、無事に走行終了。なんとか転けずに帰ってきました。ちなみに参加者の半分はナンバーなしレーサーでした。無茶苦茶抜かされました。正直怖かった。終了またずにピット入ってそのまま休憩・・・

とりあえずタイヤはこんな感じでした。一応、使い切ってますかねwww

あんまり走ってなかったけど・・・溶けた(泣) どっちかと言えば、フロントの方が激しく使ってる?

暑さもあって15時からは走る気力も体力もありません。954積載して帰る準備完了ですwww

帰りも高速使って19時頃に帰宅。954降ろして後片づけwww
一人でやると結構疲れてますε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
参加されたみなさんお疲れ様でした。リベンジに絶対また行きます!!!
【おまけ】本日のやっちゃったさん(笑)

カウルボロボロ。タンクべっこり。けっこう損傷は激しい?

ステップもチェンジレバーもなくなっちゃいました。

 
 

2008年8月12日

CBR954RRのフロントキャリパーを清掃しておきました。
結構前から動きが渋くていい加減にやばいだろうって思ってたんで・・・お盆休みの時間を利用してやっておきました。

フロントもリアをあげて作業し易くしときます。

で、キャリパー脱着!!!汚いです。せっかくのブレンボも意味ありません (ノ_-;)ハア…

綺麗に洗います。動きの渋いピストンも歯ブラシ使って磨きます。

結構時間かけてゴシゴシして・・・ようやく綺麗になってきました。。。

エアダスターも使いながら水分飛ばして、最後にグリスアップして終了!!!

パッド裏にもちゃんとグリスしておきました。(@`▽´@)/

綺麗になりました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ピストンもちゃんと動きます(笑)
で、日本平へ行ってブレーキの動作確認です。

来た時間がお昼だからか?・・・バイク全然いませんwww

苦労したブレーキも動きが良くなってるのがわかります♪♪♪ただ、お盆休みだからか・・・観光っぽい車も結構いて走りにくいです ε-(ーдー)ハァ
ま、あくまでもブレーキチェックだから無理な走りはしませんよwww

その後は、日本平から国道1号線沿いの赤男爵へ。なんでも、以前の職場の同僚が転勤して店長になったとか聞いたんで・・・せっかく来たのに本人が休みだそうな(爆)
50円ジュース飲んで帰りました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本日最後はずいぶん前に入手してた954のゼッケンプレートの塗装です。まずはカッティングシートとかゼッケンを剥がして・・・

適当に表面をヤスリがけ・・・すげぇ適当です。

だって、黒一色にする予定だから適当でも大丈夫でしょうwww

適当に黒スプレーを塗っていきます。

写真だとそれなりに見えるが・・・実物は適当な仕上がり(爆)

 
  2008年7月13日

昨日開催された伊豆スカ&ステーキ食べようツーリングです。

集合はいつものセブンに朝8時45分。

企画してしばらくは参加予定4名くらいだったのが・・・ここ数日で一気に増加(笑) ステーキ屋に入れるのか?って不安を感じる程の大所帯(笑)
本日の参加者は・・・

Merlinさん@250SB

はらちさん&麻さん@CBR600RRモビ

猫八さん@SRX400

猫嫁さん@SPADA

おやっさん@ZZR1100

じゅんちさん&彼女さん@ZX-12R

ノブたんさん@1100カタナ

一太郎@YZF-R1

MJさん@Vmax

みつさん@ZX-9R

オーバーさん@ZX-12R

ユークリッドさん@CBR1000RRレプ

ともぷぅさん@NSR250Rレプ

ジャイアン@ZX-11

320km/hO.C.静岡支部の人@ZZR1100

320km/hO.C.静岡支部の人@ZX-11

FukaPさん@CBR250RR

自分@CBR954RR
本日のルートは、清水→国1BP→箱根峠→伊豆スカ→亀石峠→伊東→ステーキ屋→亀石峠→大仁→三島→国1BP→清水に帰宅って感じです。で、9時チョイ前に清水出発。ひたすら箱根を目指します!予想通りと言うか、ヤッパリと言うか、ジャイアンやオーバーさんとかFukaPさんら鬼畜な方々が爆走。一太郎の後ろでのんびり走ってたら消えましたwww
で、富士川道の駅で停まってる鬼畜な方々を発見!ちょっとよそ見して道の駅側に入ったら・・・
ボーーーーンッ!!!!って、ポール蹴り倒してしまいました(爆)思いっきりぶつからなくて良かった・・・(´▽`) ホッ
バイクに傷はないので、気にせず走る。
で、先にあるセブンにてまっどまんさん発見!ちょっと挨拶して走り去るwww

とりあえず国1BPを走り続ける。

10時頃には休憩ポイントの箱根峠直前のセブンに到着。なにげに知り合い発見!

うどくん@ランツァ。いつものZX-12Rぢゃなかった。。。うどくんが乗ると、不思議と50ccくらいに見えるのは何故?

ここでユークリッドさん離脱。お疲れ様っす。
ここから箱根峠をジャイアン&オーバーさん&FukaPさんと走る事に(笑) 楽しかったです♪♪

で、次の休憩ポイントの箱根エコパーキングに到着です。

ジャイアンの背中に道楽者って(笑) ここで、FukaPさんは離脱です。お疲れ様ですwww

ここから伊豆スカです。亀石峠まで行きます。適当に写真撮るために、爆走と撮影を繰り返す(笑)もっとばらけてくれると個人々を撮影できるんだが・・・

固まって走られると・・・

こんなもんかなwww

スカイポート亀石には11時30分くらいに到着。かなりまったりしてました。ここで、鬼畜な方々とお別れです。ジャイアン&オーバーさん&320のお二人様お疲れ様したwww
12時になってから出発して亀石峠を下って伊東に行きます。

伊東と言えば・・・

♪いとぉに逝くならハットッヤッ♪♪

♪で、ん、わ、っはよいふろっ♪
思わずデジカメ取り出して、走りながら撮影!!!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
そしたらさ・・・すぐ先の信号が赤・・・デジカメ持ちながらクラッチ切れなくて、ニュートラ入らず、エンスト、、、で、バランス崩して立ちゴケ!!!!!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!なぁにぃ!!!やっちまったなぁ!!!!!
昔からの言い伝えでは、伊豆には魔物がいるらしい。軽くショック状態になりながらステーキ屋へ。。。

やってきました本日の目的地カウボーイズ!10年くらい前に転勤で住んでるときにはお世話になったが、

店のマスターは怪しいです。

手配書もあいかわらずでしたwww

本日のランチは0.5ポンドステーキ(約210kg)&ライス大盛り(3人前くらいある???)です!さすがにライスは無理!残り1/3でギブ。。。
で、 食後に店外で作業しようとしたら、、、

清里に行ってたはずの黒六さん@GSX-R1000がいる!!!何をしてるんですか?

折角だから写真撮ってもらってお別れですwwwちょっとびっくりっす(笑)

帰りは亀石から大仁に抜けてセブンで最後の休憩。ここからは流れ解散です。参加された皆さんお疲れ様でした!また一緒に遊びましょう(笑)

で、4時ちょいすぎに無事帰宅しました。本日の走行距離127.1マイル(約204.5キロ)帰宅直前で、出発前に満タンにしたガソリンが警告灯付いてしまいました。どんだけ燃費悪いんだ!?
あ、本日の損害・・・

ミラーちょい傷

クラッチレバーちょい傷

クランクケースちょい傷
 
 

2008年7月2日

入院していた954が退院しましたwww
で、その前に昨日なんですが・・・

ブレーキホースの長さが足りないって事で800mmを入院先に配達。
いつのまにやらスウェッジラインのパッケージデザインが変わってたんで戸惑いました(笑)

次の日には完成の連絡が来たwwwワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今回のリフレッシュのポイント!!!
その1:AFAM製Fスプロケ(16T)とRスプロケ(41T)&DID製チェーン530ZVM2への交換。

その2:ブレンボ新カニキャリパー&TSR製キャリパーサポートへの交換。
ブレーキホースはこの為です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あらかじめ用意してあったホースでは長さが足りなかったそうです(爆)
その3:リア分解時に判明したスイングアームのベアリング要交換(泣)
ま、普段は確認できない場所だったんで、これ幸いかとリフレッシュ・・・

その4:スイングアーム黒塗装!!!
計画から完成まで1年以上かかった長期プロジェクトですwww
粉体塗装っていわれるパウダーコートでつや消し黒塗装。フレームはガンメタっぽい色なんで、ちょっと濃いです。 ま、ステップとほぼ同色系だから大丈夫だろwww

黒塗装されたスイングアームと交換されたスプロケ&チェーン
ピカピカの金色に輝いています♪

キャリパーはこんな感じwww
パッドはRKエキセルのメガアロイXに交換済み。あたりがでるまで効果は不明です・・・

交換前はこんな感じでした。フレームは黒いのに、スイングアームはシルバー(アルミ地)のまま。

反対側です。バックステップ装着時から黒くしたい願望はありましたねwww

ただ、現行のSSなんかはホンダ以外みんな黒スイングアーム採用してます。

普通に見ても気づいてもらえないんだろうな・・・ε-(ーдー)ハァ
あ、あとはブレーキ側ステップのヒールプレート待ち。 これが揃えば2008年モデルCBR954RRの完成になります。。。

 
  2008年6月21日

先日からモトテックに入院してる954をお見舞いに行ってきました。

なんか釣られています。

横から見るとすごい事に・・・けっして事故車ぢゃありません(笑)

オーリンズリアサスの下側にあるピボットカラーがオイル固着してマトモに動いてなかったようです。
ついでに、スイングアームのベアリングもダメでしたので部品注文してもらってます・・・
 
 

2008年6月16日

週末はバリオス三昧でした(笑)
まずは14日(土)は某ツーリング倶楽部の人達で梅ヶ島アタックなる練習(?)参加!

集合場所には5時30分頃に到着。

8月に富士SWショートコースで走行会があるんです・・・その準備(?)も兼ねてツナギにしてみましたwww
無事に着れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ちょっとお腹きついけど(爆)
国道1号BP千代田上土ICそばを出発して山を登り梅ヶ島を目指します。 目的地までは適度にくねくね。ところにより狭い道。それでも直線もけっこうあり。しかし、バリオスだとパワー足りないかもwww
ほぼ3速キープ、たまに2速へダウン。きびしいトコは1速に。直線だけは4速でペースアップ。そんな走りしてたらガソリン減る減る(爆)

だいたい1時間くらい?目的地に到着です。やっぱ、知らない道は怖いっすねwww
帰りは暗くなってるのに小雨か?
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
ガソリンもまぢでやばくなってきたんでエコランに徹底です。とりあえず無事に帰宅できましたけど・・・ で、今日の参加者は、、、

おやっさん@ZZR1100

みつさん@KLX

自分@バリオス
お疲れ様でした〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪
で、15日(日)は清水自動車学校で開催されたSARC(二輪レベルアップ練習会)に参加です。

で、朝からバリオスで出動www
ぢつは、 昨日の梅ヶ島でリアタイヤに違和感あったんで朝一に空気圧を確認。
結果は、、、フロントもリアも1.5Kしかありませんでした・・・そりゃ滑る感じになるわな。で、空気入れたけど、規定値で入れたから軽いが接地感だうん(爆)
今回の練習会の参加台数は40台くらいかな?
メニューは完熟走行→急制動→低速カリキュラム→って流れでしたが、、、
どうにも上手く走れないε-(ーдー)ハァ
最初は千鳥。結構トルクのないバリオスでは厳しいけど、それよりも半クラッチ・リアブレーキ・一定のアクセルワークがバラバラ(爆)
次は坂道レムニー。どうにも上半身の脱力ができてない。頂上あたりで力が入ってるから素直に曲がらない。
今度は一本橋&8の字。一本橋はそこそこ脱力できてたけどタイムが伸びない。教習所の8の字コースみたいにコースが決まってるところを思いっきり走るのも苦手。オーバーランしそうになるからアクセル開けられない。結局ぎくしゃくした走りになる。
さらにスタートしてすぐ右左折ってカリキュラム。スタートは1速だけど、すぐ2速にあげないと苦しい。
どうにもフラストレーションがたまるし納得いかない走りしかできてない・・・ε-(ーдー)ハァ

それでも、最後はコーススラロームが待ってます!!!
先の低速練習なんかでいまいち乗れてなかったんで、素直にのんびりカメさんチーム選択。
キチガイみたいな爆走ウサギさんチームは今日は無理www

一緒にカメさんチームで走行してたMJさん@Vmax

同じくカメさんチームのSARC初参加ちーちゃん@CBR250RR
ちなみに低速カリキュラムでちーちゃん転倒×2回。
ブレーキレバー破損&ミラー折れでFukaPさんが修理に呼び出されました(爆)
さらに、い〜くんとみーちゃんも見学に来てた。。。

一六タルトなる四国土産を頂きました♪ご馳走様ですwww
そのうちにshioさんも息子さんと見学にきてた。腰痛なのにバイクで大丈夫だったのでしょうか?さらに、かめちゃんさんも見学にきましたwww

見学に来てたい〜くんにデジカメ預けて撮影もしてもらいました。(人-)謝謝(-人)謝謝
これはちーちゃんですね。

で、MJさん。同じような場所でも人によって走りは違うモンですね。

自分の前を走ってる27番のオフ車が結構速くて、後ろ突っついて練習してました(笑)

パイロンスラロームかな?

セパハンVmaxで爆走してます。

後ろをスタッフに突かれて練習してますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みつさん@KLX。同じカメさんチームで走ってました。

MJさんは曲がらないVmaxでも関係なく攻めてますwww

それなりに倒してるように見えるけど・・・

ウサギさんチームで爆走してた旦那さん@ゼルビスはもっと凄かった(爆)
参加された皆さんお疲れ様でしたwww

練習会の後に954をリアリフレッシュ計画でモトテックに入院させました。

店長のyou1くん(右)とうちの弟(左)が同級生です。世間は狭いなぁ・・・

店内にはFortunaカラーのオートバイが?

外装CBR600RRになってるNSR250Rです。すごくキレイにできてます。。。
さて、954の退院はいつになるかな???

 
 

2008年6月6日

ついにやってきました・・・2年ごとの車検です。2008年“車検”仕様にマイナーチェンジです。。。

マフラーには消音バッフル入れて対策。

効果が期待できる小さな穴www

タンデムシート&ステップも装着です。

車検仕様の完成です!車類も事前に入手して用意完了です。
あとは車検も通すだけですが・・・

で、無事に新しい車検証をもらいました〜
今回の車検はユーザー車検です。ただし・・・仕事が休めずに知人のKちゃんさんに代行車検をお願いさせて頂きました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ユーザー車検のベテランらしく・・・問題山積だった自分の954も車検通過させて頂きました。感謝です。ありがとうございました〜(人-)謝謝(-人)謝謝

だいたい光軸が一番問題だと言われてますが・・・自分で光軸の位置を確認できないため、ぶっつけ本番でお願いしました。
ハイビームだけで測定されるんですが、結果は『右→×』で『左→○』・・・もちろん両方合ってないとNGのはずですが、裏技(?)使って通過したそうです(爆)
あと、青色のポジションランプもNGだそうですねε-(ーдー)ヤッチャッタ・・・これはその場で外してもらって問題なく通過して頂きました。
あと、11年排ガス適合のチェックが入ったそうです。もともと触媒はないので、社外フルエキでも問題はないんですが・・・検査員にリスト適合してもらう手間がかかったそうです。
それと肝心の騒音測定は『95.4dB』だったらしい。バッフルってば素敵です♪
合格ラインはたしか99dBだったはずです・・・95dBならギリギリですが。
それと 車体周りが結構汚れてました。それ自体は車検には関係ないんですが、ユーザー車検ぢゃなくプロの場合は検査員に『本当に整備してるのか?』ってお叱りうけるらしいです。

暇を見て車検仕様を元に戻さなくては・・・
ちなみにユーザー車検の費用ですが、
@検査手数料・・・1,700円 A重量税・・・5,000円 B自賠責保険・・・13,400円
合計  20,100円でした〜♪
自賠責が安くなったおかげもありますけど、これがレッドバロンとかだと5〜7万円は飛びますね。自分で整備できるならユーザー車検は絶対アリです。次回こそは休みをもらって自分でチャレンジします!!!

 
 

2008年5月23日

18日(日曜日)に箱根ドライブイン「湯河原峠」で開催された『ナップス Ride & Meet』に行ってきやしたwww
ま、それだけの為に行くのも淋しいので・・・朝練会の伊豆スカ朝練に便乗参加してきました。
集合は朝6時・・・がんばって5時に起床しました。いつもはぐだぐだなのに・・・ちゃんと起きました(笑)

で、朝5時40分にはバイクをだして出発です (ノ゜ω゜)ノ*.イクゾォォォォォォォー

集合場所の清水ICそばセブンイレブンには5時45分ごろ到着です。が、参加者の1台が事故っていう大トラブルがありまして・・・空白の1時間・・・orz
気を取り直して、とりあえず国道1号BPを箱根を目指して走ります。
途中、富士の辺りで新幹線と平行して走る道があるんですが・・・誰ですか?新幹線と競争してんのは???

待ち合わせ組のいる箱根ふもとのセブンに寄り道。
ナップスイベントがあるからか?箱根だからなのか?やっぱりバイクが走ってきます。
そのうちビートも駐車場に入ってきます。誰かが「(ビートだから)知り合いぢゃないのぉ?」って言ってましたが・・・(○'ω'○)ん?

ユークリッドさん発見(笑)ビーパラが箱根であるらしく・・・偶然遭遇です(爆) こんなトコでお会いするとは。
合流組もあわせてみんな揃ったトコで箱根を登ります!よく考えたら・・・954で箱根登るの初めてだwww

箱根峠エコパーキングでうだうだ。 で、今日の参加バイク一覧です。順不同なり。

な〜ちんさん@FZ750

後方排気のブラックバードさん・・・すんません。お名前しりません(笑)

うどくん@ZX-12R

Leeさん@YZF-R1

まっどまんさん@DR-Z400

fukaPさん@CB750

餓鬼親父さん(はたさん)@GPZ900R

じゅんちさん@ZX-12R

ヨウスケさん@GSX-R750・・・by新幹線と競争してた人(爆)

ピッカリさん@GSF1200

ひでさん@ZX-10

いけチ〜ン!さん@ZZR1400

ムーニーマン!さん@CBR1000RR

で、自分のCBR954RRです。
たっぷり休んで箱根峠から伊豆スカ走って亀石峠まで行きました。つか、ペース速っ!!!!
予想はしてたが・・・速っ!!!!!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

で、ゴールのスカイポート亀石到着。
なんかドカの集まりがあるのか?1098とか999が山のように集まってきました・・・
このブルジョアどもめっ!( -д-) 、ペッ

うだうだしてから一度韮山峠ICへ移動・・・はい。チケットは韮山峠までしか買ってないんで、一度でて、また伊豆スカへ入ってナップスイベントのやってる湯河原峠へ戻りますwww

やってきました!ナップス Ride & Meet

予想以上にバイク多いっす!!!!駐車場ごちゃごちゃw
いろんなメーカーとかショップの出店もありました。展示してるバイクなんかもいろいろです。

怪しいローライダー系に試乗してる怪しい人(byまっどまんさん)

怪しいローライダー系に試乗してる怪しい人・・・その2(byな〜ちんさん)

ドカも試乗車&展示でてる。でてる。

新型の1098sも当然のように展示。しかもちょっと特別なモデルらしい。

1098s D16GP07レプリカ \2,835,000-なり・・・高っ!!!!
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

イベントを開催してくれたナップスではアンケートに答えてダーツ大会(?)

頂いたのは・・・残念賞(泣)

会場をまわってるといろんなサービスがある。
ワコーズではヘルメットのクリーニング&コーティングサービス(無料)やってました。

おかげさまでピカピカです♪「ナップスで売ってますよ」って宣伝してましたが・・・静岡にナップスありません(爆)

一緒にクリーニングしてもらってた高身長な二人(うどくん&Leeさん)。身長が高すぎな二人はメットも同じ。で、肝心のメットはテレフォニカ・モビスター・ホンダ時代のジベルノーレプリカ。ちなみに二人の乗ってるバイクは・・・カワサキとヤマハ(笑)

おまけ・・・ワコーズカラーNSF100。。。欲しいwww

ところで・・・このバイクのベースモデルわかります?TRXなんだってさwww スゲェ

ブライトロジックにあったGSX-Rのデモカーです。いぢりたおしてますね。

ワイズギア(YAMAHA)のブースにあったFIAT外装のR1。これさえ買えば誰でもロッシwww

会場で見つけたCB1100R(D)。オーナーのこだわりか?アンダーカウルは外してあるけど、完全ノーマル。しかも・・・すごくキレイ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪欲しいwww

混む前にちょっと早めの昼飯タイム・・・つか、メニューがさ、@カレー A峠うどん B峠そば ・・・だけってどうよ?いや、意外とうまかったからいいけどさっ

Leeさんからまんじゅうも頂きました。できたてだからか?温かい&もっちり。ウマウマぢゃん。ありがとうございました♪

そのうちにドカの試乗車に乗り出す人達(うどくん&ブラックバードさん&Leeさん)が・・・すごく楽しそうですな〜
(; ̄ー ̄)...ン? 自分は乗らないのかって?バイクはメットがないと乗れません。メットは・・・

SHOEIで無料のクリーニングサービスお願いしてましたwww
問題は終わるまでの待ち時間が2時間・・・長っ!!!あ、『さっきワコーズでクリーニングしてもらっただろ?』って突っ込みはいりません。

さっきのドカ試乗があまりにも楽しそうだったんで・・・今度はBMW試乗に自分も申込み(笑) まだ、SHOEIのメットクリーニングが終わってないが間に合うか?

で、肝心のSHOEIでは・・・クリーニングの真っ最中!!!

試乗会の10分前に無事完了です♪すごいキレイになって戻ってきました。かなり本格的にやってもらいましたwww さすがは本職です!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

初めてのBMW試乗車は「F650GS」ってやつ。デュアルパーパスってやつ?なんにしてもオフ系のバイクに乗るのも初めてだったりする。

で、試乗してみた。試乗は先導ありで約20分くらい?走らせてもらいました。この時間の試乗が仲間内の3人だけだったからなのか?・・・そこそこのペースで走れました。ただ、ウィンカー操作がまったく違うんで、これだけ最後まで慣れなかった。右ウィンカーが右のボタン。左は左のボタン。ウィンカーキャンセルはキャンセル用のボタン。左右押すとハザード・・・できるかっ!!!
で、シート形状が問題なのか?ニーグリップもなんかしにくい?!回転数低いとなんか不安?!面白かったけど・・・買う事はないな。ウン。

人混みにも疲れてきたんで・・・適当に帰宅。帰りはのんびりとLeeさんと一緒に戻ってきました。いろいろありまして、楽しかったが疲れた・・・
本日の走行距離128.5マイル(約206.7キロ)でした。参加されたみなさんお疲れ様。

 
 

2008年5月4日

せっかくのGWなのでバイクに乗ってこよう・・・って事で、朝8時頃に出発して52号を北上。とみざわ道の駅を目指しました・・・が、車だらけ。。゛(ノ><)ノヒィ
それでも60km/hくらいで流れてるんだが・・・すり抜けても、すぐ車。また車。やっぱり車。あきらめてのんびりと走りました。途中でUターンしようかと思いながらも、考えるのがめんどくさくて富沢まで行きました。

GWだけあってバイクもそれなりにいました。

コーヒー飲んでさっさと清水に戻ります。やっぱり帰りも車だらけ。行きよりは車は少ないがたらたら走ります。
せっかくのバイクDayなんで浜松のHYDOまで足を伸ばしてみようかと思いまして・・・

面倒なんで行きは清水ICから高速使います。
だいたい30分ちょいくらいかかったかな?浜松ICに到着。

で、ひさびさのHYDOに行く。GWだからセールも期待www

K-FactoryのMotoGPタイプのショートサイレンサー発見!なんかこういうのもいいかも♪

でも、マフラーエンドのデザインは???

ブレンボのラジアルキャリパー素敵♪お値段も素敵(泣)

ブレンボの新型マスターも発見!新型はスイッチも標準なんですね。レバーも可倒式になってる。

AFAMのスプロケを物色する・・・が、マルケジーニ用がない。ドライブスプロケは安く入手できたのにドリブンが見つからないです。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
やっぱ、ナップスとかくらい大きくないと置いてないのか?
特に買いたい物もお買い得品もなかったです・・・

せっかくだから近くにあるバイクワールド(南海部品)にも寄ってみた。やっぱりスプロケは在庫なし。こっちも特に買いたい物はなし。

さて、浜松まで来てるんで昼飯は鰻でしょ♪( ̄∇+ ̄)vキラーン
ぢつは夏にも来てますが、、、中川屋さんてお店に迷いながらも到着。

今日のご注文は『うなぎ茶漬け』です。

まずはそのままうなぎの味を堪能。

その後うな茶でさっぱりと。ふた通りの味が楽しめます。
うなぎを堪能したら国道1号線で静岡まで帰路につきます。途中でいぢり倒したカタナと一緒に走ってましたが、渋滞ばっかですり抜けかだらだらでしたが・・・宇津ノ谷道の駅を越えた辺りでちょっと道がすいてきた。ま、適当に流してましたが。
(○'ω'○)ん?左側の歩道のあたりに座ってる変なおやぢ発見?なんかレーダーっぽい箱もある?
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!急いでブレーキ!!!!!!
変なおやぢと目があった気がするが無事に通過。。。はい。ねずみ取りやってました・・・その先には赤い旗持った青服のおやぢがいた。後ろを走ってる人がやっちまったみたいで、オイラの通過後に立ち上がって旗振り始めた。あ、危なかった・・・(´▽`) ホッ
一気にテンション下がったんでのんびりと走る。

でも、そのまま帰るのももったいないので日本平へ寄り道。静岡側から入ったんですが、下にある動物園入口が大渋滞(泣)
なんとか抜けて日本平PWを流してみた。知り合いはいなかったけど、バイク乗りの人達と談笑してあと一往復だけ走る。

本日の最後はレッドバロンでオイル交換

走行距離174.0mile(約280km)でした。予想以上に走ってたwww

 
  2008年4月16日

先日の日曜日(13日)に参加してきたSARCです。

会場は清水と言う事で・・・バリオスで参加www
今日の練習メニューはいつもと違いました。何が違うって、、、準備体操から違う。なんかハード。さらに完熟走行も違う。いつもよりハード(笑)
で、最初は急制動がセオリーになってたが・・・急制動はなし!いきなりコース外周を使って、オフセットパイロン!!!ひたすらパイロンの周りをくるくるくる・・・
で、課題は目線です。パイロンスラロームも目線を意識して練習です。けっこうハード。
そのあとで低速走行の練習。課題はもちろん目線!

@まずは狭路クランク・・・狭いです・・・ちなみに千鳥もセットwww

Aリアブレーキを使って、リアで旋回する練習。
結構楽しい・・・でも、低速でリア旋回しなきゃならんのに、ついついスピードでてバンクに頼ってしまう・・・だめぢゃん。

B坂道レムニー・・・コワヒ
さらにクランクと平面レムニーもセット。
C一本橋&波状路
一本橋のタイムは20秒でした。大型二輪免許の目標タイムは10秒だったかな?ちなみに上級レベルの人で30秒でてた・・・スゲ

最後はコーススラローム大会!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!!!!!!
本日は教習所をコース1つだけで設定してあったんで広い広い。。。
1周回るだけでへろへろ・・・それを待ち時間なしで連続走行!!!!!!!!!10周くらいやった?すんげぇハード。足腰ガクガク・・・たまには待ち時間なしで一日走りっぱなし練習会もいいんではと思った今日です。
おまけの上級者の走行写真・・・レベル違いすぎ(笑)

CBR600F

BROSプロダクトONE

ゼルビス・・・知り合いぢゃんwww 旦那さんあいかわらず速いねぇ

ジムカーナ仕様Vガンマ
 
  2008年3月30日

今日は降水確率80%だというのに・・・沼津で開催のSARCに参加してみました。
ただ、昨晩までは雨だと思って行く気力なし。
ところが、朝9時過ぎくらいにちょっと晴れ間が・・・行きたいけど大丈夫か?

清水から沼津まで約50km。受付は9時30分から10時まで。すでに9時20分。
いそいで954を取りに行き、仕度をしたら出発です!!!
もう9時40分だ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、なんとか10分遅れで到着。すでに準備体操してるとこを受付済まして参加です。

今日のメニューは急制動から始まり、小旋回の練習。
なんとか雨も降らずに終わるかな?って、思ったら・・・お昼休みには小雨がε-(ーдー)ハァ

それでもほとんど降らずなんとかもちそう・・・
で、午後からはコーススラローム!後ろからスタッフに煽られてますwww
会場は広いし、道幅もあるんだが・・・コースが短い。それでも、けっこう楽しんできました♪
最近はバリオスでばっか参加してたんで、954だとジムカーナは難しいっすね。
いい練習になりました (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

でも、やっぱり降ってきた・・・
2時すぎには結構降ってきて3時には練習会も終了。。。帰り道は雨に打たれながら走ってきました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 

2008年3月9日

昨日の土曜日はおやっさんの企画してくれた西伊豆土肥の旅ツーリングに参加してきました。
本当は一太郎も一緒に行くはずだったのに・・・朝になって次男発熱!!!
4週連続で週末には病人がでる我が家です。ε-(ーдー)ハァ
で、一太郎には本当に申し訳ないと思いながら・・・一人で参加してきました
m(o・ω・o)mゴメンヨ

朝9時に清水IC手前のデイリー集合。
そこから国道1号BP→富士→富士東ICでBPをおりて海側へ走ります。
スタートした直後からZ750、CBR954RR、DR-Zモタード、NSR80が暴走・・・
国道1号BPにオ●ビスがあるんですけどね、Z750だけぬやわkmくらいで走り抜けてないですか???( ̄□||||!!

沼津では大渋滞もありましたが・・・セブンで休憩。で、海岸線を走りながら沼津から西伊豆土肥まで走ります。
またしても、、、こっから一部の人達が大暴走www

おかげさまで12時手前に土肥へ到着です。ここへ来るのは2年ぶりくらいかな?
今回の暴走車→先頭きってたDR-Zモタード、Z750、ZX-12R、CBR954RR、V-Max・・・

暴走していたうちの1台のセパハン仕様V-Maxですが・・・

くねくねした道でマフラーすってます・・・いやぁ、カリッっていい音してすってましたもの(爆)

もう1台のV-Maxはこんなところでタンクカバー外して電装チェック(爆)

ここにはでっかい花時計とか足湯なんかがあります。

が、ほとんどの人がだべっただけで昼飯へ移動(笑)
観光する気なし・・・

昼飯はおやっさんお奨めの磯料理屋さんの『まると』。
折角なんで魚料理を・・・『舟盛り13000円!!!』
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

は、無理(笑)

てんぷら定食頂きました。いやぁ、てんぷら定食のくせに刺身とか、茶碗蒸しとか、蟹のみそ汁と豪勢でしたよ。お味も満足です♪
で、メニューにあった謎の食べ物?『とろぼっち唐揚げ』ってなに?

わからないから注文www

小魚?味は卵のないししゃもって感じ・・・微妙??

しかし・・・食べてるときはみんなしゃべんねぇの(笑)無言で食いまくる!!!!
食後はちょっと山の中へ入って西伊豆スカイラインで帰路へ・・・(○'ω'○)ん?



雪・・・路肩にすんげぇ雪残ってるぢゃん。つか、途中で路面光ってなかった?

西伊豆スカイライン終了のとこでまた休憩。

今回の企画者を持ち上げてみるwww

ツーリングも後半なのに・・・いまさらチェンジペダルの位置を修正する人がいるwww

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こんなトコにも雪が〜って、激しい雪合戦開始!!!

こんなコトする人とか・・・
こんなコトする人や・・・

雪だるま作ってたり・・・

雪だるまいぢめたり・・・

せっかくですから集合写真でも♪
ここから戸田方面を目指し、海沿いに沼津へ向かいます。またしても大渋滞にあいながら・・・

沼津の御用邸公園入口で最後の休憩。改めて本日の参加バイクたちをご紹介。

ツーの企画者おやっさんのZZR1100&yachiちゃんタンデムw

ともぷぅさんのNSR80

shioさんのV-Max&お子さんタンデム

みつさんのZX-9R

自分のCBR954RR

まっどまんさんのDR-Z400モタード
・・・って、なんで誰も乗ってないの?( ̄□||||!!

うどさんのZX-12R・・・人が増えてるし(笑)

MJさんのV-Max

い〜くんのZ750

麻さんのCB400SS

こっからは流れ解散って感じで帰宅です。

本日の走行距離127.2マイル・・・約205`ってとこでした。
参加された皆さんお疲れ様でした〜
また誘って下さい。(・ω・)ノ 今度こそ一太郎と参加したいっす♪

で、帰宅してから判明。

フロントマスター側のブレーキスイッチがバカになってました。ずっとブレーキ点灯しっぱなし!!!!
ε-(ーдー)ハァ
つか、誰も気付かないってどうよ?聞いた話ぢゃ・・・LEDだから明るいテールランプなんだ。くらいにしか見られてなかったらしい(笑)  ってコトは、どっかからはノーブレーキで走ってたと思われてんのかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 
  2008年2月17日

パワコマ装着してから早1ヶ月ちょい・・・最後の走行からは1ヶ月半ほど・・・
ようやく走ってみました(笑)

fukaPさんのトコで朝練があるって事で・・・AM8時に清水ICそんばセブンイレブンに・・・お見送りだけしておきました(爆)

ツーリングの時にガス欠寸前だったのに、今頃になって給油してあげました。
パワコマ装着後の調子確認に日本平へ行きました〜・・・が、

パワコマ装着した事でバイクが別物になってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
良く言えばスムーズに回るようになったエンジン。
ただ、以前と比べてあまりに変化が大きくて・・・すごくギクシャクした走りになってました。
ε-(ーдー)ハァ
まじでアクセルの開け方とエンジンの回転数がよくわからんです(爆)
さらにウィンターグローブでも激寒なのもあってテンションダウン・・・コソ練が必要です。。。
 
  2008年2月13日

SARCの写真がありましたので・・・無断拝借(爆)

写真撮影して下さったミルキーさんありがとうございます。
これからスタートって写真だと思うんですが・・・なぜか先頭にいる勘違い男です(爆)

外周のパイロンスラローム?たぶんコーススラローム前の完熟走行だと思うんですが・・・

コーススラロームでの写真@
パイロン90°右回り→パイロン左回りへのつなぎだと思うんですが・・・かなりアウトにふくらんでます(爆) 身体に力入ってるなぁ〜 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コーススラロームでの写真A
S字を立ち上がって→パイロン右回り→ゴールのある左回りへのつなぎだと思うんですが・・・
バリオスは軽いんで、狭いコースでも結構いけますね♪タイヤもF/R両方とも端まで使い切れますwww
 
  2008年2月10日

ひさびさにSARC(レバルアップ練習会)に参加してきました。

またしてもバリオスです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この会場は狭いんで954は辛いんです(爆)
参加者はビートにも乗ってるみつさん@ZX-9R。
かめちゃんさん@Ninja・・・今日はCB400SF。
MJさん@V-MAX。
ベサメさん@CB750・・・
気付いたら知り合いだらけぢゃんwww
本日は結構速いペースで完熟走行やって急制動の練習からです。それにしても、バリオスのブレーキは954と比べると効かないね・・・
ここでい〜くん@Z750が見学に来てた!
さらにさとさん@ZZR1400が見学にきてました〜。。。なんと日本平常連組も一緒にいる(爆)
急制動の後は、コース外周をひたすらパイロンスラローーーーーム(笑)
お昼までやってましたが足がふらふらッス (〃´o`)=3 フゥ
で、お昼ご飯食べながら・・・い〜くんからお土産に赤福もどきの御福餅を頂きました♪

( ̄∇+ ̄)vキラーン
午後は低速練習・・・細い幅でのS字。千鳥。1本橋。波状路。レムニー・・・
死ぬ。。゛(ノ><)ノヒィィィ
で、その後はお待ちかねのコーススラローム!!!!

速い組に混じって走ってたんだが・・・あの人達は異常です(爆)
ジムカーナやってる人の走りは参考になるのかならないのか微妙・・・あんな走りはできませんてばw
終わったときは足がパンパンです・・・
さらに見学者追加です。おやっさん@ZZR1100が来てくれました。
さらにさらに見学者追加。・・・うどさん@ZX-12Rも来た。
参加者とか見学者の川崎率が高い気がする・・・って、自分も川崎乗ってた
ε-(ーдー)ハァ
 
  2008年1月14日

アクラのフルエキを装着してから、そろそろインジェクションコントローラーが必要かな? って思ってました。
で、ヤフオク巡回。みつけたパワーコマンダーを入札しては・・・敗北(爆)
汎用部品ならどうって事ないが、、、CBR954専用部品になると出品される回数も少ないし、必ず競合してしまう。
さすがに定価で49,800円(PCVUSB)ですから2万以下くらいでは落札できません
ε-(ーдー)ハァ
と思ってたら・・・・格安なパワコマ発見・・・・格安な理由は、対応車種不明だからです。

で、コネクターとかの写真がでてたんだが・・・

なんか見た事あるような???・・・これはCBR954用ぢゃないの?とりあえず落札♪
あとは実際の商品見て取付してからのお楽しみ(爆)

最新のUSBではないがRS232C接続のパワーコマンダーVです。
格安なので本体のみ。セットアップ用CDとか、接続用のシリアルケーブルもマニュアルもなし(笑)
さぁ取付してみましょう♪

赤丸でかこったコネクターに挟む感じで装着します。

問題なくコネクタつきました ( ̄▽ ̄) ニヤ

配線途中のアースをバッテリーに接続。

パワコマ本体はシートカウルの中です。
これでパワコマの接続は完了♪
タンクとかシートを元に戻せば終わりです♪♪
で、実際に使用するためには・・・
@接続ケーブル(RS232Cシリアルケーブル)
手元にあるかと思ったが、USBとかプリンタ用とかCRT用とか・・・しまいにゃMac用シリアルしかない(爆)ま、買ってもたいしたことないけどさ。。。
で、接続・・・(; ̄ー ̄)...ン?
なんで、コネクタ形状がメスなの?
ケーブルもメスだからつかないぢゃん(爆)

で、間に『オス−オス』のコネクタ挟みます。余計な出費が・・・ε-(ーдー)ハァ
それと、、、
Aセットアップ用ソフト
ネットなんかでも入手方法を相談してたりしたんだが、同じ954乗りの『だりおさん』からメールで送信してもらってGET♪(= ̄▽ ̄=)V アリガトウ♪

接続してマップデータを送信♪

マップは・・・
Honda CBR 954 European Model
Akrapovic full exhaust, Evolution muffler
Stock or aftermarket airfilter
・・・を選択!そのまんまです(爆)
自分でセッティングなんかできませんから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

無事に終了♪♪♪問題なくエンジンかかりますw
実際に走ってみないと違いは体感できないだろうけどね。
いつ走れるかな?
で、パワコマの落札価格は驚きの『3000円』!!!
超お買い得品でした〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
 

2008年1月5日

一太郎と一緒に新年初ツーリングに行きました!

目的地は御前崎です。
まずは150号を走って清水→焼津で最初の休憩です。
思ったよりも寒くないです。。。

焼津→静波あたりで2回目の休憩。
ほとんどヤンキーな一太郎・・・

しまいにゃ寝ます・・・まるで殺人事件現場(爆)

目的地の御前崎灯台に到着!!!

海風が寒い!超暴風!!飛ばされそうです!!!
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

寒いんで、、、昼飯食べに『海鮮なぶら市場』ってとこに移動です。

ちょっと豪華に磯づくし定食!限定らしいです。(・ω・)ウマウマ

デザートにマロンソフト・・・海鮮関係なしで(笑)
ちなみに『しらすソフト』ってのもあるらしい・・・小さな目玉がたくさんらしい・・・
適当に休憩して御前崎を出発です!
御前崎→150号BP→・・・
(○'ω'○)ん?
昔は開通してなかったとこがつながってるみたいですね・・・
とりあえずそのまま進む。
・・・
本当は150号の吉田・焼津方面(海側)に戻りたいのだが、、、冒険の臭いがするのでそのまま進む。
走ってすぐにBP終了→とりあえず海側に曲がる。今度は金谷方面と書いてある。
・・・
本当は吉田・焼津方面(海側)に戻らなきゃいけないのだが、、、冒険の臭いがするので金谷方面(山側)に進む。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、そのまま1号BPで帰れば早そうだし。
・・・
金谷方面(牧之原市)を目指していたんだが、なぜか菊川市?ふしぎとちょっと西部に逆戻り(爆)
いや、道を間違えたなんて事はないですよ、、、冒険の臭いがしたのでがんがん進みました。
ま、この辺りは営業職時代によく走っていたので見覚えはあります。
見覚えはあるが・・・道がわからないだけです。

とりあえず菊川のコンビニで休憩です。納車1週間っていう新車の'07R1がいたんで談笑www

菊川→金谷→島田で無事1号に戻る(笑)
コンビニで最後の休憩をとる。けっこう渋滞してるんでダルダルです。
((〃´o`)=3 フゥ
あとは島田→1号BP→藤枝→静岡→清水に戻ってきました。
走行距離約160`。朝10時出発の4時前に到着。。。とりあえず問題なく帰宅できました。
あ、道に迷ったと思ってるあなた!!!
ちゃんと最新版マップルも持ってきましたよ。バッチリです♪ただ、見てないだけです。

 
  2008年1月2日

あけましておめでとうございます。さっそく日本平へ行って走り初めしておきましたwww

で、今朝は朝6時に近所の船越堤公園でマイミク『ユークリッドさん』が豚汁大会やるよ〜って話だったが・・・寝坊であえなく撃沈(爆)
そのうちに・・・ビート&ZX-9R乗りの『みつさん』が日本平へ行くというメールがあって目を覚ます。 せっかくなんで、正月早々に家族をほったらかして初乗り決行(笑)

結構寒いし、時間が遅いんで一般車が多数・・・ま、初乗りしただけでした
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
『GSX-R750乗りのおじちゃん』とか、『CBR929乗りの加藤のおじちゃん』、『青のR1乗りのお兄ちゃん』なんかが来て新年のご挨拶。

富士山がきれいでした。
あ、今年もよろしくお願いいたしますwww
 
   
  〜2007年の日記はコチラから
   
 
   
  ▲TOP
 
 
   
 
   

 

inserted by FC2 system