FireBladeの日記
 
  2007年〜の日記はコチラから
 
 
  ちなみに納車後まもない時の写真です。スキッドパッドとフェンダーレスキット以外はすべてノーマル。
   
   
 
 

2006年12月24日

クリスマスイブだというのに・・・

朝の7時から朝練に行って来ました〜w
集合は毎度おなじみの清水ICそばのセブンイレブン(通称いつものところ)
参加者は少ないんですが、紫のZRXにのったカップーさんと、緑のZRXのキムさんが一緒です。
ってか、見るたんびに新しいパーツがついてるのはなぜ???

コースは庵原サーキットと呼んでる山道ですw
そこから52号を通りながら由比の方に抜けてきます・・・が、どこ走ってたのかよくわかりません(爆)
とりあえず途中の自販機あるとこで休憩ですが・・・
寒すぎます(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
いや、気温が低くて、周りが霜降りてるのもあるんですが、
装備が適当すぎました(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
えぇと・・・・
夏用メッシュグローブ(風通し良すぎw)
革ジャケットなのにインナー外してあったから涼しい(革の意味ないぢゃん!)
ジャケットの下はTシャツ1枚だけ(しかもメッシュで涼しい)
・・・ダメすぎです。
12月末の真冬に、これぢゃ夏から秋になったかな?くらいの装備です。
マジで凍りました。。。。。゛(ノ><)ノヒィ

ゴールは由比にあるセブンイレブンです。
温かいドリンクでちょい復活!
たぶん今年最後の朝練でしたが・・・もういいです(笑)
解散は9時30分頃だったかな?お疲れ様でしたw

 
 

2006年12月17日

先日、バッテリー消耗で入院していた954が帰ってきました〜w

結局、バッテリーは充電しても復活せず・・・交換になりました(ノ_<。)ビェェン
で、入院明けでいくつかのパーツが変わってきましたw
上の写真だけで気づいた方は・・・そうとうなマニアです(爆)

その@ マスターシリンダーがブレンボのラジアルポンプ(19×20)になりました〜♪

こいつですw ずいぶん前から手に入れてたんですが・・・なかなか付けるヒマがなくって(^_^;)
ちょっとしか乗ってませんが・・・じわりと利く感じかな?早く走りに行きてぇ!!!

そのA ブレンボのブレーキキャリパー(65mm)です。
キャリパーサポートはPLOT製です。 こいつが今回のパーツで一番最初に手に入れたやつかな?
9月頭には手に入れて・・・4ヶ月ほど熟成させてみましたw

最初は40mmピッチ用を探してたんですが・・・生産終了!!!
65mmピッチ用もブラックを注文しようとしたら生産終了してました...<;O_o>
とりあえず急いで確保だけしといたってワケです。

で、キャリパーを手に入れて〜ついでにブレーキホースの取り回しも変更しておきました。
今までがマスターから左右のキャリパーに2本でてたんですが、h型に変更してすっきりさせました。
さらにバックステップ変更で余りまくって危険だったリアのブレーキホースもちょっと短くして安心♪

で、ここまでやってから聞いた話ですが・・・
ガルファーのフロントローターですが、左ディスクのフローティングピン裏のウェーブワッシャーが5枚脱落していたそうです〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
しかも補修部品は販売してないらしく・・・・ディスクの交換になります(爆)
ローターも摩耗してきてたんで早めの交換を心掛けます。。。ま、予算が問題ですがw

 
  2006年12月11日

昨日納車されたばかりのR1と一緒に日本平まで行って来ましたw

ちょっと乗せてもらったんですが・・・
乗りやしぃぃ!!!
なに?この扱いやすさは???
まだ、慣らし中って事で5000回転以下で走ってみたんですが、それでも走るったらありゃしない!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
道のギャップにもびくともしない安定感!アクセル開ければ簡単に走ってくれるし!
・・・その後で乗った954との違いに意気消沈です。。゛(ノ><)ノ ヒィ

で、日本平に行った後はレッドバロンですw
またしてもチョロっと入院です(^^;)
・・・実は日本平に行く前にバイクのエンジンかけようと思ったら、
『キュル、カクン!』 『キュル、、、カクン』『キュ・・・』
はいっ。バッテリーあがってました(хх,)
とりあえず押しがけでエンジンかけて、後はバッテリー充電のためにエンジンかけっぱなし(爆)
それでも怪しいので、入院させてフル充電頼んどきました〜
ついでにオイル交換もw
 
 

2006年12月10日

黄色の兄弟ですw

バリオス海苔がR1をゲトしたんで並んで撮影w
・・・06モデルの新車で、自分の954より値段は高いは、排気量は大きいは、パワーはすごいは、限定モデルだは・・・
ε-(ーдー)ハァ

 
 

2006年11月12日

毎度おおなじみですが、沼津で開催されたSARCの練習会へ行って来ました〜♪

昨日の雨とは一転して、大変良い天気で練習には最高です(^^)/
本日のメニューは
午前中が急制動から始まり、パイロンスラロームと停止状態からの旋回発進(?)、午後は低速走行に重点を置いたコーススラロームです。
体調があまり良くなかったんですが、結構楽しく練習できました。
ところが・・・・

転けましたw
しかも、立ちゴケ(爆)
あまりダメージが無いように見えますが・・・

傷@

傷A
あとは、バックステップとかクラッチレバー、ミラーに小傷ありです(泣)

 
 

2006年10月22日

最近忙しくて更新できませんでした・・・
その間もイベントはたっぷりでネタはたまるがHP作成ができず!!!
ってことで一気に更新してみました(笑)
まずは10月8日(日曜日)ですが・・・車のコーナーでもふれてるように鈴鹿サーキットまでF1日本GPへ行って来ました♪ →F1の観戦日記はコチラから
渋滞や駐車場の事もあって、毎年バイク観戦です!

静岡出発は深夜3時30分頃です。

静岡ICから東名高速にのって鈴鹿を目指します!
まずは浜名湖SAにて最初の休憩です。。。 まだ4時30分ごろなんですが・・・以外とバイクもいますねw

東名高速から伊勢湾岸自動車道へ入ります。刈谷ハイウェイ・オアシスにて2回目の休憩です。
そろそろ東の空が明るくなってきました〜

ちょっと違う感じでどうぞ♪ なんかかっこいいぢゃんw
後ろには刈谷ハイウェイ・オアシスの観覧車も見えます♪
ここから一気に伊勢湾を横断するんですが・・・伊勢湾岸自動車道って横風がすごいんです(泣)
しかも、今回はいつもにもまして強風です(ノ_<。)ビェェン
台風がいるわけでもないのに!!!
いや、まじで飛ばされて死ぬんぢゃないかと思いました(爆)
いきなり1mくらい横に流れてますから〜ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
それもふふわkmくらいで走ってるのに・・・何度走っても伊勢湾は嫌いだ(T_T)

伊勢湾岸自動車道から東名阪自動車道にはいって、西の空も明るくなった頃にガソリンがやばくなってきました(爆)
走行中にガソリンの警告ランプが点灯したんで、御在所SAにて給油です。
あとは鈴鹿ICにて高速道路を降りて鈴鹿サーキットを目指します!

なんだかんだ言って6時30分頃には鈴鹿サーキットに到着です!
→F1の観戦日記はコチラから

帰りは鈴鹿ICから御在所SAでちょっと休憩してから静岡を目指しますが・・・ひたすらF1帰宅渋滞ですw
バイクだからすり抜けできるんですが・・・限界がありますw
それでも、浜名湖SAで給油するまで休憩なしで走りきってしまいましたね。。。
結構つかれました~~(*/>_<)oモウゲンカイッス

で、今度は翌週の15日(日曜日)です。。。最近バイク仲間でイベントもないんで日本平でコーヒーミーしませんか? ってふってみたら誰もいねぇ(хх,)

ま、ちょっと待ってたらコーヒーおごってもらいにZ750のい〜くんが来てくれました♪
適当にコーヒー飲んでたらCBR900RRのカロージさんがぶらっと立ち寄って、写真撮ってさってしまいましたw なんか箱根に行ったらしいが・・・
そのうちにFZ400のとみぃちゃんも登場! 気づいたらとみぃちゃんにもコーヒーおごってました・・・
さらに遅れてR1のナオさんが登場しました。子供の世話してからなんで遅れたとかw ご苦労様ッス!

最後に17日(火曜日)のことですが、以前に富士五湖ツーでお世話になった山梨のファンタさんたちが清水に来るって言うんでお迎えしてきました(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
ファンタさんたちは山梨→朝霧→富士→三保の鐘庵(うどん屋)→日本平→帰宅ってルートだったみたいですが・・・
富士宮でいきなりバイクが動かなくなったトラブルがあって、2名が途中離脱(っていうかバイク屋行き?)してました。。。
興津で無理矢理合流してドリームプラザでちょい休憩。ここでとみぃちゃんとも合流です。
山梨からはCBR900RRのファンタさんのほか、ドゥカティ748、CB1000SF、ドラッグスター×2台がはるばる来てくれました♪

目的地の鐘庵で桜エビのかきあげを堪能していただきましたw
ここは三保の本店です。。。 ま、所詮は立ち食いそば屋のサイズなんで小さい店ですけどね。

地元にいながら・・・初めて食べました(笑)
これは桜エビ丼ですが、かき揚げがうまかった♪
せっかく静岡に来て頂いたんで静岡おでんってやつも山梨からの皆さんに振る舞っておきましたw

おまけのトラブル・・・立ちゴケらしいですが、ブレーキレバーとウインカーが痛々しいです(爆)
この状態で山梨から走ってきたみたいです(ノ゜凵K)ノびっくり!!

本当は皆さんで日本平へ行くはずが、2名のトラブルもあったんでとみぃちゃんと2人だけで軽く行くことになりましたw
本当は夜勤なんで2時には帰宅して寝るはずが・・・バイク談義が盛り上がって盛り上がってw
しかもこの後で、大学1年生なのにRZ250を買っちゃった免許所得1週間の少年とも盛り上がってしまい気づいたら4時すぎ(O_O)
死にそうです・・・

 
  2006年10月7日

突然ですが、庭にこんなモノができましたw

見てのとおり物置です・・・
でも、中に入れるのは当然ながらぁ〜

バイクです!!!
ってコトでバイク用のガレージが完成しました(^_^)
イナバ製でサイズは約3×3mですが以外と広くて満足です。盗難対策はもちろん、雨や風にも安心です♪

別角度からどうぞ♪
2台並べて整備しても平気そうなスペースがあります。
ただし、照明がないので夜に作業できないのが難点です・・・早めになんとかしよう♪

で、今回のガレージ完成記念にフロント用スタンドもGETしてみました〜
スタンドと言えば、おなじみのJ−TRIP製です。リアよりも簡単に車体があがります。

これでリアもフロントもあがりまくりです↑↑↑(笑)
 
  2006年9月25日

ハンドルをハリケーン製に交換してから気になったことがあります。
高速走行時にハンドルがぶれます(爆)
ようは軽くなってしまった事が原因なんですが・・・
もともとは旋回性高めるなら軽量化しよう!って思ったからです(^_^;) 結果は失敗でしたねw

そこで購入したのがPOSHの“HEAVY WEIGHT NUT”です。
ハンドルに付いてるバーエンドのナットを重いモノに交換してハンドルに伝わる微振動を軽減しよう!ってアイテムです。。。

そのままナットの代わりに取り付けるだけです。簡単ですw

それをハンドルにセット! 当然ながらそれなりに重いです(笑)

当たり前ですが・・・取り付けると外観上はまったくわかりません(ノ_<。)ビェェン
で、肝心の効果は〜絶大です!!!
ちょっとストレートでふふわkmくらい出したんですが、明らかに振動が減ってます。
あとは予想外に低速走行時の旋回性も高くなった気がする。。。
重くなったことで安定してるんでしょうか? スラロームなんかでも安心感が高くなったような??
 
  2006年9月24日

突然ですが富士にある昭和自動車学校で開催された練習会に参加してきましたw

実は夜勤明けです・・・会社からの帰宅は早朝6時45分。
知り合いと待ち合わせて行きましたので、 富士道の駅に8時集合。会場には8時30分頃に到着です。
ちなみに本日の睡眠時間は・・・30分(爆)

一緒に参加したのは・・・今日が練習会初参加のFZ400に乗ってる女子大生“とみぃちゃん”ですw
しかも、昭和自動車学校さん主催だったんで参加費が600円(弁当・お茶込み)の超お買い得プライスです。
この価格に負けて睡眠時間30分にもかかわらず参加してます(^^;)

ここは開校して3年位って事で、コースは広いしキレイだし・・・とっても快適でしたw
撮影者はお昼過ぎに遊びに来てた“おくさん”です。今日はCBR250Rを持ち出してましたね〜

おまけの初練習会でいっぱいいっぱいだった女子大生w
でも、美人スタッフの個人レッスン受けれて大満足だったみたいヽ(;´Д`)ノヨカッタネ〜!!
 
  2006年9月22日

東海地区(愛知・岐阜・三重・静岡)限定ネタですが・・・

バイクガイドって雑誌の企画で8月26日に参加してきたキャッチインサイダーズ・Zに掲載されました♪
会場は静岡県浜松市です。参加者は312名もいたみたいです(^_^;)

そんなわけで掲載されてるカットがこれです(^^)/
名前は本名ぢゃなくて「きいろ」にさせてもらいました(笑)
お暇な方は探してみて下さい。。。
あ、ちなみに昨年も参加してますw→確認はコチラ
 
 

2006年9月19日

突然ですがバックステップを交換しましたw
今まではコワース製だったんですが、今回はnao製のアーチドステップをセレクト!
もちろんヤフオクですw しかも、出品者が同じ市内だったため手渡しして頂きました。当然、振込手数料&送料が浮いたんでお得感UPです
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノー

しかもカラーはブラックです!!!
フレーム(ピボット部)やスイングアームがシルバーなのにどうすんだ?
・・・って、つっこみはご遠慮下さいw

チェンジレバー側はカーボンのヒールガード付きです。
4ポジションに対応してます。

ブレーキ側はガードなしです・・・ブレーキマスターの汚さがバレバレ(爆)
それにしても、アーチ型のレバーが素敵です(^^)

難点はブレーキマスターの位置が変わったことでホースが余りまくってます(爆)
もっと短いホースに交換したい・・・

 
  2006年9月18日

清水で開催されたSARCの安全運転レベルアップ練習会へ参加してきましたw

朝は快晴だったんですが、当日の降水確率は午後から80%・・・台風が近づいてますので(^_^;)
そのためか、いつもは参加台数50台前後はいるのに今日は30台弱でした。。。

今日はインストラクターから「スポライです!」って話がでるくらい走りに徹してました〜
午前中はパイロンスラローム&急制動。
午後からは教習所内をフルコースで使用してコーススラローム!!!
お腹一杯になるくらい楽しめました(゚ε゜;)
心配された雨も午後に小雨が降った程度で走行に支障がでることはありませんでした。

ただし、終了と同時に土砂降りです・・・
当然、レインコート着てさっさと帰宅しました(T_T)
 
  2006年9月17日

ヘッドライトをHIDに換えてからすっと気になっていたことがあります・・・

ポジションランプの色です。HIDが青っぽいのにポジションランプは思いっきり電球ですw

で、今回使用したのがLEDランプです。どうせ交換するなら省電力&球切れのないLEDの方が良さそうだったんで選択してみました。
「M&H マツシマ 超高輝度 電球型LED Lビーム ブルー」ってやつです。。。

交換したらこんな感じになりました(^^)/

思った以上に明るいです。しかもすごく青い(笑)

近くで見るとHIDとポジションランプがバランス良い感じですが・・・離れて見るとHIDが白っぽいのにポジションランプはとことん青い・・・まぁいいかw
 
  2006年8月29日

ひさびさに日本平へ行って来ましたw

天気も良かったんですが・・・パークウェイでは除草作業をして一部片側通行してました(^^;)

しかも先日の浜松往復からガス入れてなかったんで・・・やっぱりと言うか、警告ランプが点灯しましたw
高速道路ばかりだったから、もう少し走れると思ったんだが残念。。。
それでも4往復くらいは走ったかな?

あと、ずれてたタンクパッドを修正しておきましたw
 
  2006年8月26日

中古バイクの情報誌「バイクガイド」の企画でキャッチインライダース・Zってのがあります。
写真撮影してもらって、それが雑誌に掲載されるよ〜ってやつですw
今回は浜松で開催されている「バイクのふるさと浜松2006」と同時開催って事でした。
あ、ちなみに去年も参加してます(^_^;)
ただ、今回は日程が最悪で・・・夜勤の最中に開催です(泣)
夜勤明け&今夜も夜勤ありってヤツです!!!
しかたないので、仕事が終わってから2時間くらい仮眠して出発です。
会場は東名高速浜松ICそばの浜松市総合産業展示館ですので、当然往復は高速道路使用に決定!
とりあえず無事に到着して写真撮影しておきました(笑)
CBRの向こうに写っている赤いジャケットの女性はうみさんです。。。 カワサキ合ミー以来っすね。

撮影が終わったら次のイベントはジャンケン大会!
ま、それまで時間があったんでバイクのふるさと浜松を見ておきました〜
結構いろんなブースがでていて、モトGPが近いこともあって「もてぎ日本GPコーナー」なんてのもありました。Tシャツなんかの他にもホンダやカワサキなんかのグッズも充実してます。
特にカワサキなんて中野応援グッズだらけって感じでした。

さらにはモトGPマシンの展示もあります!
4メーカーが揃って展示はそうないですね〜 すごいな浜松w

他にも新型バイクの展示もしてあります。ちょっとしたモーターショーより楽しいっす。

そして会場外ではトライアルバイクのデモランです。

去年も見たけどすごいんです。跳ぶは跳ねるは駆け上がるは・・・いやぁかっこいい(^^)/

そして今日のメインイベント(?)のジャンケン大会ですが!
今回は景品がちょっとさびしかったな・・・って、負け犬の遠吠えです。惨敗でした(ノ_<。)ビェェン

うみさんが来ることは知ってたけど・・・まさか、こんなところで会うとはw
CB乗りの飛葉さんとFZ乗りのとみぃちゃんです。
って、何ポーズとってんの?
他にも去年一緒に来たおやっさん達も来てました(●⌒∇⌒●) わーい
予想外にいろんな人に会えたんで良かったですよ♪

撮影するとバイクガイドのステッカーくれるんですが・・・とみぃちゃんはさっそく貼ってましたw
目立ちそうな場所ですが、バイクに乗ると足で隠れます(爆)

おまけの会場で見つけたすごい集団w
なぜこんなにTRXが・・・しかもヤマハストロボカラーとかTECH21カラーとかすごいです。
丁度、平忠彦さんの話をしてたんでグッタイミンでした♪
ps.夜勤があるんでお昼で速攻帰宅したんですが・・・3時頃に会社から電話あって、機械壊れたから今夜はお休みだって。
って、もっと早く教えてくれりゃ浜松で遊んでたのに〜(*_*) ヤラレタヨ
 
  2006年8月20日

知り合いが和歌山のお土産をくれるというので、朝5時45分集合で毎度おなじみの清水ICそばのセブンイレブンに待ち合わせしました。

実は昨晩は飲み会でした・・・それなのに5時45分っていう微妙な集合時間で眠いです(^_^;)

今回は8時頃前って限定で朝練もしてきました。
この写真は走行中に撮ってもらた写真です。よくもまぁバッチリ撮れましたね...<;O_o>

ちなみにコースは庵原→52号→芝川らしいのですが・・・ドコ走ってんのかわかりませんw
なんかわからないまま由比のセブンイレブンでご休憩です。
ZZR1100に1200のエンジンを載せたいとか、ノジマのぐるぐるまわってるエキパイとか、Z750のカウルをかえたいとか・・・危険な話をしてましたw

本当は朝練後に浜松に行こうかと思ってましたが・・・面倒くさくなって寝ちまったんで中止です。
ま、時間もあるんで起きてから洗車してあげました〜
洗車しながら、先日ナップス横浜店で購入してきたタンクパッドを装着してみました!

Keitiのタンクパッドです。FireBladeのロゴが入ってます。しかもイエローってのがポイントです♪

ひさびさに洗車してあげたらピカピカですw
 
 

2006年8月9日

Yahoo!掲示板のカワサキカテの企画で開催された「奥多摩は魔女!ツーリング」Pat2ですw
→最初から見る方はコチラ

奥多摩を堪能したら、今度はお昼ご飯です♪
関東の皆さんに先導してもらって目指したのはおいしい・・・らしい蕎麦屋です!
でも、ここにあるのはお土産屋???

でも、、、後ろを見ればありました〜w

山の上に発見です!

ちなみに蕎麦屋のあるところから下を見れば・・・狭い中にバイクがぎっしり(笑)

今回のご注文は「うどん・そばセット・ジャンボかき揚げ付き」です。
以外とボリュームもありました。真ん中のかき揚げ・・・っていうか、野菜天ぷらが美味でした♪

キムさんってば・・・だるだるのオヤジになってますよ(爆)

で〜、ざるそば(大盛り)を注文した人達も食いまくります!

さっさと食い終わったしまうまさんは・・・物足りないのかなぁ(笑) 視線が訴えてますw

自分も完食です。 ごちそうさまでしたw  
これで1,050円はお得です ヾ(@⌒¬⌒@)ノ トッテモウマヒィ
食事が終わったところで関東の皆さんとお別れです。。。お疲れさま&ありがとうございました〜

帰りは高速道路を使うみたいです。。。その前にガソリンスタンドで給油してます。

上野原ICから中央自動車道に入りました。 まったりと走りながら初狩SAに寄り道です。

【トラブルC】
い〜くんのヘルメットもあごの部分が取れてしまいましたw
初狩SAに入る直前に・・・ピューンっと飛んでくのが見えましたから(笑)
どうやらバイクを止めて回収してきたみたいです(^_^;)

【トラブルD】
ハタさんのリアブレーキがトラブルです!!! なんか固着してしまったのか動かないらしいです
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
こんなところでトラブってると・・・

周りを囲まれて笑いモノにされてしまいます(爆)
【トラブルE】
でも、ココでは気付かなかったが・・・い〜くんはヘルメットの部品だけぢゃなく
携帯電話まで飛ばして紛失してしまったみたいです!
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

で、い〜くんのZ750です。
ちなみにステッカー貼り付け位置はスイングアームです。

そして、テイルさんのZRX1200Rです。

ステッカーはフレームです。 サイドカバーの横にいましたw

最後はしまうまさんのZX-11(ZZR1100)です。

ステッカーはテールランプの下です。
【トラブルF】
で、肝心のテールランプですが・・・リアブレーキ踏んだときに点灯してませんでした(爆)
調整して直していましたが・・・ツー行く前に気付いておこうよw 整備不良っすね!

中央自動車道→双葉JCT→南アルプスIC→52号ってルートで静岡を目指します!
52号でガソリンスタンドに立ち寄ります。

【トラブルG】
カップーさんのZRXですが、ナンバープレート下の反射板が飛んでいったらしいです。
・・・ってか、なくても違和感ないですね(笑)

【トラブルH】
キムさんのZRXはブレーキタンクのステーが折れたみたいです。タイラップで固定してましたw

52号がめちゃ混みだったんで、途中から富士川を渡って富士川身延線(だと思う・・・)を通ってきましたが、こっちは比較的すいてて気持ちよく走れました♪
その後で52号に戻って、興津までもう少しのファミリーマートによって最後の休憩です。
ここでまったりしてから解散です。。。本日の走行距離は約400kmってとこでした。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪  また次回のツー企画を楽しみにしてますw
→あらためて最初から見る方はコチラ

 
 

2006年8月8日

先日の6日(日曜日)にYahoo!掲示板のカワサキカテの企画で開催された「奥多摩は魔女!ツーリング」に行って来ましたw
参加者は・・・い〜くん、キムさん、オーバーさん、カップーさん、テイルさん、トモキチさん、ハタさん、しまうまさんと自分です。自分以外はカワサキ車のみです。。。カワサキトピぢゃ当然の結果です(^_^;)
朝6時におなじみの清水ICそばセブンイレブンに集合です。そこから52号線を北上し奥多摩を目指します。ちなみに途中のルートを知りません・・・どこを通っていくんだろう(爆)

今回のツーではチームステッカーが作成されました(ノ゜凵K)ノびっくり!!

それがコレです!その名も「TEAM遅刻厳禁」!!!
自分のバイクはスクリーンそばの目立つ位置です♪ でも・・・注意書きステッカーにも見えますw
当然ながら、遅刻しようもんなら・・・チャンピオンベルトの進呈と1年以上ネタにされます(泣)

【トラブル@】
それなのに・・・Ninjaのハタさんは遅刻しちゃいました〜!!!
新チャンピオン誕生ですw

そんなハタさんのステッカー貼り付け位置ですw

52号線を爆走・・・ぢゃなくって〜まったり走行しながら最初の休憩ポイント「道の駅塩の道」ってとこに到着です。。。

オーバーさんのZX-12Rです。

ステッカーはテールに貼ってます!

キムさんのZRX1100です。

ステッカーはオーバーさんと同じくテールです。。。
キムさんの繋がりで、奥多摩に行くまでにZRXトピの皆さんに迎撃される予定みたいですw

カップーさんのZRX1100です。 指で指されてる先には・・・

ステッカーがあります。 フレーム下側です。。。これぢゃあ目立たないすよ〜w

トモキチさんのゼファー1100です。

カップーさんと同じくフレーム下側です。 ますます目立たない位置っす。。。

52号から20号に抜けて、最初のガソリンスタンドです。 浜松組がそろって給油してます。
ここから411号(青梅街道)へ行くらしいです・・・って言われても道がわからないので着いていくだけです(笑)

途中で峠道をまったり走行しながら柳沢峠に到着です♪ 正直言って・・・峠道はもう満腹っす(爆)
ここでキムさん繋がりのyukioさん達と合流しました ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

【トラブルA】
先導して頂いていたZRXの方が転倒してしまいました 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
場所は柳沢峠を下ってちょっと だったんですが・・・直前で道路工事しててダートだったんです。
砂が残ってたんでしょうか? バイクのダメージは結構ありましたが、本人はツナギを着てたこともあって軽傷みたいです。
※画像はイメージですw

柳沢峠を抜けて奥多摩につく前にガソリンスタンドに立ち寄ります。
ここで自分のバイクも給油です。 ・・・ついでに、走行中に外れてしまったコンタクトレンズを直します。
【トラブルB】
コンタクトを直してる間に・・・みんな出発しちまいました(爆)
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
急いでヘルメットかぶって追いかけます〜!!! うまい具合に道がすいてて追いつきません(泣)
ただ、めたりかさんだけ待っててくれました。。。ありがとうございます(人-)謝謝(-人)謝謝

なんとか奥多摩周遊道路の直前で追いつきました(´▽`) ホッ
なんだかんだありましたが目的地(?)の奥多摩にある「都民の森」です。
走りにきてるバイクばっかりだ〜w
ちなみに自分が置いてかれた事を聞いてみたら・・・気付かなかった!で、終わっちゃいました(爆)
→奥多摩から帰宅まではコチラ

 
 

2006年7月17日

昨日の練習会の続きですw

それなりに走れてるね。でも、さすがに足が筋肉痛になりました!!

GSX-R600に乗ってるスタッフSさんに先導してもらってるトコです。
結構きつかったんですが、「もうちょっと行けますか?」って、、、無理っす〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ
それでも、SS系での走り方をいろいろと教えて頂きました。 今更ながら、ありがとうございました。

上で先導してくれたスタッフSさんはGSX-Rから黄色のフェザーになってます。
GSX-Rはおくさんの単車なんですが、夫婦そろって速いんです(爆)
しかも、うみさんとも知り合いらしいw 世間は狭いっすねぇ・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 
  2006年7月16日

4ヶ月ぶりに某練習会に行って来ましたw
実は夜勤明けで2時間くらいしか寝てません・・・それでも、昨日まで雨だった天気予報に反して晴天です。
最近、雨ばっかだったから・・・走りたい!!!

って事で沼津まできました〜
途中で雨が降ってきたので、Uターンして帰ろうかと思いながらも・・・寝不足の思考回路ではまっすぐ進むことしかできませんでした(爆)

今日は関東からの遠征組がきてたんですが・・・狂った走りしてます (ノ゜凵K)ノまぢびっくり!!

写真では状況が伝わってきませんが・・・ありえないスピードで、ありえないバンクをしながら教習所内につくったスラロームコースを爆走してました!!!
さすがはトップクラスのジムカーナ乗りですね〜
いやぁ、、、、寝不足でも来た甲斐がありましたよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
こんなすごいの見れるってわかってたらビデオカメラ用意したのに!!!

今回のおまけ・・・関東遠征組とご一緒だった山●良一さん(笑)
午後になって、すぐ後ろ走ってるのにわかりませんでした(爆) だって、メットかぶってたらわからないって!
スタッフに教えてもらって振り向いてくれてくれたら本人だったのでビックリでした。。。
すごくいい走りでした (^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
 
 

2006年7月14日

突然ですが、本日発売の“Mr.Bike BG”ですw

実は先日のカワサキ合同ミーティングの記事がでているんです〜!

こんな感じでカラーでしっかり特集されてますw ページを開くと・・・

個別写真になってるのは知り合いばっかりぢゃんw
しかも、左ページにはちゃっかりとホンダ製のバイクがのってます。。。

折角だから拡大してみましたw
質問の答えですが、「ホンダのYahoo!集会はありません(笑)」
だれか企画してくれないかなw
カワサキの中にホンダだから浮いてると言うより・・・黄色だから目立ってたらしいです(爆)

 
  2006年7月10日

昨日9日は以前から企画していた伊豆ツー・・・のはずでしたが、雨で中止です!!!
とりあえず5時の時点では雨。。。でも、6時過ぎから曇りになってるぢゃないですかw

ってコトで集まれる人だけでも集合して走りに行くか!ってなりましたw
8時に清水ICそばのセブンに集合! ・・・でしたが、一人遅刻してなかなか来ません(爆)
とりあえず、とみぃちゃん・kazuさん・・・遅れておくさんを招集、30分遅れてリンダマンさん改トヨエツさん。
そのうちにトランポにバイクを積んできたちゃまろさん&さぶさんとも平で合流しようってコトになりました。

ただ・・・平に行くまでに雨になってます(泣)

雨宿りしてだべっているだけも飽きたので〜ちょっと(罰)ゲームをw
ジャンケンで負けた人が指定されたアイスを食う!っていうお得な(罰)ゲームです。
そのアイスは・・・

甘〜く大納言おぐら

そして刺激的な 生わさびw

それをミックスしてあげます(笑)

で、栄誉ある敗者はkazuさんで〜す。 しっかりと完食してましたw
まぁ、みんなもちょっとずつ試食しておきましたけどw  ・・・とってもまずかったです(爆)

雨が小降りになったところで昼飯へ・・・ってコトでドリームプラザにやってきました♪
昼飯はお好み焼きをおいしく頂いたのですが、、、ここでもおもしろい食材を発見です!

ちょっと茶色いソフトクリームです。

なんと八丁味噌味!!!
お味はまさしく味噌!とうふとか、ワカメとか、あさりなんかのトッピングがいけそうですw
正直言ってすごくまずいです(爆)

コチラは無難にマンゴー味。

それと中華杏仁味です。 あと黒ゴマ味を食べてる人もいましたねw

ドリプラまでタンデムしていたちゃまろさん&さぶさんです。
伊豆ツーあってもタンデムの予定でした・・・仲がよろしくてうらやましいです(^_^;)
さぶさんは8月からNSR280Rのオーナーになるそうです・・・愛知県在住らしいので、今度はオレンジでも走っときますか?

今回のおまけ・・・CBRのシートカウルのまねをするおバカな女子大生Sさん(笑)
 
  2006年7月7日

久々に高価なお買い物でしたw

憧れのマルケジーニです♪ ・・・ただし、鍛造でなく鋳造ですが(笑)

マグネシウム鋳造ホイール“Casting5R”です。。。
もちろんヤフオクGETですw アファムのドリブンスプロケ付きです。
スプロケは43Tです。ノーマルが42Tですので微妙に加速重視仕様w
ま、1Tくらいぢゃ変わらないか(笑)

とにかく軽いです。 家庭用の体重計なので500g単位ですが・・・フロントで約3.5kg

リアはスプロケ込みで約6.5kgです。 実際に持ってみると軽さに驚きます(爆)

仕事がありましたので、夜になって車両引き取りに行きましたので写真が暗いです・・・

一応、リアもw
乗ってみると軽さが実感できますね。。。切り返しが異常に軽いです!!!
こうなると早く走りに行きたいです!!!
 
  2006年7月5日

ネタがないわけぢゃないんですが・・・

ミシュランの携帯ストラップですw
黄色っていうのがめずらしくって、おもわずGETしてました(爆)
バイクはミシュラン履いてるから問題ないが・・・車はB社とD社です。。。
 
 

2006年7月2日

本当は早朝に走りに行く予定が・・・雨になってしまいましたw
正確には5時頃は曇りで走れたんですが・・・ワールドカップ(ブラジルvsフランス)が終了した後(6時半頃)に雨になりました(泣)
それでも、昼過ぎから天候が回復してきました・・・っつーか、快晴です(笑)
折角ですから日本平を軽く流して、予約をしてあったレッドバロンへ行って来ました。

先日車検があったばかりですが・・・

ふたたび入院させました〜
なぜって? 来週日曜日にあるツーの準備ですw ふっふっふ・・・
でぇ〜、、、
話は変わるんですが(爆)
昨日、後輩の結婚式があって水戸まで行って来て、 久々に学生時代の友人達と再開してきました。
その中にバイク乗りの友人がいるんですが、昨年Ninjaを盗難されてしまったんです。
まだ新しいバイクを買ったわけぢゃないんですが、次のターゲットはかなり絞り込んだみたいで聞いてみましたら「ZRX1200S」だそうです。いや、い〜んだけどね。
・・・どういうわけだかZRX乗りが増加していくような気がw
買ったらまたツーしましょう♪ ってか、早く買え!!!

 
 

2006年6月14日

昨日の13日(火曜日)に日本平へ行って来ましたw
平日なんですが夜勤明け(もちろん寝てません)でバイクです〜
・・・というのも、平日休みの知り合いと初めて走ることになったからです(笑)

この方達が平日休みのバイク乗りのみなさんです〜
1100カタナ、ZX-9R、CBR1000RRです。ちなみに1000RRが知り合いで、以前いた会社の同僚です。
ちなみに平日休みのみなさんは某赤男爵勤務ですw そりゃぁ土日に休みはないわな(爆)

今回はZ750からMR-Sに乗り換えて参加のい〜くんとFZ400のとみぃちゃんも参加してます。
い〜くんは仕事があるのに休憩中ってコトで参加です。。。

折角なんで、車から撮影してみよう! ってコトでい〜くん運転でとみぃちゃん助手席&カメラ担当で出発です!!!

MR-Sについていってみましたw
望遠もないけど結構きれいに撮れてるねぇ(^^)

で、今度は後ろから撮影・・・って近すぎぢゃないですかっ!!!

さらに後ろから撮影・・・ってセンターラインはみ出してませんかっ!!!!!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
すまん! 後ろから煽られて恐怖のあまりに意味不明になってますw

AM10時集合でお昼まででしたが、みなさお疲れさまでした〜 いろんな意味で楽しめましたw
で、い〜くんの休憩時間は何時から何時までなのかな(爆)

 
 

2006年6月6日

先日の日曜日(6月4日)に富士宮のもちやで開催されたYahoo!掲示板カワサキカテの合同ミーティングに行って来ました〜
・・・ホンダ乗りなのにw

集合はおなじみの清水ICそばのセブンイレブンです。朝の7時からおかしなカワサキ乗りが集まってます(笑)

目的地は富士宮ですが・・・合流待ち&ただ走りたいからって理由で御殿場経由ですw
清水〜国道1号線〜沼津〜国道246号線〜御殿場のデニーズで朝ごはんもかねて休憩です♪
ここで千葉からきたZRX乗りの方が合流して、富士宮までは富士スカイラインを通っていきました。

もちや到着〜!!!
合ミー開催は12時ですが、現在10時ちょいすぎw もちろん1番乗り〜♪

その後はぞくぞくと集合して約120台くらいですかね〜?
当然ながらカワサキばっかり(笑) そんな中にホンダの黄色は目立ってますね・・・

開催前にちょい早めのお昼ごはん♪
6人前の家族うどんです。 食べるのは3人です・・・ひとり2人前ずつ? 食えるのか!!!

って、ものの5分程度で完食です・・・しかも、物足りなかったみたいですw

いよいよ合ミー開催〜♪

今回の幹事のみなさんです。。。
メガホン持ってるのが司会もしてくれてたmomoさんです。
普通の女性ではなかったですね・・・なにがって?とにかく強いんです!
赤のジャケットきたキムさんも幹事でした。みなさん おつかれさまですm(_ _)m

今回のメインイベントがジャンケン大会です! 景品はみんなで持ち寄り♪なかには「てふぁにー」までありました・・・すげぇ(ノ゜凵K)ノびっくり!!

ジャンケン大会はかなり白熱した戦いでした〜!!!
お約束の司会vs参加者のジャンケンなんですが、、、
司会のmomoさんが強えのなんの・・・100人近くの参加者をわずか3回程度で全滅させる強者です(爆)

そんな中でうみさんがブーツGET! 〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
※削除してくれって言われたけど、もったいないからモザイク処理して残しました〜w

ちなみに自分が提供した景品はアシモです。
なんてったってホンダ乗りですからw それでも、カワサキ乗りに気をつかって緑のカワサキカラーです。
間違ってもホンダベルノではありません・・・カワサキの緑ですw

そして見事に商品GET!!! アシモがガンダムに成長して帰ってきました〜♪

ジャンケン大会の後はフリータイムです♪
で、リンダマンさんは何やってんでしょうw
うみさんの(たぶんSサイズ)アルパインスターのジャケ試着してます。
・・・しかし、バランス悪いよ ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!

帰りはよくわからんクネクネ道を通って〜52号〜1号目前のファミマまで爆走してました。
あまりにも狭い道を爆走しすぎて気持ち悪くなってきました・・・
対向車線がないような道でスピードだしすぎです(⌒▽⌒;)
なにはともあれお疲れさまでした。。。 で、本日の走行距離は約180キロw

 
 

2006年6月3日

車検から戻ってきました〜費用は7万ほど・・・ユーザー車検なら安く済むんだろうけど、平日に行けないんですよ・・・だって、仕事があるしさぁ(泣)

で、タンデムシート・ステップを外していつもの仕様に戻ってますw

平成20年6月まで乗る権利GET!!!
今回はさらにパーツ追加です!ヘッドライトから怪しく伸びる赤と青のケーブル。
さらに、でっかい箱がひとつ・・・

ってコトでHIDユニット装着してみました。
恒例のヤフオクGETですが、ノーブランドの怪しい輸入品だそうですw
HIDバーナー(バルブ)は簡単に交換できました。バラストの位置が問題ですが、幸いカウルには丁度良いスペースがあるぢゃないですかw
・・・ラジエターのすぐ上ってのは気になるが(爆)
あとは振動とか大丈夫なんだろうか・・・いまさら心配しても仕方ないがw

で、装着後はこちらです。HID装着の青白い光がいいですね〜♪
明るさは6000Kです。必要十分な光量のはず・・・あとは夜間走行がいつあるか???

ちなみにHID交換前のハロゲンバルブはこちらです。
色が違うのは当然だが、夜間の高速道路なんかを走るとけっこう暗いんです・・・

 
 

2006年5月28日

とうとうやってきました・・・2年に一度の車検です(ノ_<。)ビェェン
ってコトで、車検仕様2006年バージョンですw

見ての通りタンデム仕様ですw

久しぶりにタンデムシートとタンデムステップが装着されました!!!
とりあえず一週間のお別れです(^_^)/~~  また、2年間楽しめるようになって戻っておいで〜〜〜

 
  2006年5月21日

マフラーステーをGETしました♪

アグラス製のアルミマフラーステーです。。。もちろんヤフオクで(笑)

装着したらこんな感じになりました〜
ちなみに今までの改造マフラーステーはコチラですw

ノーマルと同じ位置ですが、すっきりした印象でイメージUPです(^^)/
 
  2006年5月5日

昨日は平でシュンさんのお土産ゴチですミーティングでした(爆)
ルルさん、リンダマンさん、タカさんがお土産目当てに集合ですw

ゴールデンウィークだけあって平頂上の駐車場は車、車、車、、、って状態でした(爆)
天気も良かったのでバイクも多かったですね。しかも、知り合いがちらほらと・・・みんなヒマっすね。。。

紀伊半島1周(1泊2日)の旅おつかれでした〜(^^)/
シュンさんからのお土産は赤福です。。。うまかったです♪たくさん頂いたんで肥えました(笑)
でも、ZRXのエンジンが1発死んでました(>_<) プラグですか???
 
  2006年5月4日

先日のツーリングの写真追加です(笑)

出発時の道の駅とみざわで記念写真♪ 撮影はモリさんでした〜

最後の目的地!忠ちゃん牧場で記念写真♪ 撮影はとみぃちゃんでした〜

《おまけ》  カワサキ海苔はどこでも寝る! カワサキ海苔の川の字!
左からNinjaのハットリくん、Z750のい〜くん、ZX-11のリンダマンさん・・・バカですねw
 
 

2006年5月1日

昨日はYahoo!トピ掲示板で企画したツーリングに行って来ました〜♪
今回のツーは1年前に同トピで参加した本栖湖ツーの1周年企画として自分が企画提案してみました(^_^;)
まずは、朝8時に東名高速清水ICそばのセブンイレブンに集合!!!
52号を北上→道の駅とみさわ→300号でくねくね→本栖湖→精進湖→西湖→河口湖→山中湖→御殿場→十里木の忠ちゃん牧場→富士で解散ってコースです。。。

清水を出発時には、おくさん@CBR250R、シュンさん@ZRX1200R、モッチさん@SR400、tatuuさん@ZZ-R1100、飛葉さん@CB750Four、ルルさん@CBR1000RR、ハットリくん@GPZ900R、ちゃまろjrさん@GSX-R1000、モリさん@スポーツスター883、そして自分のCBR954RRで出発!
道の駅とみざわで、い〜くん@Z750、 リンダマンさん@ZX-11、とみぃちゃん@FZ400が集合しました。。。
ここで、お見送り参加のおくさんとシュンさんが離脱です。ありがとございました(^^)/

とみざわから300号に入ってクネクネ走行〜♪
道の駅しもべで山梨住みのファンタさん@CBR900RR、ヨコさん@VFR400R合流です。。。

ここで適当に休憩、、、駐車場の真ん中でのんびり座り込んでるい〜くんとハットリくん。。。

飛葉さん、ちゃまろjrさん、モリさんの浜松3人組です。遠くからありがとうございました〜

写真係に任命されたとみぃちゃんと、今回初参加の腰が引けてるモッチさん。。。
テンションの高い女性2人組です(笑)
モッチさんは九州出身って事でナンバーも福岡ナンバーでした(^^)

しもべから本栖湖へ抜けました。ここでルルさんが時間切れで途中離脱です。お疲れさまでした。

本栖湖で途中合流した黒田さんのCBR1000RRに乗って満足そうなとみぃちゃん。。。
本栖湖は桜もきれいでした〜♪

ようやく中間地点かな?河口湖に到着しました。ここまでは本栖湖から精進湖を横目に21号に入って西湖を通過。そして河口湖大橋を渡って湖のほとりにある大池公園に到着しました。
ここで、山梨のなおさん@ドラッグスター250、あめかさん@ZX-10Rとご挨拶m(_ _)m

さらに静岡のナオさん@YZF-R1もお昼前に合流。
ファンタさんに案内してもらってほうとうを食べに行きます♪

本日のお昼は小作でほうとう♪ もうすぐ1時って時間なのに混んでます(>_<)
ここでファンタさん、ヨコさんが離脱です。。。山梨の道案内ありがとうございました(^^)/

駐車場にて日本代表(?)を発見!!!3匹乗ってましたが、みんな背番号の違うユニフォーム着てました(*^_^*) しかもこのボルボV70はキャンピングカー(?)を引っ張ってました(^_^;)

先に席を取ってもらってたんですが・・・名前をキイロで書くのはやめましょうよ(爆)
席の案内で「キイロさん13名さまこちらです〜」って言われてました!!!

とみぃちゃんはカボチャすいとん、モッチさんは・・・何ほうとうだっけかな?

とりあえずこれです(爆)

tatuuさんは鴨肉ほうとう。

い〜くんのちゃんこほうとう。エビ入りです。。。

リンダマンさんと自分が豚肉ほうとうです。
上に乗ってるモノで種類が判別できるみたいです。 ニンジンやゴボウなんかで違いがわかります。

これが、熱いは量があるはで大変です。それでも完食♪ ごちそうさまでした。。。

ここにも満腹になってお休み中の人が・・・横のNinjaオーナーのハットリくんでした・・・

お昼の後は138号を走って山中湖方面へ・・・・で、ここが大渋滞(泣)
しかも、ハットリくん、飛葉さん、自分がはぐれました(爆) いきなり迷子状態〜
それでも、激走して御殿場へ抜け十里木を目指します!!!
到着したのは忠ちゃん牧場です。 待ってくれていたみなさんお待たせしました(^_^;)

さすがは牧場のソフトクリーム♪ コクっておいしいです・・・って、この写真ぢぁあなぁ、、、

忠ちゃん牧場にて合コン現場を発見!!!
い〜くん、リンダマンさんがお姉ちゃん2人と携帯番号交換してました。。。

忠ちゃん牧場から富士を抜けて道の駅ふじかわで解散です。。。
今日はみなさんお疲れさまでした〜またツーしましょうw

 
 

2006年3月27日

昨日は沼津で練習会に参加してきました!

午前中は急制動とSTOP&GO。
午後はコーススラロームを堪能(笑)
ただ、風邪気味で花粉症持ちなんで・・・体調不調(T_T)
ゆっくりとマイペースで練習してましたw

 
 

2006年3月6日

昨日は早朝からバイク漬けでした(^^)/

AM6時に清水ICそばにあるセブンイレブンに待ち合わせして早朝ツーに行って来ました。
目的地は国道52号線を北上したところの“とみざわ道の駅” です。

参加者はカワサキ乗り中心にZ750・ZRX1100×2台・ZX-12R・XJR1300そして自分のCBR954RRです。

6時30分頃に出発したんですが、途中の国道52号で気温表示が−1℃・・・
死にそうなほど寒かったです(泣)
この日の装備は、冬用ジャケットの下にTシャツ1枚。グローブは春夏用のレーシンググローブ(パンチングメッシュあり)。
特に手は凍ってました。ブレーキレバーもクラッチレバーも感覚なし!!
下は革パンだったので問題なしでしたが(笑)

帰りは国道52号を戻って、国道1号近くのファミマで解散。。。
ただ、この時点で10時頃だったので、残った3人でもう少し走ろうかと相談(笑)
気温も上がって走りやすくなってきたし〜♪

2次会の参加者は、早朝ツーに引き続きのZ750・XJR1300・自分のCBR954RRに加えて、YZF-R1が途中参加♪
静清バイパス千代田上土ICそばのサイゼリアで早めの昼食&R1の待ち合わせ。
さらに金谷でZ750S&ゼファー750と待ち合わせに向かいます。

金谷で集合したら、大井川を北上する形で川根まで走ります。

途中でZ750のブレーキトラブル(爆) 緩んでしまったのかブレーキフルードが漏れてました。
早めに気付いて大事に至らず・・・よかった。よかった。
この前後は峠道だったんですが・・・トラブル前もトラブル後も激しい走行してました(爆)

PM2時過ぎに川根道の駅到着です。ここは川根温泉が併設されているんですが・・・さすがに入る時間はありません(笑)
時間によっては大井川鉄道のSLが見えます♪ 源泉掛流しの温泉がよさげです(^^)
ここでZ750S・ゼファー750・YZF-R1と分かれて解散です。
家にはPM4時過ぎに戻ってきたんですが・・・1日中走っていた割には休憩時間も多くて、200km程度しか走っていませんでした(笑)

 
  2006年2月26日

今日は伊豆へのツーリング予定でしたが・・・雨で中止(泣)
やることないので、先日貼ったステッカーを紹介(笑)

まずはフロントフェンダーですが、以前に貼ったHONDAの上に“HRC”を追加してみました。

同じようにシングルシートカバーにも“HRC”を貼ってみました。ま、ワンポイントですので・・・
 
  2006年2月25日

ハンドル交換しました!ハリケーン製のジュラルミン“ちょこっとUP”ハンドルです(笑)
目的はツーリングで楽なポジションになる事と・・・練習会での旋回力UPです!!!

まずはノーマルのグリップを剥がすことからスタートです。

そーしたらハンドルも外しちゃいます!!

上が交換するハリケーン製のジュラルミンハンドルです。下のノーマルと比較するとたれ角がなくなっているのに気付くと思います。

ハンドル交換完了!!!
グリップはPROGRIP製の“Gelグリップ”です。色は違いますが、2004年のDUCATIワークスで使用していたモデルだそうです。

ちなみにハンドルエンドはジュラルミンハンドルにあわせて同じハリケーン製です。
本当はもう少しクラッチレバーの位置を下げたかったんですが、ハンドルと干渉してしまって、これ以上下がりませんでした・・・
ブレーキ側はもう少し自由に角度を決めれるんだけどなぁ
 
   
  〜2005年までの日記はコチラから
   
 
   
  ▲TOP
 
 
   
 
   

 

inserted by FC2 system